ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

走れ!バンタン!目指せ退勤ゲーム編

 

あけましておめでとうございます。2020年は多くの方が苦労して、我慢が続いた1年でしたね。寒さと共に状況は悪化するばかりで今も先行きが見えませんが、自分のできる範囲で引き続き感染対策を行なっていこうと思います。当たり前だった日常が遠ざかり、いつの間にか今が日常になりつつあります。でも、きっと再び世界が明るい光を浴びる日がくると信じてます。2021年も健康第一で走り抜けましょう🐮

 

 

ブログを辞めてから数回更新しましたが、どれも詩人みたいな記事になってしまい全身痒かったので...今日は久しぶりにこのコーナーを残してみようと思います。皆さんお待ちかねの走れ!バンタン!シリーズです。(たぶん全然待ってない)他にもっと書くことあるやろ!?って思いますよね、わたしもそう思います。でも、わたしはこのダラダラとゆるく7人を愛でるシリーズがお気に入りなんです。まあブログは辞めた形になってますが、わたしはこれからも書きたいときには書くスタンスでいきます。復活というわけでもなく中途半端かもしれませんが、堅苦しく考えずにやっていけたらなと思います。

 

 

本題に入る前に...どうやらDynamiteでまたまたまたまたアミがDynamiteの如くバババーーン💥と増えたようなので、もしかしたら最近ここに彷徨いついた方もいらっしゃるかもしれないので、過去の走れ!バンタン!シリーズもご紹介しておきますね。ようこそ♡

 

▽プール編

走れ!バンタン!プール編 - ジョングクのブログはじめました。

走れ!バンタン!プール編 つづき - ジョングクのブログはじめました。

ジョングクにスライダー付アパートを買うと誓った。

▽スノーパーク編

走れ!バンタン!スノーパーク編 - ジョングクのブログはじめました。

とにかくミンユンギがゲロカワです。

▽お料理編

走れ!バンタン!お料理編 - ジョングクのブログはじめました。

バンタンとお料理の組み合わせは毎回素晴らしいシナジー効果が生まれます。伝説のテテちゃんによるデコが誕生しました。

ボードゲーム

走れ!バンタン!ボードゲーム編 - ジョングクのブログはじめました。

ウノのルールが理解できないテテちゃんとどこまでも天使なジミンちゃん。

▽わんちゃん編

走れ!バンタン!わんちゃん編 - ジョングクのブログはじめました。

世界一かわいい哺乳類の共演。

▽ゾンビ編

走れ!バンタン!ゾンビ編 - ジョングクのブログはじめました。

ヘタレBチームSINにご注目。

▽MT編

走れ!バンタン!MT編 - ジョングクのブログはじめました。

テギ!!!!!!!以上です。

▽キムチ編

走れ!バンタン!キムチ編 - ジョングクのブログはじめました。

キムチ漬けるだけでみんななんでこんなかわいいん...?

▽スポーツ編

走れ!バンタン!スポーツ編 - ジョングクのブログはじめました。

テテちゃんが愛おしくてヨダレ案件。この頃から少しずつ字幕がおかしくなってきて、やがてわたしの心と1つになってくる。

バリスタ&陶芸編

走れ!バンタン!バリスタ&陶芸編 - ジョングクのブログはじめました。

世界平和な気持ちになれる。

▽ピクニック編

走れ!バンタン!ピクニック編 - ジョングクのブログはじめました。

車内のゲーム大会死ぬほどかわいい。

▽学校編

走れ!バンタン!学校編 - ジョングクのブログはじめました。

討論大会は何回見てもお腹抱えるくらい笑う。

▽カナダ編

走れ!バンタン!カナダ編 - ジョングクのブログはじめました。

たぶん世界で1番この回再生したと思う。1秒の隙もなくずっと可愛い。

▽夏の野遊会編

走れ!バンタン!夏の野遊会編 - ジョングクのブログはじめました。

ゲラゲラ笑えて最後はホロリとくる夏の思い出。

 

本当に神番組ですよ...だって全部無料で見れるんやで...???お金払わせて...!?!?な気持ちになります。本当にどうやって感謝すれば...いつもありがとうございます。

 

さ、今日は走れ!バンタン!目指せ退勤ゲーム編をお届けします。ジョングクの素直さが大爆発してた写真撮影の回も捨てがたいのですが、とりあえずめちゃくちゃ笑ったこちらの回にします。先にお伝えします。長いです。たぶんすーーんごい長くなると思うので、お時間あるときにでもご覧くださいね。

 

▽目指せ退勤ゲーム編🎮🏀🎾🎤

前編[V LIVE] Run BTS! 2020 - EP.116

後編[V LIVE] Run BTS! 2020 - EP.117

 

 

スタッフさんが用意した16個のゲームのうち5?6?個クリアした時点で退勤できるという今回のゲーム。少しでも早く帰るために退勤目指してみんな気合いを入れます。スーパーアイドルでもやっぱり退勤というのはパワーワードなんだな...親近感だぜ...。

f:id:jungkookie:20210107145023p:image

 

ゲームを1つクリアするごとに15〜30分の休憩を挟むシステム。休憩中はみんな自由に遊んでます。

ナムジュンがなぜかクレーンゲームの扉を開けて(ねぇ、早速壊したの...?)お菓子あるぞー!と声を出すとものすごいスピードでソファーを飛び越えてくる赤ちゃんが1人。
f:id:jungkookie:20210107145039p:image
f:id:jungkookie:20210107144940p:image

f:id:jungkookie:20210107215350j:image

 

お菓子を2つ同時にゲットして満面の笑み。安定に赤ちゃんすぎて冒頭からすでに母性がギリ。
f:id:jungkookie:20210107145236p:image

f:id:jungkookie:20210107191019j:image

 

その横でほびちゃんとゲーム対決して勝ったユンギが「俺がチャンピオンだ!かかってこい!」とドヤ顔で挑戦者を募る。
f:id:jungkookie:20210107145033p:image

 

すぐさまお兄ちゃんに召喚されるジョングクとすぐさま負けるユンギちん。(カワイイピィィィィィィィ!!!!!!!!!)
f:id:jungkookie:20210107145011p:image
f:id:jungkookie:20210107145028p:image

 

一方テテちゃんは壁打ちテニスをするも誤ってスタッフさんにボールをぶつけてしまい、ごめんなさいして「こういうのはやっちゃダメなんだ!」と言ってラケットを手放す。わたしはテテちゃんのこういう所が大好きなんだ...!!!テテちゃん、結婚(以下同文)
f:id:jungkookie:20210107144947p:image
f:id:jungkookie:20210107145017p:image

 

ジョングクって立ち方も赤ちゃんなんだよなぁ...ほら?見て?絶妙な足の幅と重心が下に下がってる感じが赤ちゃんなんだろうな👶🏻

f:id:jungkookie:20210107145215p:image
f:id:jungkookie:20210107145159p:image

 

休憩後は7人で二重跳び50回に挑戦。誰が何回跳ぶかあらかじめ決めるんだけど、それぞれの回数がそれぞれらしくて数字すら愛おしいのナニ。
f:id:jungkookie:20210107145138p:image

 

ジョングクは二重跳びするときも笑顔が可愛くて赤ちゃんとうさぎの融合が可愛い。とにかく可愛い。
f:id:jungkookie:20210107145224p:image
f:id:jungkookie:20210107145143p:image

 

そして、成功の喜びを分かち合い再び休み時間へ。
f:id:jungkookie:20210107145204p:image

 

ここ数年のタルバンはもはや字幕に対しても共感しかない。『キッズカフェのような感じもするし、我が子がよく遊んでるのか見守ってる気分』みんな本当に楽しそうに遊んでてかわいいの( ;  ; )ジャンケン1つでもいつも楽しそうな7人だけど、こんな狭い室内でもはしゃいでるのはさすがに愛おしすぎる( ;  ; )みんな成人男性だよ?( ;  ; )嘘じゃん?( ;  ; )

f:id:jungkookie:20210107145153p:image
f:id:jungkookie:20210107145210p:image

 

この日バスケのシューティングゲームで白熱した対決が繰り広げられるのだが、ユンギヒョンに対するジミンちゃんが相変わらず辛辣すぎて最高に気持ち良い。

f:id:jungkookie:20210107145416p:image
f:id:jungkookie:20210107145359p:image
f:id:jungkookie:20210107145344p:image
f:id:jungkookie:20210107145406p:image

小バカにするような発言からの点数が及ばなかったユンギヒョンを見たときの嬉しそうな顔〜〜!!

 

たたみるかけるようにまたしても大したことないね〜発言、しゅちむ激アツです。悔しいユンギは再びゴールネットへと向かうのであった...
f:id:jungkookie:20210107145349p:image
f:id:jungkookie:20210107145432p:image
f:id:jungkookie:20210107145426p:image

 

その頃じんくんは耳から首筋まで真っ赤にして渾身のお経ラップを披露して最後は謎のマイクドロップをかます。ごめん、ワロタ。
f:id:jungkookie:20210107145421p:image
f:id:jungkookie:20210107145355p:image
f:id:jungkookie:20210107145411p:image

f:id:jungkookie:20210107145522p:image

 

その後ゲームしてるじんくんのテレビ横を通ろうとしたユンギがテレビを倒してしまい画面が消えて叫ぶじんくんもごめん、ワロタ。
f:id:jungkookie:20210107145532p:image
f:id:jungkookie:20210107145517p:image
f:id:jungkookie:20210107145507p:image
f:id:jungkookie:20210107145554p:image
f:id:jungkookie:20210107145548p:image

 

休憩時間が終わってお次はテニスラリー。ミスしたナムジュンをみんながコートから出て行けよ!など口々に責めてトボトボとコートを去るナムジュン。
f:id:jungkookie:20210107145527p:image
f:id:jungkookie:20210107145537p:image
f:id:jungkookie:20210107145543p:image

 

その時「これで最後だから!ヒョン!入って入って!」と一緒にやろうよと優しくナムジュンに声を掛けるジョングク😭😭😭😭入ってって声を掛けるのも優しいんだけど、このときの言い方と声のトーンが本当にとっっても優しくて泣いた😭😭😭😭
f:id:jungkookie:20210107145512p:image

 

かわいいいいいいいーーーーーーーっっっっ(涙)絶対に絶対に悲しませたくないし、ずっとずっとこんな風に笑顔になれる日だけあってほしい(涙)

f:id:jungkookie:20210107150711p:image
f:id:jungkookie:20210107150701p:image

みんなで2021年もジョングクを守ろうな????

 

 

ユンギはまだゴールネットと向かい合い、記録更新中
f:id:jungkookie:20210107150639p:image
f:id:jungkookie:20210107150716p:image

 

そこへすかさず再チャレンジしにくるナムジュンといつの間にか後ろにきてハイパー嬉しそうな顔で応援するジョングク。

f:id:jungkookie:20210107150655p:image
f:id:jungkookie:20210107150650p:image

f:id:jungkookie:20210107212022j:image

変わらないナムジュン愛が炸裂してて可愛すぎて頭抱える...永遠にラプモニヒョンまじ超リスペクトなジョングクかあいい...うれちいね、うんうん、ヒョンかっこいいね、うんうん(菩薩の笑み)

 

そして、ジョングクもバスケにチャレンジ🏀『ヒョンたちがやることは全部マネする』(字幕)しかし、記録達成できそうにないと察したジョングクが取った行動とは...
f:id:jungkookie:20210107150721p:image

 

ゲーム台に乗り上がって手動でガンガン高速ネットイン!!WWWWW
f:id:jungkookie:20210107150706p:image

f:id:jungkookie:20210107150821p:image

 

可愛すぎてヒョンたちも大笑いです(笑)ジョングクのこゆとこめっちゃかわいい!!負けず嫌いで子どもっぽい所はずっと失くさないでほしい!!
f:id:jungkookie:20210107150814p:image

 

このあともガンガン手動でゴールさせて記録更新。
f:id:jungkookie:20210107150744p:image
f:id:jungkookie:20210107150759p:image

 

赤ちゃん大満足です👶🏻💜なでなで💜
f:id:jungkookie:20210107150826p:image

 

赤ちゃんが大満足したところで次のゲームへ。ある曲の振り付けのポーズを取り、それを1人が目隠して触っただけで曲を当てるというゲーム。トップバッターテテちゃんのボディーガード役を自ら買って出たシュガヒョン!!!テギ!!!(号泣)
f:id:jungkookie:20210107150804p:image

 

『全く見えない人』『たった1人だけを見る人』
f:id:jungkookie:20210107150810p:image

f:id:jungkookie:20210107165143j:image

 

自分が触られる番になったとき、くちゅぐったいよぉ><❤︎ってなるテテちゃんがあまりにも可愛くて危険。変な奴らに連れて行かれる前に保護。
f:id:jungkookie:20210107150754p:image
f:id:jungkookie:20210107150831p:image

 

なかなか当てられず難しいゲームに、どう見てもゲームが悪いと制作側に対して不満を漏らし始める長男。
f:id:jungkookie:20210107150749p:image

f:id:jungkookie:20210107150945p:image

 

そこで余計な一言も漏らしてしまうのであった...「当てたら僕がゲームを最後までクリアして帰るよ」
f:id:jungkookie:20210107150914p:image

 

ほびちゃん、聞きました?わたしも聞きました。
f:id:jungkookie:20210107150934p:image

 

その後すぐにジョングクが答えを当ててしまい、有言実行せざるをえない状況に陥るじんくんドンマイ😉
f:id:jungkookie:20210107150904p:image
f:id:jungkookie:20210107150909p:image

 

このゲームのとき超楽しそうにやるユンギちんが歯茎全開スマイルでウルトラスーパーキューティー。完全復活できるの待ってるから焦らずリハビリしてね♡
f:id:jungkookie:20210107150929p:image
f:id:jungkookie:20210107150924p:image
f:id:jungkookie:20210107150919p:image
f:id:jungkookie:20210107150939p:image
f:id:jungkookie:20210107150859p:image

 

そして、時は再び休憩時間へ...顎をしゃくらせながらナムジュンがまたしても記録を更新し、ユンギがまたまた燃えます。てか延々とチャレンジしあってるの可愛すぎない...?よく飽きないね...?今度宿舎にこのバスケゲーム送って設置させるね。

f:id:jungkookie:20210107150958p:image
f:id:jungkookie:20210107151004p:image
f:id:jungkookie:20210107151021p:image
f:id:jungkookie:20210107151009p:image

 

その隣ではヴィくんが嬉しそうに大好きなCypher3のカラオケタイム。こちらの変わらないラップラインへの愛もいい加減愛おしくて死ぬ説。
f:id:jungkookie:20210107151033p:image

 

はい、続いてのゲームはテーブルクロス引き。テテちゃんが引いたとき、ペットボトルが仲良く一斉に90度のお辞儀をしたのがみんなのツボに♡
f:id:jungkookie:20210107151015p:image
f:id:jungkookie:20210107151038p:image

 

ホソクは激しく引いたあまりに後ろのテーブルのお菓子が床に散乱、じんくんのペットボトルも礼儀正しくご挨拶。※ここの散乱してしまったお菓子たちをよく覚えておいてください。
f:id:jungkookie:20210107151028p:image
f:id:jungkookie:20210107151043p:image
f:id:jungkookie:20210107151048p:image

 

ジョングクは惜しくも1本倒してしまい、悔しくて思いっきりグーで机を殴ったんだけど、すごい音したよ!絶対痛い痛いだよ!ジョングクの大切なおててが〜〜😫😫と思ってたらテテちゃんがすかさずサラッとジョングクの手をスリスリしてるように見えて泣いた。テテちゃんのそういう所が大好きなの...!!テテちゃん、kっ(以下同文)

f:id:jungkookie:20210107151132p:image
f:id:jungkookie:20210107151216p:image

 

そして、運命のラストチャンス。使っていたペットボトルが一部潰れていたため、ユンギの案で全て別のものに替えてジミンちゃんが最後の挑戦。
f:id:jungkookie:20210107151126p:image
f:id:jungkookie:20210107151210p:image

 

大成功〜〜!!!とみんな喜ぶ中、「ほら、見て!僕が言ったでしょ??」とペットボトルを変えようと思案した僕のおかげで成功したんだよとドヤ顔で主張してきて素直に喜びを表現しないユンギ。はぁ、かわいいんだから〜んもう〜!はいはい、ユンギちんすごい〜!!さすがユンギちん〜!!!って言ったら絶対に歯茎出して喜ぶから。かわいい。
f:id:jungkookie:20210107151154p:image
f:id:jungkookie:20210107151148p:image

 

最後の休み時間、ジョングクは悔しかったのか1人テーブルクロス引きに再チャレンジ。成功して嬉しそうだったり、これもできるかな?ってキャイキャイ遊んでるジョングクがかわいすぎてしんどい。絶対産む。
f:id:jungkookie:20210107151137p:image
f:id:jungkookie:20210107151159p:image
f:id:jungkookie:20210107151204p:image
f:id:jungkookie:20210107151143p:image

 

テーブルクロス引き遊びが終わったジョングクはカラオケをする前に何やらゴソゴソしてると思ってよく見たら、さっき散乱してしまったお菓子たちを拾い上げて、お掃除じでる"ん"だげどォォォ待ってェェェェェェ!?!?!?😭😭😭😭😭(嗚咽)

f:id:jungkookie:20210107151302p:image
f:id:jungkookie:20210107151338p:image
f:id:jungkookie:20210107151343p:image

こんなアイドル...いる.....!?!?どこまでもいい子すぎて無理オブ無理だよ.....!?!?どんだけ好きを更新したらいいの.......!?!?ジョングクは絶対に守らなければいけない。スタッフさんもお願いしますね、本当に。絶っっっっ対に守ってくださいね!?!?(圧力)

 

 

最後はペットボトルを1分間スイスイ交換しあうゲーム。こんなゲームをスーパースターたちにさせちゃうタルバンスタッフさん大好き。そして期待を裏切らないくらい楽しそうに遊ぶ7人🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
f:id:jungkookie:20210107151349p:image
f:id:jungkookie:20210107151246p:image
f:id:jungkookie:20210107151251p:image

 

ライブ前と同じように気合い入れをするスーパースターたち...本当に好き...!!!!!!
f:id:jungkookie:20210107151331p:image
f:id:jungkookie:20210107151309p:image

 

無事にゲームを成功させて、予定より3時間早く撮影が終わって退勤することになりました。そのときのじんくんの表情が全てを物語っています。
f:id:jungkookie:20210107151314p:image

 

しかし、じんくんはゲームをクリアするまで帰れないのであった...いや律儀に守るのかよ!!約束は守る男なのかよ!!好きだよ!!するとすかさず「ぼくが横にいてあげるよ〜」とサラッと付き合うよ宣言するジミンちゃん!!!!!はい、泣いた!!!!!はい、泣いたーーーー!!!!!相変わらず天使なジミンちゃんに鼻水出るほど涙出る。いつも絶対じんくんを1人にせず一緒にいてあげるジミンちゃんを傷つける奴らはボッコボコのケチョンケチョンにすっからな!!!!!(2021年も強火ジミンペン健在)
f:id:jungkookie:20210107151326p:image

 

今時小学生でもやるのか危ういようなゲームをたくさんやらされても、やらされてる感なんてまるでゼロで、終始楽しそうで、変なところで7年間の団結力を再評価する時間だったとどこまでも前向きで素直で健気な7人が心の底から大好きだわ。。。
f:id:jungkookie:20210107151320p:image
f:id:jungkookie:20210107151354p:image

 

ふぅ、久しぶりのシリーズが楽しすぎて、みんなが可愛すぎてついつい喋りすぎてしまいました。毎回毎回もう何度もずっと言ってることなんですけど、こういう番組を見てるといつまでも変わらない7人が本当に愛おしいんですよね。どこまでも仲良しで、ずっとニコニコしてて、なんでも楽しめちゃうみんなが可愛いって言葉じゃ足りないくらいに可愛いです。だからこんなにも愛されるんだよな〜。

 

 

長く苦しかった2020年、いつも以上に彼らの存在に救われた1年でした。会いたい人にもなかなか会えず寂しい日も、お家時間が増えて退屈なときも、7人のおかげで寂しくなく笑顔で過ごせました。当然彼らにも会えず、恋しさは今もなお募るばかりですが、"僕らの絆は変わらないまま"と歌ってくれた言葉のように、わたしたちの関係・絆はこれからも変わりません。オンラインが主流になっても、いつ会えるかわからなくても、2021年も防弾少年団と一緒に前に進んでいきたいです。いつもありがとう♡

 

今年もフラッと現れると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします。2021年も7人とアミの皆さんの健康と幸せを願って✧*。

f:id:jungkookie:20210107235711j:image