ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

LOVE YOURSELF 承 'Her' サイン会

 

今更ながらサイン会に行ったときの話を書こうと思います。正直書くかどうか悩みましたが、次いつ行けるかわからないしただの個人の趣味ブログなので自己満の感想文として記念に書きます。

 

 

書く前に一つだけお願いがあります。これだけはどうかご理解ください。よろしくお願いします。

何枚買いましたか?いくらお金使いましたか?どうやって行きましたか?などのご質問、コメントにはルール違反となるため一切お答えできませんのでご了承ください。

 

 

又こういうの見たくない!別に知りたくない!無理!という方は電源ボタンを押してくださいね。 

 

 

ひとまずわたしが趣味用のポンコツカメラで撮った写真を貼ります。後方だったのでズームはこれが限界でした。でもマスターたちのガチカメラに囲まれながら暗くて撮りにくい会場の中しょぼいカメラで一生懸命撮りましたw そしてたいした写真じゃないくせに生意気にクレジットw

 

こんなので良ければ保存などご自由にどうぞです〜

 

 

かわいい。あーーかわいい!

f:id:jungkookie:20171109164805j:image

f:id:jungkookie:20171109164754j:image

f:id:jungkookie:20171109164851j:image

f:id:jungkookie:20171109164901j:image

f:id:jungkookie:20171109164649j:image

f:id:jungkookie:20171109164701j:image

f:id:jungkookie:20171109164712j:image

f:id:jungkookie:20171109164945j:image

f:id:jungkookie:20171109165142j:image

f:id:jungkookie:20171109165153j:image

f:id:jungkookie:20171109165204j:image

f:id:jungkookie:20171109165214j:image

f:id:jungkookie:20171109165253j:image

f:id:jungkookie:20171109165305j:image

f:id:jungkookie:20171109165315j:image

f:id:jungkookie:20171109165417j:image

f:id:jungkookie:20171109165430j:image

f:id:jungkookie:20171109165440j:image

f:id:jungkookie:20171109165450j:image

f:id:jungkookie:20171109165503j:image

 

この日の並びはホソク→テテちゃん→じんくん→ナムジュン→ジミンちゃん→ユンギ→ジョングク、と推しが最後というミラクルでした。生死を分ける運命の並び...。さらにジョングクは大好きな赤い衣装を着てましたカムサハムニダァァァ

 

全体の雰囲気としてはスタッフさん含め終始和やかで思った以上にゆったりした空気でした。いつも動画や写真で見てた夢のような空間は本当にありました...バンタンのみんなもちゃんと実在してましたよ!!(当たり前)

 

では1人ずつ印象に残ってることをまとめておきます。

 

 

 

 

▼ホソク

f:id:jungkookie:20171110215528j:image

f:id:jungkookie:20171109171729j:image

テンション高く出迎えてくれるホソクがもうそれだけでかわいかったです。全員のことをヘイらっしゃーい!てな感じで明るく出迎えてて、おかげでわたしも緊張かほぐれて楽しくスタートすることができました。

 

わたしは全員に対して韓国語で話したんですけど、ほぼみんな日本語で返してくれました。みんなの日本語のがんばりを肌で感じることができて嬉しかったです。もちろんホソクも全て日本語で話してくれました。

 

じゃんけんしてわたしが勝ったら愛嬌を見せてほしいというお願いにも快くOKしてくれ、ホソクとじゃんけん対決。そしてまさかの一発勝利で、うーんとポーズを悩んだあとなんと愛嬌7連発...!なんて贅沢...!しかも超かわいい...!(白目)

やっぱり愛嬌といえばホソクですね。ダブルピースやハートなどノリノリでやってくれました。かわいかった;;

 

ハイライトは「これがぁぼくの、あいきょうです!!」と少し照れながらもドヤ顔で言ったホソクです。めちゃくちゃかわいかった...しかもお肌もトゥルトゥルでとっても綺麗でした。本当美人さんです。

ポストイットはソプ絡みのものにしたかったので、ユンギの似顔絵を描いてもらいました。ほとんどが線で構成されてるかわいいダンッダンッ!

 

ホソクは終始明るくニッコニコで優しくて本当にかわいかったです。まさに希望のホープちゃん!本当に楽しかった!

 

 

 

▼テテちゃん

f:id:jungkookie:20171110221811j:image

f:id:jungkookie:20171109173903j:image

彼はやっぱり四次元...惨敗...準備しながらもテテちゃんはきっとシナリオ通りにいかないだろうなぁと思ってたら案の定でした。

 

レポを見てる限りでは日本人だとわかると「日本人ですか!?ぼく日本語大丈夫です!日本語で話しましょう!」ってセリフが登場して日本語でたくさんお話してくれる印象だったんですよね。なのでわたしもその展開を期待してたんですが、わたしのときそんなセリフは一切出てこず!!w

 

挨拶したらわたしのポストイットをジーッと読んで、何かを書き出しました。わたしがポストイットに書いたのは「最近お気に入りの日本語はなに?」です。そこから話題を広げてテテちゃんの日本語をたくさん聞こうと思い、なんて書いたの?と聞いたらこう答えてくれました。

 

「さいきんおきにいりのにほんごは〜(わたしの名前)です!(わたしの名前)がおきにいりです〜(わたしの名前)です〜♬」とただひたすらわたしの名前を連呼するテテちゃん(白目)

(ポストイットスタンプ貼ってるのはわたしの名前を書いてくれたからなので載せたところで意味はないのですが一応)

 

かわいいお顔に名前を呼ばれる現実に口あんぐりで言葉を発することができず、このままペースを持ってかれて終了の危機。しかし、これだけは伝えなければ...!と唐突に「テヒョンのサラサラヘアーが大好きなの!」 と髪の毛への愛を叫び終了。

サラサラヘアーが好きとかしょうもない告白すぎて殴りたい...ごめんなさい...フワフワも好きですが、やっぱりストレートのサラサラヘアーが譲れないんです...最後ニッッと笑って舌ぺろするテテちゃんがチンチャかわいかったです...

 

近くで見るとお肌はやっぱりほんのり色黒さんでそれがまたかわいかったです。

 

 

 

▼じんくん

f:id:jungkookie:20171111003051j:image

f:id:jungkookie:20171111003105j:image

全員同じ声のボリュームで喋ってたのにじんくんは耳が遠いのか思いっきり前のめりになって聞き取ろうとしてくれた姿が頭に焼きついてますw あんなに近くで側頭部を見ることもなかなかないですね...w

いや待って、人のせいにするのはよくない。きっとわたしの発音が悪すぎて聞き取れなかったんだよね!?じんくんごめんね!?

 

じんくんの透明感のある歌声が好きで、特にAwakeが大好きだからこれからもっと歌声が聴きたいと伝えました。何度も「ん?ん?え?」と机に耳がくっつく勢いで前のめりになって聞いてくれるじんくんw でも伝わったあとすごく嬉しそうに微笑んでお辞儀するじんくんがかわいかったです。

もっと歌声が聴きたいって言葉に対しては、んーーーと考えて絞り出すように日本語で「ド、リョク、シマス!!」って言うじんくんもかわいかった;;

今回のアルバムでもじんくんの声の良さや歌の上手さを実感できたので、これからがもっと楽しみです。

 

ポストイットは京セラでもじんくんのハートが見れますか?と書いたらこれにも努力します、と。たくさん努力してくれるじんくん素敵!

 

じんくんって綺麗な顔したイケメンなのに、喋り方がおじさんみたいで空気もほわーんとしてるのでリラックスして話せるところがいいなぁと思いました。いい意味で緊張感なく接せるというか、あんなかっこいいのにホッとする存在です。

 

 

 

▼ナムジュン

f:id:jungkookie:20171111004442j:image 

f:id:jungkookie:20171111004510j:image

いつどのレポを読んでも紳士で神対応と言われているナムジュンですが、本当にめちゃくちゃ紳士な対応で素敵でした。

 

まずナムジュンの前に行った瞬間とてもナチュラルに手を握ってくれました。そしてナムジュンとは初めましてでしたが、「(わたしの名前)〜!おひさしぶりですね〜!」と出迎えられました。うん、もうお久しぶりでもなんでもいい!

 

ナムジュンのかっこいい英語が聞きたくて、日本語も喋れるナムジュンですが、英語で話そう!とお誘いして英語で喋りました。イングリッシュナムジュンかっこいい...ナムグリッシュ...

ナムジュンには日頃の感謝の気持ちを絶対に伝えたかったので、いつもアーミーのことを考えてくれてありがとう、でもあんまり考えすぎないでねと伝えました。するとナムジュンは僕たちのほうこそいつもバンタンのことを思ってくれてありがとうだよと、、泣ける、、ㅠㅠ

 

面白かったのは会話の中で2回も「僕たち前にも会ったことあるよね?」と言われたことです。え、チャラ紳士...?と新たなジャンルに出会いドギマギしましたが、ナムジュンの優しさを無駄にしたくなく「う、うん...そうだよ、ね!?」と曖昧な返事をw そして会話の途中もナチュラルに手を握ってくるナムジュンって本当もうダメですね。うっかりぽっかり惚れました。皆さん要注意です。

 

ポストイットは色々悩んだ結果、昔のサイン会のネタを引っ張ってきました。どうしてそんなにセクシーなの?ㅠㅠ に対してナムジュンの答えは「それは僕だから」って、カーーーーーーーッ!イケナムジュン!カーーーーーーーッ!

 

わたしに関してだけでなく、ナムジュンは相手の目をずっとジーーッとしっっかり見て会話をしてくれるところがすごく素敵でした。目のさらに一歩奥まで見つめるぐらいにジッッと見つめてくれるナムジュン好き...

 

 

 

▼ジミンちゃん

f:id:jungkookie:20171113123914j:image

f:id:jungkookie:20171113124115j:image

ジミンちゃんはやっぱりフワフワしててほんわかした空気の中にいる天使でした。メイクが薄かったおかげでソバカスも見ることができ、それすらもかわいくて1人でフィーバーしてました。

 

誕生日の1週間前だったのでちょっと早いけどお誕生日おめでとう!と直接お祝いできたのも本当に嬉しかったです。日本人だとわかるとジミンちゃんもとってもかわいい日本語でお話してくれました。

 

ヒヨコのぬいぐるみを渡し、それをどうしても1回ギュッとしてほしくてお願いしたらキョトン顔からの糸目スマイルでギュッとしてくれてかわいすぎて禿げ散らかしました。しかもヒヨコを自分の顔の横に並べて指差して若干前のめりになり「ぼくたちにてますか?」って聞いてくるジミンちゃん(目眩)

もちろん秒で答えました「ジミンのほうがかわいい!!!」必死です、怖いくらいに必死ですこのオタク。

 

ポストイットは天使ジミンにとっての天使は誰?と書き、ジミンちゃんは日本語でかわいくのんびりしたあの口調で「これはぁ、あたりまえですけどぉ、あーみーですぅ」って、皆さん!!聞きましたか!!!ジミンちゃんにとっての天使はわたしたちアーミーです!!!かわいい!!!ジミンちゃんかわいい!!!好き!!!

 

ジミンちゃんは日本語が上手ですね。ライブでもいつもカンペなしで違うメントを話してくれてますが、本当にアドリブも上手というかその場ですぐに日本語の単語が出てくるんだなと感動しました。そしてとにかくかわいいジミンちゃん!あのかわいいムチムチのちっちゃいおてても健在でした。

 

 

 

▼ユンギ

f:id:jungkookie:20171113125046j:image

f:id:jungkookie:20171113125737j:image

ユンギは日本語がまだ苦手なので、もうただそこにいてくれればいいから!何もしなくてもいいから!好き!ってゴム跳び並みにハードル低めでいったんですけど、想像以上に素晴らしい反応でいまだに引きずってます。ミンユンギ強い...

 

今回のアルバムのPiedPiperのユンギのラップに入る前の「yeah SUGA」という囁きがとんでもなく大好きで、その部分がくるといつも音量ブワァーッと上げて聞き入ってます。(ちなみに2:02)この声はまあユンギだろうなとは思ってたんですが、番組でも披露しておらず確証はないので本人に聞きたかったんです。なのでわたしはポストイットにこのことを書いたらユンギは「うん、僕だよ」と書き、口頭でもそう答えてくれました...!

 

確証を得て舞い上がったわたしはあの声めっちゃ好きなの!だから今ここで1回聞きたい!お願い!と無茶ぶりを。するとユンギは、躊躇うことなくyeahSUGAと言ってくれました嘘だろぉぉ...!!!(白目)

 

そのときの照れながらちょっとどうしようって困った顔がかわいすぎてぶっ飛びました。その後すかさずおかわりをねだった欲張り女とまたまた躊躇うことなく2度目のyeahSUGAを言ってくれる優男ユンギ!!!最高、ミンユンギ最高!!!ㅠㅠ(胴上げ)

 

ちなみにyeahSUGAと言った直後の表情がこちらです。(参加されてた方に撮って頂きました)

f:id:jungkookie:20171115183841j:image

f:id:jungkookie:20171114000039j:image

か   わ   い   す   ぎ   る

 

最後は真面目にいつも素敵な音楽を作ってくれてありがとう!と伝えました。そのときの表情もとても優しくて、ユンギって良いなぁ...好きだなぁ...とさらに好きになりました。これ以降PiedPieper聴くとニヤニヤが止まりません。

ポストイットに唯一ドキドキして話せないかもしれないって書いたんですけど、無意識にがっついてたのでユンギはどこがやねん嘘つけこいつと思ったに違いないでしょう。

 

 

 

▼ジョングク

f:id:jungkookie:20171113133636j:image

f:id:jungkookie:20171113133653j:image

※ここから一気に語彙力低下します。

 

ついに、ついに、ジョングクとご対面してきました。本当に本当に本当に、めちゃくちゃすっっごいかわいかったです...震えるくらいかわいかった...思い出しても震える...

 

とにかくヌナと呼んでほしかったわたしはいきなりヌナ!!ヌナだよ!!わたしヌナだよ!!ヌナヌナ!!と必死にヌナを連呼するヌナお化けに変身。ジョングク怖かったろうね、ごめんね。ちゃんとブックレットにもヌナ♡って書いてくれるジョングクかわいい、いい子(泣)

 

とりあえず推しとはニギニギしたいじゃないですか?なのでソンムル渡してからずっと両手をテーブルに置いてジョングクが書き終わるのを待機。書き終わりすぐさま両手を握ってくれるとまさかの「わぁ!てがつめたいですねえ!」とかわいい日本語でリアクションするジョングクかわいい死んだ。

 

末端冷え性で基本的に手が冷たいんですけど、まさかそんな所にも反応してくれてかわいい日本語が聞けるとは思わず、生まれてはじめて手が冷たくてよかったと思いました(滝涙)冷え性マンセー(滝涙)

 

ジョングクのかわいいはここで終わらず、さらに加速。ジョングクのかわいさにわたしはとっくにエンスト。韓国語でジョングクの歌と声が世界で1番大好きだよって伝えたんですけど、絶対ありがとうございますって返ってくるだろうなと思ったし別にそれでいいと思ってたんです。しかし、ジョングクは違いました。やっぱり黄金です。

 

まさかの日本語で復唱してきました。「ぼくの?✨うたと?✨こえが?✨せかいで?✨いちばん?✨」とかわいく首を動かしながら目の前で復唱するジョングク(白目)(白目)(白目)

しかも好きは復唱しない辺りジョングクらしくていいですよね。そこはあえて言わずに黙ってるのでもちろんこちらから復唱させて頂きました。。。

 

このときのジョングクがあまりにもかわいくてかわいくて...はぁ...ジョングクってこの世で1番かわいくて愛おしい...もう死んでもいいわぁ...と思いました...これからもずっと笑っててねって言葉にもはーい!ってかわいく返事するジョングク。うん、やっぱりジョングクがこの世で1番かわいくて愛おしい...もう死んでもいいわぁ...と思いました...

 

そして大トリのトドメはポストイットです。

ヌナがもっと夢中になる一言をちょーだい!お願い♡と書き、席に戻ってからジョングクは何て書いてくれたのかなぁ?と確認したらかわいい文字で「だいすき♡」って、、、パタリ。(死亡)

 

1人座席で天を仰ぎながらジョングクに想いを馳せました...ジョングクは本当にできる子だ...黄金だ...かわいいすぎる...パーフェクトだ...好きだ...本当にかわいい...涙が出る...いい子だ...はぁ...黄金パウダー頭からバッシャーーってかぶりました...これはお風呂に入っても落ちない...

この魔法の4文字と♡であと200年ぐらい生きれる気がしてくるのですごいですね。アイドルすごいわ〜ジョングクすごいわ〜オタクちょろいわ〜フゥ〜〜(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

 

全員かわいかったし大好きですが、最後のジョングクでやっぱりジョングクが宇宙一かわいくて大好きだわぁと心から思ったグクペンです。好きが溢れるってこういうことか、と...本当にかわいくて、尊くて、あの笑顔を思い出すだけで、嗚呼...ジョングクありがとう。

 

 

 

 

最後に、ここからはあくまでもわたしの個人的な感想です。(感じ方や捉え方などは人それぞれなので)

 

 

全員アイドルとして100点の対応で、みんなかわいくていい子でバンタンって本当に素敵なグループだなって思いました。気が付けばバンタンはとても人気のある世界的なグループなのに、みんな全くお高くとまってないんです。芸能人オーラをバシバシ出してる感じもなく、本当に優しい雰囲気で普通のかっこいい男の子たちでした。ステージ上ではものすごいオーラなのに、ファンと接するときは人対人、という感じで自然に接してくれる姿にとても惹かれました。

緊張して頭真っ白になるかもと思ってましたが、彼らの雰囲気のおかげでリラックスして話すことができ楽しい時間を過ごせました。

 

しつこいようですが、本当に1人残らず全員素敵な対応で、がっかりするようなことも一切なく、もっともっと好きになりました。ありがとうと大好きの気持ちでいっぱいです。いつになるかはわかりませんが、また会いに行けたらいいなぁと思います。

 

 

拙いレポですが、少しでも彼らの人柄や優しさが伝わってたら幸いです。本当にいい子たち!!!

これからも応援していきたいです。

 

 

最後にまたまたお願いです。どうかご理解ください。よろしくお願いします。

何枚買いましたか?いくらお金使いましたか?どうやって行きましたか?などのご質問、コメントにはルール違反となるため一切お答えできませんのでご了承ください。

 

ではでは