ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

走れ!バンタン!お家でゲーム編

 

皆さん先日の地震は大丈夫でしたでしょうか?わたしの地域は揺れを感じなかったのですが、怖いですよね...こちらはコロナだけでも手一杯なのに大地よ、落ち着いておくれ...どうか引き続き余震に気を付けてお過ごしください。

 

バンタンは映画シグナルの主題歌として日本の新曲が発表されましたね〜!back numberさんとのコラボでジョングクが楽曲制作に参加してるみたいで楽しみです。こうして変わらず日本でも楽曲を発表してくれて本当に嬉しく思います。バンタンありがとう♡

 

そして少し早いけど、ホソクお誕生日おめでとう!名前の通りいつもグループとアミの希望でいてくれてありがとう。お兄ちゃんたちを支えながら同時にナムジュンの良き理解者であり、弟たちを包み込むホソクの存在は本当にすごく大きいよ!わたしが言うのも可笑しな話だけど、これからもバンタンをよろしく頼んだ!その可愛くて元気の出る笑い声が響く日がたくさんありますように。ホソク大好きだよ♡

 

 

今日は走れ!バンタン!シリーズの更新です♡777編を書く予定だったのですが、細かい動きの多い映像でキャプチャーするのが難しかったのでお家でゲーム編に変更しました。でも、このお家でゲーム編も相当可愛くて大笑いして楽しかったです!あ、ちなみに走れ!バンタン!シリーズの記事は振り返りやすいようにカテゴリーを作ってみました^^

 

 

▽お家でゲーム編🏉🎧🏠

[V LIVE] Run BTS! 2021 - EP.128

 

 

最初のゲームはライアーゲーム

f:id:jungkookie:20210217101614p:image

 

ゲームを始める前にじんくんから「ぼくは人に注目されたら耳が赤くなるから、それを理由に耳が赤いからライアーだ!っていうのはナシね!」との可愛らしい事前告知。スーパースターなのにいまだに注目されることに照れが生じるの尊すぎて保護。
f:id:jungkookie:20210217101532p:image

 

しかし、そんな事前告知も虚しく1回目のゲームでどんどん赤くなってるよ!と指摘されライアーに指名されてしまうじんくんがやっぱりじんくんで愛せる...
f:id:jungkookie:20210217101538p:image
f:id:jungkookie:20210217101550p:image

 

 

2回目のテーマ:学用品【消しゴム】

1人ずつテーマについて話していく中、「ぼくはこれを持ち歩くことを考えたらすごくときめきました!」「ぼくはこの学用品を見ると友達に自慢します!」って放たれたテテちゃんのお話が可愛すぎて笑いながら泣きながら抱きしめた。
f:id:jungkookie:20210217101619p:image
f:id:jungkookie:20210217101607p:image

持ち歩くとときめく学用品なんてある...?友達に自慢するような学用品なんてある...?ピュアボーイすぎて心が痛い。小学生のとき実際に友達に学用品を自慢してるテテちゃん想像したら愛おしすぎて泣いた。

 

そんなテテちゃんが可愛すぎてジョングクも笑いが堪えられなかった様子。わかる、わかるよ...!!
f:id:jungkookie:20210217101602p:image

 

でも、すかさず「本当かもしれないよ」と優しくフォローするテテちゃんの彼ピッピ ジョングク男前。
f:id:jungkookie:20210217101556p:image

 

 

3回目のテーマ:スポーツ【ラグビー

ライアーじゃないのに「このスポーツをされてる方々を見るとアキレス腱が本当に綺麗です」って謎のポイントをアピールして一斉に怪しまれるジミンちゃん。
f:id:jungkookie:20210217101625p:image

f:id:jungkookie:20210217101713p:image

 

ちなみにジミンちゃんのアキレス腱もめちゃくちゃ綺麗だからね!?!?(ジミンちゃんのハーフパンツがこの世で1番好き。ジョングクはピッチピチの革パン履いてはち切れそうな生地で見るほうが好き。)

f:id:jungkookie:20210217143619j:image
f:id:jungkookie:20210217143612j:image
f:id:jungkookie:20210217143615j:image

 

ライアーとして怪しまれたジミンちゃんとナムジュンが多数決で同票数になったとき、テテちゃんがユンギヒョンに電話して選んでもらおうよ!と天才すぎる提案を(号泣)テテちゃんのそういうとこ、そういうとこなんだよ!!!(号泣)結婚(以下同文)
f:id:jungkookie:20210217101754p:image

 

そして、自分が絶対に選ばれることを確信してるジミンちゃん〜〜!!!しゅちむ〜〜!!!ダンダンッ
f:id:jungkookie:20210217101701p:image

 

すぐに電話して状況をサラッと説明し、ユンギヒョンが選んだのは..........

f:id:jungkookie:20210217101718p:image

 

ジミンちゃん!!!おめでとう!!!(笑)(笑)
f:id:jungkookie:20210217101742p:image

 

 

友情出演:ユンギヒョン、コマウォ。

f:id:jungkookie:20210217141914j:image
f:id:jungkookie:20210217141910j:image

 

 

あ、間違えた❤︎

 

 

友情出演:ユンギヒョン、コマウォ。

f:id:jungkookie:20210217144058j:image
f:id:jungkookie:20210217144102j:image

 

 

結局ジョングクがライアーで、テーマをアメリカンフットボールと答えたけど正解はラグビー🏉その2つの区別がついてなかったメンバーがほとんどで、みんなが認めるなら正解として認めるとスタッフさんが言う中、1人認めない!と抗議するじんくん。
f:id:jungkookie:20210217101708p:image

 

「お前は名前がチョン・ジョングンって言われても認めるんか!?その名前にするんか!?」と鼻息荒く抗議するも秒で「はい、そうします」と言われ終了😂
f:id:jungkookie:20210217101747p:image
f:id:jungkookie:20210217101736p:image

長男と末っ子のこういうやり取り一生見てられる。

 

 

続いてはハーモニカで曲当てゲーム。

 

トップバッターのジョングクを見てポロッとこぼれたジミンちゃんの本音に全人類が同意した。

 

「「「かわいい・・・」」」

f:id:jungkookie:20210217101833j:image
f:id:jungkookie:20210217101903j:image
f:id:jungkookie:20210217101858p:image

 

 

2番奏者テテちゃん、その感性を爆発させすぎたあまりベートーベン交響曲3番かと思ったじんくん。
f:id:jungkookie:20210217101827p:image
f:id:jungkookie:20210217101842p:image

 

テテちゃん独特のフィナーレにジョングクもみんなも大喜びで本人も嬉しそうでみんなかわええ( ; _ ; )/~~~
f:id:jungkookie:20210217101823j:image
f:id:jungkookie:20210217101848p:image
f:id:jungkookie:20210217101838j:image
f:id:jungkookie:20210217101818p:image

 

その溢れる感性で吹いていたのは00:00だった展開が面白すぎて倒れたジミンちゃんのお尻にわたしはベビーパウダーをポンポンしたい。

f:id:jungkookie:20210217102011p:image
f:id:jungkookie:20210217102000p:image
f:id:jungkookie:20210217101956j:image

 

この日絶好調だったテテちゃんはじんくんが演奏のとき、曲はわかるけどタイトルがわからず隣のほびちゃんに教えてもらおうとこっそりメロディを伝えて、答えないでね!という何の圧にもならない可愛すぎるお願いをする。
f:id:jungkookie:20210217102017p:image
f:id:jungkookie:20210217101952p:image
f:id:jungkookie:20210217102024p:image

 

そんなかわいい願いも虚しく答えを横取りされてしまう哀れなテテちゃんが可哀想だけどかわいいいいいい怒ってる全然怖くないかわいいいいいいい
f:id:jungkookie:20210217101935p:image
f:id:jungkookie:20210217101942p:image
f:id:jungkookie:20210217102006p:image
f:id:jungkookie:20210217101947p:image

可愛いからっていじめないで!!でもわかる、可愛いからいじわるしたくなるよねわかる!!わたしもこんな顔させたい!!そのあとごめんねあまりにも可愛いからついって言って抱きしめたい!!(夢でどうぞ)

 

あとナムジュンの演奏スタイルがひたすら面白くて笑えたから貼っておくね。絶妙な表情が最高のアクセントでジワジワくる。。。かわいい。。。

f:id:jungkookie:20210217102053p:image
f:id:jungkookie:20210217102104p:image
f:id:jungkookie:20210217102058p:image
f:id:jungkookie:20210217102119p:image

 

そして、このターンで罰ゲームになったミニモニが卵割り対決をするんだけど、ルールを理解してなかったナムジュンがいきなり攻撃されて豪快に卵を割ってるのも最高だった🥚💥
f:id:jungkookie:20210217102136p:image
f:id:jungkookie:20210217102114p:image
f:id:jungkookie:20210217102126p:image

 

潰された卵の破片が本人には全く飛んでおらず、前に座ってるジミンちゃんやなぜか離れた所にいるテテちゃんにまで飛んでたのもさすがすぎてしんどい。

f:id:jungkookie:20210217215656j:image

 

 

 

最後は楽しい楽しいだるまさんが転んだ座布団バージョン〜!!!これ考えたスタッフさん天才じゃない??だるまさんが転んだでそんな盛り上がる...??ってくらい楽しそうに遊んでて、何してもみんな一緒なら楽しそうで本当そういうとこが大好き。ライブができるようになったら是非会場でみんなでやりましょう。ユンギが座布団掴んでンションショ必死に迫る姿も見てみたいから次回また7人でも是非やってほしい。

 

※イメージ写真(想像だけでかわいい)

f:id:jungkookie:20210217220338j:image
f:id:jungkookie:20210217220335j:image

 

最初の鬼はホソクで、勢いよくお兄ちゃん目指して突き進むジョングク。こんな子が突進してきたら鬼なんて役目忘れて全力で両手広げて捕獲する。
f:id:jungkookie:20210217102047p:image

f:id:jungkookie:20210217102203p:image
f:id:jungkookie:20210217102233p:image

 

頑張ったけどあえなく失敗し、ホソクお兄ちゃんに捕まるジョングクの光景が可愛くて愛おしくて無理🤦🏻‍♀️ジョングクの笑い声が可愛くて愛おしくて無理🤦🏻‍♀️完全に赤ちゃん🤦🏻‍♀️絶対に産んで育てたい🤦🏻‍♀️親権ください🤦🏻‍♀️
f:id:jungkookie:20210217102238p:image
f:id:jungkookie:20210217102220p:image
f:id:jungkookie:20210217102256p:image
f:id:jungkookie:20210217102245p:image
f:id:jungkookie:20210217102250p:image

 

今度はそんなジョングクが鬼♡ジョングクが鬼だったら我も忘れてルールも無視して全速力であの男らしくて大きい愛しの背中に飛びつく。
f:id:jungkookie:20210217102226p:image
f:id:jungkookie:20210217102209p:image

f:id:jungkookie:20210217102402p:image

 

お次はじんくんが鬼なんだけど、序盤で笑って動いちゃってアウトになったジミンちゃんを隣に座らせてぼくの手を握っててって言うじんくんに不覚にもドキドキした...ふとした瞬間お兄ちゃんになるじんくんがすごく良い...胸が苦しい...好き...(安定の尻軽)
f:id:jungkookie:20210217102357p:image
f:id:jungkookie:20210217102416p:image

 

鬼のじんくんが面白くてジョングクちゃんもとっても嬉しそうに笑ってて幸せ🥲かわいい🥲
f:id:jungkookie:20210217102406j:image

 

 

ーーーーーーそして、事件は起こったーーーーーー

 

動いてないか確認しようとしたのかそっと近寄ったじんくんに唇だけを動かし、まさかのチューをかましキム・テヒョン...!?!?(白目)
f:id:jungkookie:20210217102337p:image
f:id:jungkookie:20210217102410p:image
f:id:jungkookie:20210217102352j:image
f:id:jungkookie:20210217102345j:image
f:id:jungkookie:20210217102342j:image
f:id:jungkookie:20210217102348j:image

f:id:jungkookie:20210217102532j:image

f:id:jungkookie:20210217212643j:image

ナニガドウナッテコウナッタノナニガオキタノワタシワカラナイドウシヨウマッテ。ナニガドウナッテコウナッタノナニガオキタノワタシワカラナイドウシヨウマッテ。ナニガドウナッテコウナッタノナニガオキタノワタシワカラナイドウシヨウマッテ。

 

 

え!?!?!?なんでチューしたの!?!?!?って突然の行動に興奮と混乱で頭が爆発したけど、まあ冷静に考えてあんな綺麗な顔が目の前に近づいてきたら誰だって同じ行動するよなって納得がいった。わたしも絶対同じことするよなって納得がいった。

 

 

最後の鬼はジミンちゃん♡スタート前から勝手にスルスルと影武者のように迫るテテちゃんw w w w ねえ、今日どうしたのw w w w
f:id:jungkookie:20210217102454p:image
f:id:jungkookie:20210217102528p:image
f:id:jungkookie:20210217102511p:image

 

真似っこしたジョングクが同じように寝転んでスルスルとジミンちゃんに忍び寄る。かわいい。てかこのゲームめちゃくちゃ性格出てるよね!?ほびちゃんは恐る恐る様子見ながら進んでて、ナムジュンに至ってはもはや視聴者になってて動いてない(笑)
f:id:jungkookie:20210217102500p:image
f:id:jungkookie:20210217102449p:image

 

ここ!!ごごも"可愛がっだ!!😭😭😭シュガヒョンのパネルが邪魔でジミニヒョンが見えないよぉㅠってジョングクにチラッて顔を出すジミニヒョンと嬉しそうなふたごちゃんんんんん😭😭😭世界の宝、マンネライン〜〜〜😭😭😭

f:id:jungkookie:20210217102523p:image
f:id:jungkookie:20210217102444p:image

 

✧*。世界の宝、マンネライン✧*。

f:id:jungkookie:20210217214001j:image

 

そして、パネルを奪い急いでスタート地点に戻ろうとするもじんくんに経路を塞がれたテテちゃん(笑)
f:id:jungkookie:20210217102517p:image

f:id:jungkookie:20210217102558j:image

 

実はすでに2人の経路を遮断しようと両手を広げてスタンバイしてたじんくん(笑)(笑)

f:id:jungkookie:20210217214123j:image

 

みんなの大笑いで楽しいゲームが終わりました♡
f:id:jungkookie:20210217102613j:image

✧*。THE🕊世界平和✧*。
f:id:jungkookie:20210217102555j:image

 

最後の罰ゲーム卵対決はナムジュンvsテテちゃん🥚本日どこまでもMVPだったテテちゃんが卵を潰して幕を閉じた今回のタルバン♡
f:id:jungkookie:20210217102619p:image
f:id:jungkookie:20210217102624p:image
f:id:jungkookie:20210217102603p:image

 

はぁ〜!!今回も最高に可愛かった!!

ユンギがいなくて寂しかったですが、電話でチラッと声だけでも参加できて、みんなの笑顔がたくさん見れた楽しい回でしたね。だるまさんが転んだゲーム本当に可愛くてもう何度も見てしまいました。

今回も長々とした記事に付き合ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

アンケート今夜締め切ります☺️🤍

ARMYの声 pt.3