ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

走れ!バンタン!学校編

 

気が付けば3月、春の訪れですね。おかげさまで先日当ブログは2周年となり、皆さんと迎える春も3度目となりました。月日と共に下がっていく更新率の中、変わらず遊びに来て下さる全ての方に感謝です。いつもありがとうございます。これからもスーパーマイペースブログですが、よろしくお願いします。皆さん、大好きです♡

 

さあ、今日はお待ちかねのシリーズです。タルバンがシーズン3(?)として帰ってきたので、こちらでも復活となります。ワァァァァ!!自己満記事ですが、意外にも好評なので(自分で言う)遠慮なく自由に書いていこうと思います。画像が多いので恐らく非常に重たいです。

 

シーズン3が始まってすでに色んな回がありましたが、とにかく学校編がお腹抱えるくらい笑えたのでピックアップしました。一緒に笑って元気になりましょう〜!

 

 

防弾中学校のミンシュガ先生担当のクラスを覗いてみることになった今回のタルバン。1時間目は班長を決める時間。まずはそれぞれ立候補の際に一言アピールをしていくことに。

 

トップバッターのナムジュン、早速黒板に向かってホワイトボードマーカーを握りしめる。(!?)

f:id:jungkookie:20190305164944j:image

 

久しぶりに人前で話すことにドキドキする///と緊張している様子。この数ヶ月後ナムジュン、あなたはものすごい場所でスピーチすることになるのだよ...
f:id:jungkookie:20190305164925p:image

 

※同一人物です。(下の写真は国連より)
f:id:jungkookie:20190305165039p:image

f:id:jungkookie:20190305170725j:image

 

続いて自らホソクに声を掛けるジェイホープ大好きミンシュガ先生。「僕はお前が気に入った。」ハイハイ( ˘ω˘ )
f:id:jungkookie:20190305164939p:image
f:id:jungkookie:20190305164956p:image

 

それまでおとなしかったジョングクがほびちゃんのダンスアピールを見て満面の笑顔。きゃわきゃわ。
f:id:jungkookie:20190305165003p:image
f:id:jungkookie:20190305164918p:image

 

それを見たジェイホープ大好きミンシュガ先生「強力な班長候補が出てきたね。」ハイハイ( ˘ω˘ )

f:id:jungkookie:20190305165025p:image

 

班長には関心のないジョングク。(ちなみにイケボイス)
f:id:jungkookie:20190305164950p:image

 

漫画ではこういう強めのタイプが意外と男女共にモテるんだよなわかる。国ができたら国民にさせてください。
f:id:jungkookie:20190305164911p:image

 

他の生徒のアピールは時間の都合上割愛とし、投票の結果発表を。我らがチョン兄弟はお互いに投票し、今回も美しい兄弟愛を見せてくれたよ(号泣)

f:id:jungkookie:20190305171704p:image
f:id:jungkookie:20190305171635p:image

 

投票の結果、班長に関心のないジョングクが当選し、シンプルな挨拶を述べて1時間目は終了。(再びイケボイス)

f:id:jungkookie:20190305171726p:image

 

 

2時間目は音楽の授業でハンドベルを🔔2つのチームに分かれて、10分間一つの曲を練習。楽譜を見ずに感覚でやるチーム チョンジョングクと何を書いてるの...?というぐらい熱心に楽譜を見て書き込むチーム キムソクジン。正反対すぎて笑う。ちなみにわたしは前者タイプ。
f:id:jungkookie:20190305171711p:image
f:id:jungkookie:20190305171609p:image

 

10分間練習を終えて発表していくも低レベルな演奏が炸裂する両チーム。見守るミンシュガ先生の笑顔が愛;;
f:id:jungkookie:20190305171718p:image
f:id:jungkookie:20190305171641p:image
f:id:jungkookie:20190305171625p:image
f:id:jungkookie:20190305171649p:image

 

また一生懸命書いてる...何をそんなに書いてるんや...お姉ちゃんにも見せなさい!

f:id:jungkookie:20190305222251p:image

 

ダメダメなホソクに対するジミンちゃんが厳しくて草。
f:id:jungkookie:20190305222301p:image
f:id:jungkookie:20190305222221p:image

 

あまりにもグダグダすぎる3人に楽譜を見ろ!楽譜を!とミンシュガ先生に注意され、ようやく楽譜を見て大笑いするチーム チョンジョングク。賑やかでいいねえ☺️☺️(ニコニコ)
f:id:jungkookie:20190305222231p:image
f:id:jungkookie:20190305222240p:image


楽譜が読めるミンシュガ先生が身を乗り出してお手本を見せるとわかってるから!!とバシバシ叩くジョングクがかわいすぎて650回巻き戻したハァハァ
f:id:jungkookie:20190305222312p:image
f:id:jungkookie:20190305222352p:image

 

ぁっ.......ミンシュガ先生................(恋)
f:id:jungkookie:20190305222322p:image

 

作詞作曲もするのに楽譜音痴なナムジュンがかわいすぎてみんな大爆笑。楽しそうでいいねえ☺️☺️(ニコニコ)
f:id:jungkookie:20190305222405p:image

f:id:jungkookie:20190305222919p:image

 

そして、チーム チョンジョングク最後の挑戦。立ち上がって全力。後半からホソクは参加せずにグクミンのみで行う必死の演奏。結果、無事に成功...!
f:id:jungkookie:20190305223031p:image
f:id:jungkookie:20190305223059p:image
f:id:jungkookie:20190305222957p:image

 

バンタンってやはり素晴らしいバランスとチーム力で成り立ってるㅠㅠㅠㅠ(変なとこで実感すな)
f:id:jungkookie:20190305222853p:image

 

 

3時間目の体育は割愛して、4時間目の国語。お腹のよじれる討論大会キタァァ。討論の前に各自禁止用語を決めて、討論中にその単語を発すると水が噴射されるルール。

まずはお互いの禁止用語を決めるんだけれど、ほびちゃんの笑い声は可哀想すぎて、もうこの時点でゲラゲラ。テテちゃんの禁止用語は秒で決定。わたしでも思いつくのに当の本人は「もう決まったの?」って唖然としてて抱きしめたい。
f:id:jungkookie:20190305222904p:image
f:id:jungkookie:20190305222934p:image
f:id:jungkookie:20190305223020p:image
f:id:jungkookie:20190305222946p:image
f:id:jungkookie:20190305223007p:image
f:id:jungkookie:20190305223044p:image

 

議題は『ミントチョコは好きか?嫌いか?』

バンタンでミントチョコが好きなのはチョン兄弟のみ。ちなみにわたしは苦手、というか小さい頃に食べたときに美味しくなくてそれ以来食べてない。

相変わらずどこでもいつでもあくびジョングクかわいいな〜なでなで♡♡

f:id:jungkookie:20190305223852p:image

 

ここから好きチームと嫌いチームでいざ討論へ。しかし、水鉄砲のせいで可笑しすぎて内容が入ってこない展開/(^o^)\

序盤から水が飛んできてポカンとするホソク。
f:id:jungkookie:20190305223822p:image

 

ミントチョコ好きなチョン兄弟は息ぴったり♡

f:id:jungkookie:20190305223941p:image

 

ジョングクがミントチョコ好きな人は売ってなかったらどうやって作れっていうの!?みたいなこと言って、じゃあレシピをあげます!アルゼンチンに行けばミントが育ちますとか言うテテちゃんに笑うジミンちゃんのクオズモーメントが尊くてかわいくて宝箱行き決定。ギュッ。とりあえずわたしはアルゼンチンにミントを仕入れに行ってきます。キリッ。

f:id:jungkookie:20190305223934p:image

 

ジョングクは順調に自分の禁止用語を自覚していく。わざと何回も言って水を浴びるの愛おしいハァァァン
f:id:jungkookie:20190305223914p:image
f:id:jungkookie:20190305223834p:image

 

きゃわあああああああああああああああ(崩壊)
f:id:jungkookie:20190305223906p:image

 

その隣ではいまだに自分の禁止用語がわからずキョトン顔をキープし続けるホソク。
f:id:jungkookie:20190305223926p:imagef:id:jungkookie:20190305225456p:image

 

その姿を見て大笑いするメンバーたちの絵が平和すぎて両手を合わせたよ(;_;)ずっとこんな日が続けばいいのに(;_;)相変わらずじんくんは窓拭いてる(;_;)
f:id:jungkookie:20190305225442p:image

 

じんくんのこの発言は全ミントチョコ好きを敵に回したな...【【資源の無駄】】
f:id:jungkookie:20190305225504p:image

 

笑うことすら許されない哀れなほびちゃんヒィィィィこちとら笑い死にそうだよヒィィィィゲラゲラ
f:id:jungkookie:20190305225522p:image
f:id:jungkookie:20190305225529p:image

 

笑ってる(;_;)笑ってるよ(;_;)ずっとこんな日が続けばry(略)
f:id:jungkookie:20190305225547p:image

 

〜ここからは何度水を浴びても、みんなに笑われても、自分の禁止用語がわからずに困惑し続ける愛しいジェイホープをご覧ください。〜
f:id:jungkookie:20190305225433p:image

f:id:jungkookie:20190305230631p:image
f:id:jungkookie:20190305230505p:image
f:id:jungkookie:20190305230637p:image
f:id:jungkookie:20190305230740p:image
f:id:jungkookie:20190305230624p:image
f:id:jungkookie:20190305230517p:image
f:id:jungkookie:20190305230450p:image
f:id:jungkookie:20190305230457p:image
f:id:jungkookie:20190305230531p:image
f:id:jungkookie:20190305230616p:image

ジェイホーーーーープ!!😂😂😂

 

 

そして!彼は!ようやく気が付いた...!笑ってはいけないことに...!(遅)(いや遅)

f:id:jungkookie:20190305231427p:image
f:id:jungkookie:20190305231442p:image

 

しかし、もう一つの禁止用語がわからず水を浴び続けて頭を悩ませる。モウヤメテェェェェヒィィィィゲラゲラ
f:id:jungkookie:20190305231449p:image

 

うっっ(;_;)笑ってる(;_;)ずっとこんry(略)
f:id:jungkookie:20190305231343p:image

 

水がかかることによって反射的に「おっっ!」と発してしまい、その繰り返しで延々と水を浴びる姿がw w w w w
f:id:jungkookie:20190305231404p:imagef:id:jungkookie:20190305231421p:image
f:id:jungkookie:20190305231434p:image

 

時間が経ってジョングクも自分の禁止用語を忘れて仲良く2人揃って水浸し♡好き♡
f:id:jungkookie:20190305231412p:image

 

f:id:jungkookie:20190305232128p:image
f:id:jungkookie:20190305232135p:image

 

ホソクのおかげで完敗したジョングクでした。おしまい♡
f:id:jungkookie:20190305232122p:image

 

 

これはもう映像で見たほうが面白さ100倍なのでまだの方は急いでGO!!です。とりあえずジョングクがチョコミント好きだと言うので、今度久しぶりに食べてみようと思います。

学校編①[V LIVE] Run BTS! 2019 - EP.63

[V LIVE] Run BTS! 2019 - EP.64

[V LIVE] Run BTS! 2019 - EP.65

 

 

はぁ。こういうなんてことない記事を書いてる時間が、彼らのわちゃわちゃした姿を見て愛でる時間が幸せです。どんなに大きくなっても変わらない自然体な姿を見せてくれるバンタンとそんな環境を守り続けてくれる事務所やスタッフさんに感謝の気持ちを忘れずに...♡

タリョラ〜〜バンタン〜〜!!♡