ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今日の防弾少年団 アメリカ活動

 

いよいよ日本時間も今日に迫ったAMAs!!アメリカでは当日の朝ですね。そろそろメンバーがドキドキしながら起きてくる頃でしょうか?

f:id:jungkookie:20171120000042j:image

 

やっとアメリカでのインタビューやラジオを全て見ました。AMAsでまた情報量や映像が一気に増えそうなので、ここで前編として簡単にまとめておきます。個人的に気に入ったものやかわいかったものを選んでます。やっとブロガーとしての本領発揮か...(遅)

 

 

真っ先に出演したLateLateShowでは司会者の俳優さんをも虜にさせる素晴らしいパフォーマンスを見せ、掛け声もバッチリなUSアーミーに歓迎されました。

f:id:jungkookie:20171119161205j:image

 

その後のJimmyKimmelミニコンサートは他のメンバーもとてもかっこよかったので、全員の写真も1枚ずつですが残しておきます。

f:id:jungkookie:20171119162051j:image

f:id:jungkookie:20171119162117j:image

f:id:jungkookie:20171119162130j:image

f:id:jungkookie:20171119162142j:image

f:id:jungkookie:20171119162153j:image

f:id:jungkookie:20171119162202j:image

 

このテテちゃんが素敵だったのでおまけ♡

f:id:jungkookie:20171119162240j:image

このミニコンサートでのジョングクはこちらの記事にてまとめてます→今日のジョングク 76ページ - ジョングクのブログはじめました。

 

 

そして朝のニュース番組にも生出演。

f:id:jungkookie:20171119161528j:image

171116 BTS on KTLA 5 Morning News - YouTube

 

司会者さんもいきなりジョングクをRM?と呼んだり、DNAのダンスを踊ったりすごくチャーミングでしたね。

全米に朝からジョングクのかわいさも垂れ流しで最高です。見てください!この笑顔!!!全米が朝からシリアル食べてリンゴかじりながらOh My God!!!と立ち上がったことでしょう、わかる。

f:id:jungkookie:20171119161513j:image

 

アーミーへの愛を伝えるもカメラを間違えるジミンちゃんもこっちだろと軌道修正するも笑っちゃうユンギもみんなかわいくてほっこりしました。

f:id:jungkookie:20171119161756j:image

 

 

 

印象的なインタビューやラジオをピックアップ

 

BTSが世界に伝えたいメッセージについてきちんと聞いてくれた素敵なインタビュー

[171118] Zack Sang Show 백스테이지 방탄 (BTS) 인터뷰|| Backstage Interview: Love Yourself Campaign, etc - YouTube

 f:id:jungkookie:20171119165057j:image

どこのインタビューも好きなアーティストは?誰とコラボしたい?LAの好きなところは?などありきたりな質問ばかりでもっと突っ込んだ質問してくれよ!ダンッ!と思ってたのですが、こちらのインタビューではちゃんとバンタンのことを勉強したうえで行ってくれたのがよくわかる素敵なものでした。以下の訳は自分でしたもので、若干省略してる部分もありますのでお手柔らかにご覧ください〜

 

 

まず最初に彼らの音楽について、楽曲そのものが素晴らしいだけでなく次の世代への信念を感じると評価してくれました。

 

Zach:歌詞がすべて韓国語だけど、音楽に国境はいらないことを証明してるね?学校で勉強ロボットになる、そういう社会問題について語るのはリスキーじゃないか?

RM:リスキーだけど、誰かが言わなければならない、それなら僕たちが言うべきだと思った。

Zach:でもそういう立場にいるとプレッシャーもあるんじゃない?

RM:プレッシャーがないと言ったら嘘になる。

SG:時々感じるが、僕たちにしか伝えられないことがあるから伝えている。

Zach:2013年からここまでくるのにすごく大変だったと思うけど、今この状況についてどう感じてる?

SG:僕たちは2013年も今もただそのとき自分たちがやるべきことをやってきた。それがありがたいことに多くの人に受け入れられ、愛されてここまでこれた。

 

バンタンがいつも楽曲を通して伝えたいことにも触れてくれて、まだ彼らのことを知らない人たちも楽曲に込められたメッセージに共感してくれると嬉しいですね。そして話ははじめてユニセフの話題へ。

 

Zach:ユニセフについて教えてよ。

RM:聞いてくれてありがとう。僕たちはBTSにとても関わりのあるLOVEMYSELFというテーマで暴力撲滅運動をしている。LOVEMYSELFという言葉を受け止めて、みんながもっと自分自身を愛してくれたらという願いを込めている。

Zach:みんなが忘れがちな大切なことだね。ちなみにBTSとしてではなくそれぞれが自分自身を愛するためにどんなことをしてるの?

SG:他人と比べないこと。

JHOPE:個人の夢をもつこと。

RM:シンプルに自分自身をよくがんばってるぞ!と褒めること。実際にいつもやっている。

 

影響力のある彼らだからこその活動についても聞いてくれて、ナムジュンやメンバーみんなもとても嬉しそうです。そしてインタビューは最後まで素敵でした。

 

Zach:英語の勉強をがんばってるメンバーは?

すかさずぼく!みんな!と口々にするメンバー(笑)

RM:メンバーみんな多くは話せないけど、インタビューで必要な言葉を覚えようとしたり、たくさんがんばっている。

Zach:最後に、ぼくの願いはこれからも韓国語で曲を作り続けてほしい。世界中どこにいても人々を繋げることができるのは素晴らしいことだから!

 

Zachありがとうーーー!!!ㅠㅠㅠㅠ このインタビューでバンタンのパフォーマンス以外での素敵な面が伝わってるといいなって思います。

 

 

②アメリカでもみんな大好きJHOOOOPE!!!!!!!!

[FULL] BTS (방탄소년단) - INTERVIEW With Jojo @ KIIS FM 20171117 - YouTube

f:id:jungkookie:20171119165448j:image

こちらはクスクス笑えるインタビューでした。ツイッターでのフォロワーが1000万人を超えたけど、ジェイホープがネットで何かするんでしょう?何かしたの?(ここでいうappとはVappのようにオンラインでパフォーマンスをすることかな?)という話から、ツイッターのフォロワー数が1500万人を超えたら何をする?と聞かれました。

1500万人を超えたらジェイホープがアメリカに行ってIn&OutBurgerの前でコンサートをするそうです(笑)みんなジェイホープが!ジェイホープが!ととりあえずジェイホープがやる流れが笑えたw

 

\ジェイホーーーーーーーーープ!!/

f:id:jungkookie:20171119223639j:image

 

そしてジミンちゃんがクシャミをしてインタビューの人がBlessyouと言ったとき、ジョングクがめっちゃかわいかったです。

アメリカではクシャミをしたら他人でもBlessyouというのですが、(クシャミしたとき魂が抜けると言われていて神のご加護がありますようにという意味合いで)韓国語ではそれに代わる言葉は何かあるの?と聞かれました。

韓国にはそういう言葉がないと言うと、インタビューの人が「え!そうなの?ないの!?」と驚きます。するとジョングクが「韓国ではBlessyou(ブレスュー)じゃなくて、ブレッシュゥ!と言うんです!!」って発音の問題じゃないw w w かわいいどうしようw w w

 

そんなかわいいジョングクは本場アメリカで、かわいい英語でがんばってます♡♡♡

 

 

③英語をがんばるキュートボーイ、ジョングク3連発

 

その1♡

アメリカのアーミーちゃんとサプライズ電話をしたとき、その子がジョングクペンということでジョングクと通話することになりました。そのときの受け答え、かわいいが過ぎます。

突然Comehere!(ここにおいで)と言ったり、何話せばいいかわからずHowyoufeeling??(気分はどう?)と聞いたり、軽めなノリになってるのが愛おしくて、悶絶。クシャッと笑う笑顔もあり、悶絶。

 

 

その2♡ 

好きなハリウッド女優は?と聞かれたときのジョングクの答えがこれまたアホっぽくて最高にかわいいです。

 

f:id:jungkookie:20171119191854p:image

🐰えーっと、顔はわかるけど、彼女の名前がわからない!(じゃあその人が出てる映画のタイトルは?)えーっと、その映画はわかるんだけど、タイトルの名前がわからない!へへへ

 

オーマイガッッッ!!!!!!😭😭😭😭(頭抱える)

 

 

その3♡

最後は、アメリカに来たとき何をするのが1番好き?と聞かれたときのジョングクの答えです。かわいすぎて全米が爆発。

 

🐰ホテルで寝て、ホテルに行って、仕事して、アメリカ中でレコーディングすること!Yeah!

 

アメリカでもおねんねぐうちゃんかわいすぎて涙が止まらない。アメリカ中でレコーディングってなに(泣)たくさん寝れてるようで安心しました。がんばって英語で答える姿勢、とってもかわいいしアメリカ人もそういう積極的な姿勢ウェルカムなので現場のスタッフも絶対みんなかわいいってメロメロになったに違いない...本当にかわいいなぁ...

2018年の活動や個人の活動について聞かれたとき毎回自分が曲を作る!自分の曲をアルバムに入れる!と言ってたので、本当に作曲活動がんばってるんですね。ジョングクの曲楽しみにしてるよ!

 

 

ジョングクはスヤスヤ寝れてるようですが、じんくんは寝れてるかな??( ; _ ; )/~~~

f:id:jungkookie:20171119192541j:image

(こういうじんくん大好きです※ワールドワイドハンサム)

 

 

数回訪れてるとはいえ慣れない環境の中、英語漬けで疲れる中、メンバーみんなとてもがんばってますね。本当にお疲れ様!そして今日いよいよAMAsです。リハーサルでもキレッキレのようで、今から楽しみで楽しみで震えます。その魅力でアメリカ大陸を、世界を揺らしてほしい!!!

f:id:jungkookie:20171119193012j:image 

f:id:jungkookie:20171119221002j:image

f:id:jungkookie:20171119221016j:image

f:id:jungkookie:20171119221026j:image

8:00〜のレッドカーペットの中継リンクはこちらです。(ツイッターにて)→American Music Awards Red Carpet Live

 

昨日も今日も明日も、アーミーで幸せです。

歴史的な瞬間を一緒に!!BTSファイティン!!

 

ではでは