ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

ジョングクのブログはじめました。

 

陽も長くなり、真昼には初夏を感じさせる5月。皆さんいかがお過ごしですか。

わたしは相変わらずな毎日ですが、そんな日常の中でもこのブログについて、たくさんたくさん考えました。去年からずっと悩み続けていて、今回ある決断をしました。というと、なんだか大げさですが、最後まで目を通して頂けたらと思います。

 

突然のことで驚かせてしまう人もいるかもしれませんが、結論からお伝えしますと、今日でこのブログの更新を最後とさせて頂きます。

 

SNSから離れてのんびりと応援したい、というのが1番の大きな理由です。いつからか巨大化したアーミーというファンダムはわたしにとって時に楽しく、時に苦しくもありました。母数が大きくなれば色んな人がいるのは当然のことで、その全ての人たちを理解できないのは当然だと思っています。又、わたしの気持ちや意見も全ての人が理解できるものではないと思うし、理解されなくて当然だと思います。

だからこそ、ここにはできる限り素直にありのままの気持ちを、同時に読む人を不快な気持ちにさせないように配慮して書いてきたつもりです。でも、それがもうできそうにありません。自分の気持ちを言葉にすることにわたしの手が、指が思うように動かなくなりました。

 

わたしに対して色々なイメージをお持ちかと思いますが、いつのまにかわたしはこのブログでの自分を窮屈に感じるようになりました。決して偽っているわけではなく、ここにいるわたしもわたし自身です。もっと上手くできたらいいのにな、もっと楽に考えればいいのにな、そんな風にも考えました。でも、それすらも難しくなりました。どうやらわたしは不器用みたいです。

 

わたしたち人間は考え方も感じ方も様々ですが、他人に同意や共感を求める生き物だと思います。でも、誰が正しいかなんてありません。アーミーの世界でもこれまでたくさんのことが起こり、色んな場面を見てきました。有名な方の意見が肯定化されたり、少数派の意見をポロッとこぼした人に噛みつく人がいたり、小さな噂話が一人歩きをして大きくなったり、それを見て好き勝手言う人がいたり、色んな人がいました。ただそんな背景には1つだけ揺るぎない同じ気持ちがあります。それはジョングクやバンタンが好きという気持ち。それだけで十分なんです。誰が1番好きとか、誰が1番理解してるとか、誰がおかしいとか、そんなものはないんだと思います。だからこれからもわたしは自分の中にある"好き"という気持ちを大切にしていきたいです。それでいいんだよ、と自分に言ってあげたいです。

 

 

この場所で皆さんとずっとジョングクを見守っていきたかったのですが、このような形となってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。読者の方の中にはきっと納得できない方や残念に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしの選択を受け入れてくださると嬉しいです。

 

自粛期間にブログを所々読み返してみると、色んなジョングクがいて、自分で書いたブログですが幸せな気持ちになりました。

ステージの上で華やかなオーラをまとうジョングク、息遣いまで聞こえてきそうなほど全力でパフォーマンスをするジョングク、先のことを考えずに目の前のアーミーのために一生懸命になりすぎてしまうジョングク、幸せそうな表情でアーミーを見つめるジョングク、メンバーと一緒に目尻にしわを寄せて笑うジョングク、お口いっぱいに大好きな食べ物を詰めるジョングク、いつでもどこでもあくびをしちゃうジョングク、アーミーのことになるとすぐに涙を流す泣き虫さんなジョングク、自分が信じたことに真っ直ぐ突き進み時に危なっかしいジョングク、少し変わった所があっていまだにわたしにはわからない不思議な面があるジョングク、いつだってみんなから愛されるジョングク。

まだまだわたしの大好きなジョングクがここにはたくさんいます。そんなジョングクの姿を約3年3か月このブログで追いかけることができてとても幸せでした。

 

少し恥ずかしくなるくらいにジョングクのことが大好きなわたしもいて、最後だからか他人事のように可愛いな、なんて感じてしまいました。わたしにとってジョングクはこれからもずっとかっこよくて可愛くて、キラキラと輝く大好きな男の子です。

 

このブログを通して、誰か1人でもジョングクのことをかわいいと思ってくれたらいいな。このブログを読んだ人が少しでも癒されたらいいな。そんな想いを胸に書き続けてきました。

 

ブログは今日で最後ですが、これからもジョングクとバンタンをひっそりとわたしらしく見守っていきたいです。この場所はずっと残しておきますので、またあの頃のジョングクに会いたくなったら遊びにいらしてください。

なんだかしんみりとした空気になってしまいましたね...(誰のせい)ここは明るく終わりましょう...!皆さん、安心してください。わたしはこれからもジョングクのことをずーっとなでなでします。もう子どもじゃない!といい加減怒られてしまいそうですが、こんなヌナを許してね。これもわたしなりの"愛"なんだ。

 

ブログを読んでくださった全ての方に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

どうか皆さんがいつも健康で幸せでありますように。

 

 

나도 모든 게 다 두려웠다면 믿어줄래
僕も全てが怖かったと言ったら信じてくれる?

모든 진심들이 남은 시간들이
すべての真心が 残された時間が

너의 모든 해답은 니가 찾아낸 이 곳에
君のすべての答えは 君が見つけ出したこの場所に

너의 은하수에 너의 마음 속에
君の天の川に 君の心の中に


You gave me the best of me
君は僕に"最高の僕"をくれた

So you'll give you the best of you
だから君も自身に"最高の君"をあげられるはず

 

날 찾아냈잖아

僕を見つけてくれたじゃないか

날 알아줬잖아
僕に気付いてくれたじゃないか

 

You gave me the best of me
君は僕に"最高の僕"をくれた

So you'll give you the best of you
だから君も自身に"最高の君"をあげられるはず

넌 찾아낼 거야 네 안에 있는 galaxy
君はきっと見つけ出せるよ 君の中にある銀河を

 

 

 

2017.2.15~2020.5.12 ジョングクのブログはじめました。

jungkookie

 

f:id:jungkookie:20200512032315j:plain