ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF in ソウル

 

LOVE YOURSELFツアー、ソウルコン初日に行ってきました!すっごいすっごいすーーーっごい楽しかったです!余韻に浸りながら仕事に追われ、あらゆるDVDが届いてそちらに気を取られ...と遅くなりましたが、以下いつも通りただの感想文ならぬ主観的なレポです。前回のランキング形式が書きやすかったので、今回もそうしようと思います。ネタバレ含みますのでご注意ください。

※セトリなどを含めた詳細なレポは一切ありませんのでご了承ください...(笑)

 

 

お天気にも恵まれて、野外ライブ日和で気持ちのいい公演でした。三階席でしたが疎外感は全くなく、上から見る会場もとても綺麗で楽しむことができました^^

f:id:jungkookie:20180830085757j:image

f:id:jungkookie:20180830090220j:image
f:id:jungkookie:20180830085753j:image

 

 

 

第3位 野外ライブならではの演出とアーミーボムの光

 

初の単独スタジアムライブで、わたしももちろんこんなに広い会場でバンタンを見るのは初めてです。会場いっぱいに光り輝くアミボムが本当に綺麗でとても感動しました。

 

1枚目はわたしが座席から撮った写真です。

f:id:jungkookie:20180830090705j:image
f:id:jungkookie:20180830090653j:image
f:id:jungkookie:20180830090657j:image
f:id:jungkookie:20180830090649j:image
f:id:jungkookie:20180830090700j:image
f:id:jungkookie:20180830090646j:image

メンバーたちもすごく綺麗だと喜んでくれ、その光の一つになれたことが嬉しくて幸せでした。

 

 

そして野外ならではの演出としてたくさんの花火があがり、何度か水もパァーン!と噴出され盛り上がりました。バンタンは派手で豪華な演出が似合いますね。アンコールの最後にはトロッコもありました。

 

 

あと個人的に、夕焼けから暗く染まっていく空の変化を背景に見るバンタンは確かにそこに存在していて、同じ時間を共有してることを感じた野外だからこそのライブに胸が熱くなりました...(ホロリ)いつもは室内で時間の流れって感じることがないので。

 

 

 

第2位 WINGSツアーより魅力的で個性あるソロステージ

今回ソロステージがもう本当〜〜〜に良かったです!!!本当に本当にみんなすっっごく良かったです!!!WINGSツアーのソロも良かったですが、それ以上に素晴らしいステージを準備してくれた7人に涙です。

それぞれのソロステージをセトリ順に振り返っていきますね。ソロステージが起承転結の流れになってるのも感心してしまいました...!

 

Just Dance by.JHOPE

f:id:jungkookie:20180830092751j:image

[FULL] Trivia 起: JUST DANCE - JHope @ BTS WORLD TOUR Love Yourself in Seoul 180825 - YouTube

 

ジェイホーーーーーーーーーープ!!!ㅠㅠㅠㅠ

ライブに行くといつも必ずホソクに目を奪われてメロメロになって帰ってきます。ステージに立つホソクは誰よりもイキイキとしていて、楽しそうで、かっこいいんです。

今回の曲はホソクらしいビートと自然と身体が動き出す明るいメロディーにアルバムではじめて聴いたときから大好きでした。きっとすごくかっこいいダンスを披露するんだろうな...と思っていたら、やっぱりとんでもなくかっこよかった...

 

全身白いスーツでステージ真ん中にあるせり上がった舞台装置の上で踊るホソク、観客に手拍子するよう煽りながら颯爽と花道を歩くホソク、どのホソクもキラキラしてました。

こんなにかっこよく踊りながらちゃんと歌えて、観客も煽って、ジェイホーーーーーーーーーープ!!!ㅠㅠㅠㅠ

あとはとにかくビジュアルがよかった。めちゃくちゃ色っぽくて大人なホソクでした、この日。

とにかくどなたか早く4Kfocus動画あげてください←

 

 

Euphoria by.Jungkook
f:id:jungkookie:20180830092727j:image

180825 LOVE YOURSELF EUPHORIA / 방탄소년단 정국 직캠 BTS JUNGKOOK FOCUS FANCAM - YouTube

 

ただただ天界の王子様で、可憐で美しくて尊くて、最高のEuphoriaでした...まさにそこはEuphoriaに溢れた場所でした...幸福...うっ...(号泣)

ジョングクも真っ白のスーツに背中にはヒラヒラとした薄いマントがついていて、それがもうまさに天界の王子様で吐きそうでした。おいおい、誰だよ衣装さん、最高かよ...。赤髪とのコントラストが眩しすぎて目が潰れそうでした。

 

軽やかなステップにしなやかなターン、甘く透き通った優しい歌声、全てが完璧で、これを初日に見れたことが本当に幸せです( ;  ; )Beginのときみたいにどんどん良くなっていくんだろうな、と思うとせめてEuphoriaだけでも全ステしたい( ;  ; )見れない公演があるなんて耐えられない( ;  ; )

どうかその魔法のステップで世界中にEuphoria幸福を届けてきてね、うぐっうぐっうぅぅっっ(嗚咽)

ジョングクについてはまた今日のジョングクでたっぷりしっかりまとめますね〜!♡

 

 

Serendipity by.Jimin
f:id:jungkookie:20180830092744j:image

180826 LOVE YOURSELF SEOUL : SERENDIPITY 세렌디피티 - 방탄소년단 지민 직캠 BTS JIMIN FOCUS FANCAM (AX-700) - YouTube

 

わたしの大好きなSerendipity!!!やっぱり最高の振り付けがされていた!!!(涙)難しそうな振りを綺麗に踊るジミンちゃん、なんて尊いのでしょう(涙)歌詞にある三毛猫の部分の振り付けもすごくかわいいんですよ。

 

会場のアミボムが青く染まり、宇宙にいるような、星空の下にいるような、そんな中で聴くSerendipityは格別でした。アルバムを聴いたときもそうでしたが、本当に歌が上手くなったと思いました。何を偉そうにと土下座ものですが、ジミンちゃん歌上手だから!大丈夫!って言ってあげたいです。いつももっと歌が上手くなりたいという目標を掲げて、十分上手なのにプロ意識が高くて自分に厳しいジミンちゃんにすごく良かったよって伝えてあげたくなるステージでしたㅠㅠ だってあんなに踊りながら綺麗に歌ってるんですからㅠㅠ

 

振り付けのあるSerendipityもいいですが、一度振り付けなしでただマイク1つで歌うSerendipityのステージも見てみたいなって思いました。

 

 

▽Love by.RM
f:id:jungkookie:20180830092748j:image

[Fancam]180825 BTS Trivia承:Love【RM Focus】 LOVE YOURSELF in SEOUL - YouTube

 

ナムジュン!!LOVE!!ナムジュン!!ラブ!!愛してる!!😭😭😭ってなったステージでした。(伝われ)

 

お洒落なサウンドとナムジュンらしいポエムのような歌詞にキュンキュンする1曲です。ナムジュンの考えるLOVEとは...と考えただけで夜も眠れませんよ。『君の本棚になりたい 君の小説に関わりたい 恋人として』って何!?本棚!?君の翼になりたい、君の癒しになりたい、君の全てになりたい、とかならよく聞く言葉ですが、君の本棚になりたいとか深すぎて、知性溢れるナムジュンだからこその言葉に胸キュンが止まりません。本棚になってください。(黙れ)

 

一切踊らないのに会場をひとつにする不思議な魅力のある曲でした。ナムジュンが花道を歩きながら「サラム サラム サラム」「サラン サラン サラン」という部分を一緒に歌うように投げかけ、会場みんなで歌ってすごく楽しかったです。これから参加される方は是非歌詞を覚えて一緒に歌うとより楽しめると思います♡

はぁ...ナムジュンLOVE😭😭💗💗

 

 

▽Singularity by.V
f:id:jungkookie:20180830092833j:image

180826 LOVE YOURSELF in SEOUL │ 뷔(V) 솔로무대 - Singularity [4K] - YouTube

 

WINGSのStigmaより圧倒的に好きです、わたし!やっぱり振り付けがあるっていうのが良いですよね。MVの世界観がそのまま表現された、独特の雰囲気のあるステージでした。

まさにテテちゃんだからこそできるステージです。深みのある音とテテちゃんの低音が混ざり合った抜け出せなくなる沼ステージ、とでも言いましょうか...どこかに堕ちてしまったような感覚になりました。

 

表情などの表現力もピカイチで、オーラスに向けてまたどう変化していくのかが楽しみです。ただひとつだけ言うならば、Singularityのようなステージもいいけど、テテちゃんにピッタリだからとわかってはいるけど、個人的にポップでかわいい弾けた曲をやるテテちゃんも見てみたいなぁと思いました...!Stigmaも深みのある曲だったので、全く違った雰囲気のステージも気になります♡

 

 

▽Seesaw by.SUGA
f:id:jungkookie:20180830092754j:image

[4K] 180825 LOVE YOURSELF IN SEOUL - SEESAW 시소 슈가 직캠 - YouTube

 

ユンギに抱かれました...5人くらい妊娠して出産しました...。

 

今回のソロステージは全てミンユンギが持っていったと言っても過言ではないほどのステージで、言葉になりません...会場中この日1番の悲鳴と歓声に包まれて、あちこちのアーミーが過呼吸になってました。まずソファーに寝転んで登場する時点でアウトです。衣装もダメです、あれ。アルバムで聴いたときまさかのボーカルに耳が溶けて死んだのに、まさかまさかのダンスナンバーで心臓が破裂しました(失神)

 

ユンギが、あのユンギが、歌って踊ってるㅠㅠ ゴリゴリラッパーのユンギが、歌って踊ってるㅠㅠㅠㅠ 絶対アーミーが喜ぶのをわかっててやってますよね?アーミーを喜ばせたくてやってくれたんだよね?ユンギのことだから絶対そうじゃん、と思ったらやはりそうだったみたいです。記者会見(?)でソロについて言及した際に「今までと全く違うこと、面白いことをやってみたかった」と話していました。ユンギだってアイドルですし、防弾少年団だから踊れるのはわかっていましたが、あえて貴重なソロステージで歌って踊るステージを用意してくれたことになんだか感動してㅠㅠㅠㅠ 

ああ見えてアーミーのことをいつも大切に想ってくれていて、ユンギなりにその気持ちを伝えてくれるんですよね。そういう所大好きです。

 

本当にズルい人です。ズルいよ、ミンユンギ。こうやってまた世界中のアーミーの心を奪っていくんだ。この曲を聴くと全てを思い出して、しんどいです...ただの恋する乙女のような心情になって、つらいです...責任取ってよね!?!?わたしにはジョングクがいるのにどうしてくれるの!?!?

 

ユンギに会うと毎回ドキドキさせられて、振り回されて、恋煩いみたいになって、苦しくなって、困ってます。(勝手に)

このステージを見るためだけでも今回のツアーは行く価値あります!!!!ガチです!!!!

 

 

Epiphany by.Jin
f:id:jungkookie:20180830092757j:image

4K 에피파니 ♥ Epiphany 180826 방탄소년단 석진 직캠 BTS Jin focus fancam - YouTube

 

世界のイケメンがピアノ弾きながらバラードを歌うという王道ステージが似合いすぎるこれまた王子じんくんでした。じんくんの声、大好きです。素直で、優しくて、温もりのある歌声で聴いてるとなんだか安心します。

ピアノもたくさん練習したんだろうなぁって思うと愛おしくなりました。会場みんなで合唱して、夜も深まった時間に響いた歌声に酔いしれて、間奏では自然とキムソクジンコールが湧き上がり、感動的なソロのラストでした。最後はたくさんの拍手が起こり、じんくんのステージはじんくんにしかできないよなと、改めてじんくんの魅力を感じました。

 

ただテテちゃんと同じく個人的に次はバラードじゃないステージも見てみたいなって思います。

 

 

 

 

7人7色のソロステージで、どれもが素晴らしくて、これから公演を重ねるにつれてどう変化していくのか、どうより良くなっていくのか楽しみです♡

 

 

 

第1位 お互いにとっても、アーミーにとっても、大切でかけがえのない7人

 

f:id:jungkookie:20180830114644j:image

f:id:jungkookie:20180830114804j:image
f:id:jungkookie:20180830114809j:image
f:id:jungkookie:20180830114806j:image

 

何度行っても、どの公演に行っても、1番強く思うことはいつもこの気持ちです。なんだよ、全然レポじゃねえだろうって思いますよね、すみません(泣)

 

今回はじめてのスタジアムライブで、きっとメンバーも緊張していたと思います。でもそんなの感じさせないほど、会場の広さを感じさせないほど、楽しくて、メンバーを心で近くに感じることのできる素敵なライブでした。バンタンのライブはいつ行っても日常の全てを忘れて心から楽しめるんです。それはきっと誰よりもメンバーが楽しんでるからだろうなって思います。

 

画面からしか見えませんでしたが、みんなすごく良い表情をしていて、キラキラしていて、幸せそうでした。お互いに顔を見合わせて笑ってる姿や一糸乱れず踊る姿に何度も胸を打たれて、あぁ本当に来てよかった...と思いましたㅠㅠ

 

ライブを原点とする彼らのライブに敵うものはありません。最高のセトリに、最高のパフォーマンス。これからこのステージを世界中で披露するんだ、世界中のアーミーを幸せにしに行くんだ、そう思うとワクワクドキドキします。大げさかもしれませんが、その初日を見れたことを誇りに思います。

 

 

今回のツアータイトルである「LOVE YOURSELF」は自分自身を愛そうよとみんなに言ってるわけではなく、僕らと一緒に自分を愛せる方法を探してみよう、見つからなくてもいいから、ただそういう話をしながら癒し合おうという意味を込めているとナムジュンが記者会見で話していました。この言葉を聞いて救われる人もきっと多いですよね。わたしが、わたしたちが防弾少年団を好きなのは、ただダンスや歌がうまくてかっこいいからではなく、一つひとつにきちんと意味があって、ストーリーがあるから、彼らの生き方そのものが反映されていて、共感できるから、だと思います。

 

これからの長いワールドツアー、みんなで一緒に自分を愛せる方法を探してみたいですね。ソウルコンでの素晴らしいスタートを切った7人、お疲れ様でした!どうか怪我なく笑顔で、幸せな思い出がいっぱいのワールドツアーとなりますように。気をつけて行ってらっしゃい!♡

 

わたしは次、念願のアメリカ公演に行ってきます。思いっきり楽しんで、またしっかりと見届けてこようと思います〜!

 

f:id:jungkookie:20180830120742j:image

f:id:jungkookie:20180830120606j:image