ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今日のジョングク 52ページ

 

アルバムの日本語訳を読んでから聴くとさらに深みにハマるというか、グッときますね。

 

「愛」という大きなテーマを多様に表現してます。DNA〜BestOfMeは運命的な出会いから君さえいればいいっていうストレートな愛、보조개はちょっとクセのある愛情とそこに溺れていく感じ。これナムジュンが作詞でしたっけ?かわいいなナムジュン...早くアルバムでそういうのも確認したい〜〜

 

PiedPiperの歌詞も衝撃ですよね。ファンソングなんですけど、普通のありきたりな言葉ではないんですよこれが...!わたしたちが自分の時間や色んなものを犠牲にして彼らにどんどん堕ちていくのを理解していて、だからこそファンのために楽園になるからって歌ってます。こんなファンソングあります!?しかもこんな歌詞を優しいメロディーに乗せるのも罪深いです(笑)

ちなみにPiedPiperはハーメルンの笛吹き男の意味で、笛の音にみんなが1つの場所に導かれていくっていう話のようです。つまりわたしたちファンも彼らの音に1つの場所に導かれていると...やっぱり彼らの楽曲は興味深いです。

 

MICDropはバンタンの世間への叫びや宣言ですかね。というか強気発言かw w ファンが多ければ多いほどアンチも増えるけど、そんな奴らには負けないし勝手に言わせとけっていう強い姿勢にもいつも惹かれます。ここまで這い上がってきた自分達にしか見えない景色をどうだいいだろ?って、ありのままを表現できる強さがかっこいいし気持ちがいい!!これ京セラでもやってくれるかなー?絶対楽しいですよね。

 

고민보다Goは金を使いまくってすっからかんだぜ!でも悩むよりパーッといこうぜ!って曲ですよね?了解です。これからもかわいい7人のために悩む前にカードをスッと切っていきますね( ˘ω˘ )♡

この曲の掛け声見たんですけど、ものすごい量で覚えられる自信がないw がんばろうw

 

最後はOutro Herですね。なんだか泣きたくなる歌詞です。もしかしたら俺は君の真実であって嘘かもしれない、愛であり憎悪、敵であり友、天国であり地獄、誇りであり恥、という歌詞がありました。このHerは架空の愛する人かもしれないし、わたしたちファンかもしれないし、誰のことなんだろう?ってつい考えてしまいました。ユンギの作る曲が大好きだなって改めて思います。

 

アルバムを通して聴くと本当に多様な曲があって、どんな人にも聴いてもらえるんじゃないかなって感じます。最初コンセプトに混乱してたんですけど、今回のアルバムは起承転結の「承」、ハイライトリールの映像では男女が1番幸せな瞬間を描いてたので、だからDNAのようにストレートな愛をもってきたのかって1人納得してました(笑)だから他の起転結のアルバムもあのハイライトリールに沿った内容で攻めてくるのかな?って思うと今から楽しみです。

 

皆さんはどの曲が好きですか?パフォーマンスを見たらまた変わるのかもしれないけど、보조개とMICDropが好きです。

 

 

前置きが非常に長くなりましたが、昨日のプレス会見のジョングクです♡どこぞのお坊っちゃんかと思いましたよ!

 

f:id:jungkookie:20170919145156j:image

f:id:jungkookie:20170919145210j:image

f:id:jungkookie:20170919145231j:image

f:id:jungkookie:20170919145337j:image

f:id:jungkookie:20170919181416j:image

f:id:jungkookie:20170919181428j:image

f:id:jungkookie:20170919181541j:image

f:id:jungkookie:20170919181555j:image

f:id:jungkookie:20170919181609j:image

f:id:jungkookie:20170919181623j:image

f:id:jungkookie:20170919181635j:image

f:id:jungkookie:20170919181654j:image

f:id:jungkookie:20170919181708j:image

f:id:jungkookie:20170919181729j:image

登場は立派に王子だけどやっぱり赤ちゃんだね!?

 

動画もどうぞー^^

 

♡フォトタイム

BTS(방탄소년단) 'DNA' Showcase -Photo Time- (쇼케이스, 포토타임, LOVE YOURSELF 承 Her, MIC Drop) - YouTube 

ジョングクは2:43〜です。何回もペコペコするのかわいい。

 

♡会見日本語字幕付き

[日本語字幕]防弾少年団/BTS LOVE YOURSELF 承 Her 記者懇談会 - YouTube

ユンギがちょいちょい面白いですw

 

動画内で俺たちのチョンが踊るシーンがあるんですけど、残念ながら足元しか映ってないので写真貼っときますね。ユンギによるとこの踊りは足裏にガムをこすりつけてるダンスらしいです(笑)

f:id:jungkookie:20170920120931j:image

f:id:jungkookie:20170920121013j:image

 

 

あとこの動画には入ってないんですけど、どのメンバーが1番変わりましたか?の質問に一斉にジミンちゃんを指差すみんながかわいい(笑)

f:id:jungkookie:20170920120812j:image

f:id:jungkookie:20170920120831j:image

テテちゃんにいたっては立ち上がってますw

かわいいなぁ〜こういう姿を見るとみんな変わってないなぁ〜ってほっこりします♡

 

 

いよいよ明日はカムバックショーですね。鼻血出そうだから鉄分補給しとこ。

MVはもうすぐ3000万回です!今日も暇があれば再生しましょう〜!

BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV - YouTube

f:id:jungkookie:20170920121313j:image

 

ではでは