ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

BTS "MAP OF THE SOUL:7"

 

すっかりご無沙汰になってしまいました。もう3月だと...!?前回記事に書いていた時よりもコロナの状況は悪化しており、ソウルコンも中止になってしまいましたね。残念ですが、悩んだ末の早めの決断が良い方向に向かうことを願うばかりです。払い戻しされたチケット代を寄付金に回すアーミーがいることも知り、お互いに良い影響を与え合うバンタンとアーミーの素敵な関係に温かい気持ちになりました。

それにしても日本政府は対策が遅すぎますね...もっと国民の命を大切にしてほしいです。自分の身は自分で守るしかないことを感じたので、皆さんもどうか不要な外出や人混みへの外出は控え、水分補給をしながら無理せずお過ごしくださいね。1日でも早くこの状況が落ち着きますように。しかし花粉症のわたしはマスク不足が深刻なので、マスク業界の方々には頑張って頂きたい...どうか救いの手を...😷

 

 

 

バンタンはついに新しいアルバム"MAP OF THE SOUL:7"で約10ヶ月ぶりのカムバックを果たしました♡今回アルバムを聴き終わった後の幸福感が過去最高レベルでした;;タイトル通りに彼ら7人の7年間の想いが詰まったアルバムで、胸がいっぱいになりました。まだ歌詞を読んでいない方は検索するとありがたいことにたくさん出てくるので、今回も是非歌詞の意味を見ながら聴いて頂けたらと思います。

ラップラインは言うまでもなく最高&最強ですし(早くライブで욱!で頭振って暴れたい)クオズとナムシュガのユニット曲も胸熱エモエモソングで禿げ上がりました。친구を聴いて以来、クオズが手を取り合ったり寄り添ってるだけで涙がこみ上げます...友情っていいな...わたしはクオズペンの皆さんの安否が心配です...とにかくバンタンの音楽を聴くときは歌詞が重要ポイントです。歌詞はマストチェックです!!!はい、歌詞検索GO!!!(うるさい)

あと個人的にテテちゃんとじんくんのソロがずっと望んでいた曲調ですごく嬉しかったです♡2人にとても似合っていて、早くライブで歌ってる姿が見たいな〜〜!これまた歌詞もすごく良いんです〜〜!自分にも優しいテテちゃんの素直な言葉とアーミーに対する甘さがたまらないじんくんの言葉がチャン😭👍🏻(普段垣間見える我々への塩対応との甘辛ミックスのバランスが絶妙すぎてじんくん愛が爆発するMoonしんどい)ジミンちゃんの歌詞も見透かされすぎていてヒェェェェって鳥肌が立ち、どんなパフォーマンスをするのか楽しみでワナワナします。ボーカルラインもどんどん成長してるなぁと勝手に感動しています( ;  ; )

特にジョングクのボーカル力が!!もう!!あっぱれ!!200点!!ラブ!!(号泣)タイトル曲ONのハイトーンはもちろんのこと、その他のコーラスやソロ曲でのただ英語の発音が良いだけでなく、テンポやリズム感などのテクニックや表現力もレベルアップしていて、ジョングクだから歌えるR&Bソングに震えました...ジョングクの努力に感動です...いつかどこかで聞いたお話ですが、ジョングクは制作側が求めていることを1番表現してくれると聞きました。想いや言葉を自分の中で噛み砕いてきちんと理解して、それを自分らしく120%の実力で表現することのできるジョングク。ジョングクの声を聴いているとき、わたしの耳はとっても幸せです。やっぱりジョングクの歌と声が世界で1番大好きだああああ😭😭😭

 

ふぅ...ついつい喋りすぎてしまいました...では、コンセプトフォトから残しておきますね❤︎

 

f:id:jungkookie:20200229095111j:image
f:id:jungkookie:20200229095106j:image
f:id:jungkookie:20200229095059j:image
f:id:jungkookie:20200229095117j:image
f:id:jungkookie:20200229095126j:image
f:id:jungkookie:20200229095130j:image
f:id:jungkookie:20200229095123j:image
f:id:jungkookie:20200229095103j:image

 

f:id:jungkookie:20200229100422j:image
f:id:jungkookie:20200229100440j:image
f:id:jungkookie:20200229100419j:image
f:id:jungkookie:20200229100428j:image
f:id:jungkookie:20200229100436j:image
f:id:jungkookie:20200229100425j:image
f:id:jungkookie:20200229100416j:image
f:id:jungkookie:20200229100413j:image

 

f:id:jungkookie:20200229100522j:image
f:id:jungkookie:20200229100543j:image
f:id:jungkookie:20200229100546j:image
f:id:jungkookie:20200229100538j:image
f:id:jungkookie:20200229100533j:image
f:id:jungkookie:20200229100530j:image
f:id:jungkookie:20200229100550j:image
f:id:jungkookie:20200229100526j:image

 

f:id:jungkookie:20200229100641j:image
f:id:jungkookie:20200229100623j:image
f:id:jungkookie:20200229100616j:image
f:id:jungkookie:20200229100627j:image
f:id:jungkookie:20200229100634j:image
f:id:jungkookie:20200229100638j:image
f:id:jungkookie:20200229100644j:image
f:id:jungkookie:20200229100619j:image

 

公式の別カットやビハインドカットも❤︎

f:id:jungkookie:20200229101048j:image
f:id:jungkookie:20200229101036j:image
f:id:jungkookie:20200229101057j:image
f:id:jungkookie:20200229101014j:image
f:id:jungkookie:20200229101025j:image
f:id:jungkookie:20200229101020j:image
f:id:jungkookie:20200229101055j:image
f:id:jungkookie:20200229101051j:image
f:id:jungkookie:20200229101032j:image
f:id:jungkookie:20200229101004j:image
f:id:jungkookie:20200229101010j:image
f:id:jungkookie:20200229101044j:image
f:id:jungkookie:20200229101029j:image
f:id:jungkookie:20200229101017j:image
f:id:jungkookie:20200229101040j:image

 

 

▽Come Back Special V LIVE - [Full] BTS Comeback Special: Let's Do a Viewable 'Purple' Radio

f:id:jungkookie:20200229101409j:image
f:id:jungkookie:20200229101413j:image
f:id:jungkookie:20200229101405j:image

相変わらずわちゃわちゃうるさくて仲良し少年団が愛おしくてニヤニヤ。ユンギの撮影現場に応援しに行ったジミンちゃんの言い合いしゅちむモーメントにはケラケラ。安定にあくび我慢しきれてないジョングクも目撃してデレデレ。最後に一度みんなで抱き合おう!と言って抱き合う可愛い可愛い7人にほっこりした時間でした☺️💕変わらないなぁ☺️💕

 

▽Jacket Shooting https://youtu.be/z2U-IZvqKyU

f:id:jungkookie:20200229234630j:image
f:id:jungkookie:20200229234626j:image

 

▽ON MV

Kinetic Manifesto Film ver.⇨https://youtu.be/gwMa6gpoE9I

OfficialBTS (방탄소년단) 'ON' Official MV - YouTube

ラスト肩を組んで空を見上げる7人の背中、泣けますね...

f:id:jungkookie:20200229101841j:image
f:id:jungkookie:20200229101854j:image
f:id:jungkookie:20200229101849j:image
f:id:jungkookie:20200229101845j:image

あまりのかっこよさに興奮が止まらなくて全身が熱くなって涙が溢れました。彼らの音楽を聴くと五感が研ぎ澄まされて"生きてる"ことを実感します。大げさではなく、そのくらいのパワーがあると思っています。7人全員が互いに引けを取らないほどのダンスの実力、圧倒的なパフォーマンス能力と魅せ方、又バンタンの紡いできた物語と彼らがそれを通して伝えたいことの両方を見ることができた今回のミュージックビデオ。ホソクの言う通りバンタンのファンで良かった、アーミーで良かったと心から思いました。

 

▽Dance Practice https://youtu.be/VkuEzN8IS_o

f:id:jungkookie:20200229102534j:image

みんな大好き練習動画!!ダンサーさんたちの気合いもすごく伝わってきて、7人だけじゃなく全員で1つのチームであり、1つの作品を作っていることを感じました。沢山たくさん練習したであろうフロアの傷すらも愛おしくて泣きそう...年々涙腺が弱まるばかりです( ; _ ; )/~~~

歌はもちろんジョングクのダンスも大好きだと今回のカムバックで強く思いました。素人なので上手くは言えませんが、自分の魅せ方が格段に上手くなっているように感じます。細かい手足の動きまで美しく、1つひとつの表情もしっかりと曲を表現していて、ジョングクの身体から音を感じました。本当に努力の人で頭が上がりません。元々のポテンシャルも高いですが、それ以上に努力を惜しまないジョングクですよね。その輝きは多くの人を惹きつけて、これからもきっと輝き続けるはずです^^

 

 

 

今回コロナの影響でアーミーの観覧や触れ合える機会もなくせっかくの活動が寂しいものとなってしまいましたが、彼らの音楽や想いはちゃんと伝わっています。わたしたちアーミーの想いも届いてることを願って...♡アメリカと韓国の番組などはまた別記事でゆっくりまとめていきますね。

 

防弾少年団、おかえりなさい!♡