ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今日のジョングク 201ページ

 

今年もあと10日を切りましたね。本当にあっっという間で驚きます...バンタンは大晦日にニューヨークのタイムズスクエアで年越しパフォーマンスをするようです。もちろん大変なことも多いと思いますが、限られたアーティストしか経験できないことを経験できて、きっと忘れられない思い出になりますよね。どうか素敵な新年を迎えられますように。

 

 

先日ようやく大阪のマジックショップことオジックショップに遊びに行き、素敵な魔法にかかって癒されてきました♡そして、まだその魔法が解けません♡しかし、レポとして書こうとしたら「かわいい」しか書けることがなく難しかったので潔く諦めました、すみません(笑)

今日のジョングクはオジックショップです♡MAMAと同様にまとめながら感想も挟めたらと思っています。大阪は残念ながら綺麗な写真が少なかったのですが、その中でも厳選してチョイスしました^^

 

千葉では「てて♡あみ」が話題になりましたが、今回はジョングクもガラスに何度もハーハーしてハートを描いてくれて、その姿がとっても愛らしかったです。

f:id:jungkookie:20191220201734j:image
f:id:jungkookie:20191220201814j:image
f:id:jungkookie:20191220201810j:image
f:id:jungkookie:20191220201745j:image
f:id:jungkookie:20191220201756j:image
f:id:jungkookie:20191220201759j:image
f:id:jungkookie:20191220201803j:image
f:id:jungkookie:20191220201731j:image
f:id:jungkookie:20191220201752j:image
f:id:jungkookie:20191220201742j:image
f:id:jungkookie:20191220201738j:image
f:id:jungkookie:20191220201749j:image

f:id:jungkookie:20191220201928j:image
f:id:jungkookie:20191220201941j:image
f:id:jungkookie:20191220201937j:image
f:id:jungkookie:20191220201919j:image
f:id:jungkookie:20191220201933j:image
f:id:jungkookie:20191220201915j:image
f:id:jungkookie:20191220201924j:image

f:id:jungkookie:20191220202003j:image

☝︎こちらがそのハーハーしてからのハートです♡

 

髪色は赤が抜け落ちて前のオレンジ系に戻ったのかな?カムバでは何色になるのか楽しみですね〜

f:id:jungkookie:20191220202129j:image
f:id:jungkookie:20191220202109j:image
f:id:jungkookie:20191220202120j:image
f:id:jungkookie:20191220202126j:image

f:id:jungkookie:20191220202116j:image
f:id:jungkookie:20191220202059j:image
f:id:jungkookie:20191220202112j:image
f:id:jungkookie:20191220202123j:image
f:id:jungkookie:20191220202105j:image

このシャツはできればインナーなしで着てほしかったな...テロテロのシャツ1枚がよかったな...インナー着てても好きだけど、好きだけど...!あと先日動画を見返してて気が付いたのですが、ジョングクネックレスしてたんですね。顔と太ももと顔と太ももと顔と顔ばかり見てて気が付きませんでした。1年に1〜2回しか付けないので珍しいですよね。写真を見返したら千葉でも同じものを付けていたようです。実は、このネックレスが、えっちなんですよ〜〜( ;  ; )汗ばむ胸元で踊る度に揺れるネックレスが( ;  ; )うぅぅっっっ( ;  ; )

 

ふたごちゃん🐰🐯💜

f:id:jungkookie:20191220202251j:image
f:id:jungkookie:20191220202305j:image
f:id:jungkookie:20191220202245j:image
f:id:jungkookie:20191220202255j:image
f:id:jungkookie:20191220202312j:image
f:id:jungkookie:20191220202301j:image
f:id:jungkookie:20191220202236j:image

 

今回もじんくんと一緒にずっとじゃれあっていましたカワイイ。末っ子長男カワイイーー!!!
f:id:jungkookie:20191220202316j:image
f:id:jungkookie:20191220202248j:image

 

 

▽LoveMaze short. YouTube

1人に飽きたのかじんくんのスペースまで遊びに行ってるジョングクの愛おしさ〜〜!リハーサルでもちょこちょこ動き回っててかわいいジョングクの姿がありましたよね。(公式のインスタストーリーにあがっていました)

▽Tomorrow short. YouTube

わたしが行った日はクジラだったのでTomorrowを見ることはできませんでした(涙)クジラも大大大好きで嬉しかったけど、Tomorrowも久しぶりに見たかった(涙)でも、またの機会を楽しみにしたいと思います...!デビュー10周年にはぜひリクエストライブを...!彼らもセットリスト組むの大変ですね、良曲や名曲ばかりなので...

▽JUMP&We are bulletproof pt.2 YouTube

JUMPかわいいし、Weare略は韓国でのペンミの演出をそのまま持ってきてくれて嬉しかったです。始まりのサイレンが鳴り響くWarning🚨から曲に入る部分が特にかっこいいですよね。最後のダンスブレイクも痺れます♡

からの보조개→PiedPiper→LetGoの流れが神😭😭😭

▽보조개 YouTube

ずっっと振り付けがあったらこんな感じかなー?いやこうかなー?って勝手に妄想してた曲をようやく生で見れたこの喜び、なんて表現しよう...わたしの日本語力じゃ追いつかない...あの距離でも破壊力が凄まじかった。(3階席)エクボちょんちょん♡からのボディークネクネはあかーーーーん!!!

彼らがこんな歌詞を歌ってることにもギュンギュンくるし、共感もできるので改めてご覧ください。(一部抜粋)

"존재 자체가 범죄
存在自体が罪"

"빠져 죽고 싶어 잠겨 죽고 싶어
溺れて死ねるなら本望だ 沈んで死ねるなら本望だ

넌 내게 호수야
君は僕の湖だ"

"웃을 때면 어질어질해
笑顔を見せたとき 眩暈がする"

いや、チンチャそれな。(流行に乗ってみた)

▽LetGo YouTube

そして、みんな大好きLetGo。曲名打っただけで胸いっぱい。去年のペンミでは残念ながら斜め後ろからだったので正面で見れて最高でした(ToT)/~~~ あの距離でも感動しました(ToT)/~~~ ジョングクの高音もすごく素敵ですし、なんと言っても振り付け。

はい、ここーーーー!!はい、ここーーーー!!

f:id:jungkookie:20191222145542p:image
f:id:jungkookie:20191222145546p:image

ジョングクの首の角度と膝の角度が絶妙なんです。反り具合も絶妙なんです。美しい。太ももを這う右手と右腕を這う左手も美しくて色っぽくて毎回ドキドキです。はぁ最高ㅠㅠ

そして、途中のこの笑顔は!?なに!?え!?好き!!ㅠㅠ

f:id:jungkookie:20191222145641p:image
f:id:jungkookie:20191222145634p:image

▽BWL YouTube

この曲を聴いてるときの幸福度すごくないですか?自然とニッコニコしちゃうし体が動いちゃうしクセになる曲です。まさに😆😆💕←こんな顔になります。ジョングクが楽しそうで、ヌナはもうそれだけで幸せだよ...(目頭押さえる)ふたごちゃんの絡みもかわいいし、ナムテテのハートもかわいいし、ユンギの冒頭ニーーッてする顔もかわいいし、チョン兄弟のスキップもかわいいし、ジミンちゃんもじんくんもずっとかわいいし、かわいいが詰まった曲。

▽Lights YouTube

日本のオリジナル曲も名曲が多くて幸せですね。これを聴いたときは自然と涙が頬を伝いました。"離れていても届いてる"その歌詞を信じて、これからも日本から見守ってます。

▽MagicShop short. YouTube

 

最後のアンコール待ちのときが面白かったので余談も少し...日本ではアンコールの掛け声がいつもバラバラだったりでなかなか揃わないのですが、今回は色んな意味(?)でバッチリだったように思います(笑)最初はいつも通り控えめなネームコールでしたが、気が付けばどこからかウェーブが始まり、楽しくなったアーミーはあちこちでウェーブを乱発(笑)5周程したところでネームコールが再び始まったのですが、テンポが高速すぎて息切れしそうでしたw w 2日目もウェーブが始まり謎の「もう1回!」コールが起こっていたそうで、なんだか新しいですね(笑)アーミーが楽しそうでホッコリしました♡という余談です。

 

 

 

正直ゲームやトークは例年に比べてやや少ない気もしてちょっと寂しかったのですが、それでもたくさん日本語を話してくれて、忙しい中日本でも開催してくれて本当に嬉しく思います。懐かしい曲も聴けて、ペンミでしか見れないステージも見れて、7人の魔法に癒されて、幸せいっぱいチャージできました。でも、その魔法のようなステージは古家さん(MCをされていた方)の言っていたように、決して魔法によって完成されたものではありません。彼らの輝かしい活躍や功績も魔法ではありません。全ては7人の努力や情熱、諦めない心、そして夢への想いが生み出した輝きです。そのことをファンとしてどんな時も忘れずにいたいです。

また今回は職場の先輩と一緒に行き、先輩はバンタンを見るのが初めてだったのですが、アンコールでは隣でたくさん泣いていました。終わってからも「こんなに幸せなの初めてかも」と今までに見たことないくらい幸せそうにしていて、そのあとご飯を食べに行ったときも「仕事での辛かったことも全部忘れた!癒された!」と笑っていて、あーこうやって彼らはたくさんの人の心を癒し、エネルギーを与えているんだなぁと感じてわたしも幸せな気持ちになりました。本当に尊い存在です。。。いつもありがとう。日本に来てくれてありがとう!オジックショップお疲れ様でした!♡

"二度とないこの瞬間、今が幸せ"
f:id:jungkookie:20191220202258j:image
f:id:jungkookie:20191220202240j:image
f:id:jungkookie:20191220202308j:image

 

アーミーの皆さんへのアンケートもよろしければお時間のある際に是非ご参加ください☺️💖※31日までです。

ARMYの声 pt.2