ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

いま、思うこと。

 

(言葉足らずな部分があったため少し書き足しました。)

今日は少しだけ、最近感じることについて書こうと思います。書くかどうかも悩みましたし、今もどうやって書こうか悩みながら1文字1文字打っています。どうか1人のファンの言葉として読んで頂けたらと...。思うことも感じることも人それぞれなので、今回の出来事について世の中に溢れている言葉やわたしの言葉など、全てに耳を傾けて受け止めようとしなくても、無理に前に進もうとしなくてもいいと思います。

モヤモヤすることも、がっかりすることも、辛いのも、全ては好きだからこそ生まれる感情ですよね。わたしも正直はじめはモヤモヤしました。でも、何度も考えたり、色んな人の意見を見たり聞いたり、友人に話をしたり、そういったことを繰り返すうちに気持ちが落ち着いてきました。なので、今日は少しばかり今の気持ちを書かせて頂きます。

 

 

 

休暇明けからザワついていた世界が、静まったと思えばまた色々と聞こえてきました。何が本当で、どこからが嘘で、誰が正解で、どこが間違っているのか、わたしにはわかりません。誰にもわかりません。だからこそ、どう思うかも何を信じるかも、その人の自由であって、違って当然です。でも、その考えや気持ちを誰かに押し付けたり、強要することは違うように思います。見ていて、聞いていて、とても辛いです。又、言葉は見えない刃です。言ったほうは忘れても、言われたほうは一生忘れないこともあります。ネットが普及する現代では、軽々しく発言したつもりでも、その何気ない一言で傷つく人がいることを頭に置いてください。わたしもブログを書く身として、改めて言葉の使い方や発言には気を付けていきたいです。

 

 

 

 

 

 

幼いと思っていたかわいいジョングクも気が付けば大人になっていると感じることも多くなりました。早くから芸能界に入り、同年代の子たちよりも早く大人になっていったであろうジョングクですが、同年代の子たちが経験している普通のことを経験できていないジョングク。だからこそ、成熟している部分もあれば、まだ未熟な部分もあるかもしれません。22歳、まだまだ人生の大冒険の途中ですよね。やりたいことも、悩むことも、たくさんあると思います。それでいいし、それが普通なんじゃないかなって。でも、傷つくことだけはあってほしくないです。

わたしはジョングクにたくさんの経験をして、たまには失敗もして、色んな感情に出会って、もっともっと素敵になってほしいと思っています。そして、いつも幸せでいてほしい。それが、それだけがわたしの願いです。

 

いつかも言いましたが、好きな人の幸せを願う気持ちだけは誰にも邪魔をされたくありません。人が人を想う気持ちや愛は誰にも否定する権利がありません。その愛の色も形も人によって異なるから、自分の色と形と同じであることを求めるのは違うんじゃないかな...そんな風に思います。

 

 

ジョングクにはこれからも自分のやりたいことをやってほしいです。自分の好きなことをして、自分の幸せも大切にしてほしいです。いつもアーミーのことばかり考える人だから。自分の幸せももっと大切にして、自分のために生きてね。それが結果としてわたしたちアーミーの幸せに繋がるから。

もちろん自分のために生きてほしい、というのは自分の立場を理解したうえで周りに配慮しながら、その中で自分のためにという意味です。決して好き勝手してね、という訳ではなく、自分という軸も大切にしてほしいと思っています。

 

 

実際に抱きしめることもできないし、そばにいることもできないけど、いつもここから見守ってるからね。何かあったらすぐに立ち上がるし、その笑顔を枯らさないように強く守るから。ファンとしてできることがあまりにも少なくて、あまりにも無力で、たまに歯痒くなるけど、この想いが少しでもジョングクの力になっていたらいいな。

 

 

誰かがこの世界を揺らしても 繋いだ手は絶対に離さないよ

 

 

早くジョングクに会いたい。素敵な夢を見て、明日も明るくて優しい1日がジョングクを包みますように。大好きだよ。

f:id:jungkookie:20191016014002j:image