ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今日の防弾少年団 #GRAMMYs 2019

 

防弾少年団がついにアメリカ最高峰の舞台、グラミー賞授賞式へプレゼンターとして出席しました!!!♡

f:id:jungkookie:20190319132349j:image

皆さん「「いや、いつのネタやねん✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻」」

はい、ツッコミありがとうございます。もはや今更ですし、新鮮さに欠けるネタではありますが、記念すべき出来事なので当ブログにも残しておきたく書かせて頂きます。

気を取り直して、ついにグラミーまでやってきてしまいましたね...なんてこった...。音楽に関して素人なので、グラミーがすごいことはわかりますが、いまいちピンとこなかったので調べてみました。(こんなファンでごめんなさい)

 

グラミー賞とは?

アメリカ合衆国の音楽産業において優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃え、業界全体の振興と支援を目的とする賞だが、今日世界で最も権威ある音楽賞のひとつとみなされており、テレビにおけるエミー賞、舞台におけるトニー賞、映画におけるアカデミー賞と同列に扱われる。

音楽業界で最も栄誉ある賞だとみなされ、受賞結果はセールスに多大な影響を与える。売り上げが良くても確実にグラミー賞にノミネートするわけではなく、年間第1位の曲でも受賞を逃すことが多い。加えて、2000年に入ってから、その年に最多ノミネートした歌手が最多受賞を逃すケースが増えている。

グラミー賞 - Wikipediaより一部抜粋

 

今回このように素晴らしい授賞式に防弾少年団が韓国人アーティスト初のプレゼンターとして招待されたのです...!!本当にすごい所まできたんですね、感慨深くて、頭が追いつきません...でも、彼らが幸せそうなのでわたしも幸せです。

 

レッドカーペットから振り返りましょう♡

f:id:jungkookie:20190319134226j:image
f:id:jungkookie:20190319134221j:image
f:id:jungkookie:20190319134153j:image
f:id:jungkookie:20190319134231j:image
f:id:jungkookie:20190319134211j:image
f:id:jungkookie:20190319134148j:image
f:id:jungkookie:20190319134205j:image
f:id:jungkookie:20190319134158j:image
f:id:jungkookie:20190319134216j:image

f:id:jungkookie:20190319134904j:image
f:id:jungkookie:20190319134859j:image
f:id:jungkookie:20190319134853j:image
f:id:jungkookie:20190319134908j:image

おいおい、グラミーに来ても相変わらずな7人がかわいすぎるだろうが;; ジョングクなんて完全に幼稚園の入園式ですよね;; おいおい嘘だろう〜;;

 

🐰今日から防弾幼稚園のうさぎ組!(えっへん)

f:id:jungkookie:20190319134636j:image
f:id:jungkookie:20190319134642j:image

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいかわいいかわいいかわいいかわry(無限)

 

 

▽Red Carpet Compilation

BTS - 2019 Grammy Awards - Red Carpet Compilation - YouTube

4:34辺りからジョングクがアーミーへ準備してきた英語のコメントをしっかりお話します(涙)見ました?皆さん見ましたか!?(涙)「僕たちがやりたいことに対して愛をもらえるのはとても幸せでありがたいことです。」って(涙)あの英語ダメダメだったジョングクがグラミーという大きな場で、英語で発言する姿(涙)そして、いつもこうやってリードしながらもメンバーにも振ってくれるナムジュンと頑張って応えるみんなが愛おしくて、もうわたしは死んでしまう...

ショーが終わったらまず何がしたいですか?という質問に対して「寝ます。」って即答するユンギも相変わらずすぎてホッコリしました。でも、今回も寝ずにすぐVライブをしてくれましたよね。その話はまた最後に^^

 

 

プレゼンターとしての大役もしっかり果たしました♡

f:id:jungkookie:20190319173951j:image
f:id:jungkookie:20190319173955j:image
f:id:jungkookie:20190319173959j:image
f:id:jungkookie:20190319174004j:image
f:id:jungkookie:20190319173946j:image

 

 

プレゼンターとして登場した際、ほんの少しだけナムジュンが自分たちの気持ちを話したのですが、その言葉がとっても素敵で痺れました。

f:id:jungkookie:20190319174301j:image

BTS Present Best R&B Album + Reactions at the 2019 GRAMMYs | All Moments - YouTube

"韓国で育ちながら、僕らはずっとグラミーのステージに立つことを夢見ていました。この夢を叶えてくれた世界中のファンに感謝しています。僕たちは帰ってきます。"

 

 

そして、無事にグラミーが終わるとすぐさまVライブで喜びのコメントを届けてくれました。

▽And The GRAMMY goes to...!

V LIVE - and the t ht g gg gram....

V LIVE - and the t ht g gg gram....2

 

ナムジュンが何度もジョングクかっこいいなと言ってて愛おしかった...なんなの...お互いにかっこいいと思いあってるリーダーと末っ子、あゝ...(合掌)ジョングクの瞳は今宵もキラッキラのきゅるるるるるん💖

【君の瞳はダイアモンド

f:id:jungkookie:20190319175749p:image

 

 

口々に記憶に残ってることをたくさん話してくれました。素晴らしい歌手たちのステージを見ることができて楽しかった、バックステージで会ったときに他の出演者や関係者の方たちが僕らに気付いてくれた、来年はステージに立ってパフォーマンスがしたい、これこそが真の授賞式でたくさん学ぶことがあったしこれ以上はないと思った、など楽しそうに話す笑顔がキラキラ輝いています。

最後にはみんな一言ずつ話してくれましたね。

 

とても刺激になって学ぶことが多かったと話すユンギ。光栄でアーミーのおかげと話すホソク。緊張したが、大きな失敗もなく楽しかったと話すナムジュン 。とても幸せで有意義な時間だった、そして来年必ず戻ってきたいと話すジミンちゃん。もっと努力して一生懸命に頑張ると何度も話すテテちゃん。想像もしていなかった場所にメンバーと来れてアーミーに感謝していると話すじんくん。来年また機会があればそのチャンスを必死に掴み取りたいと話すジョングク。

 

真面目にコメントしながらも7人でワイワイする姿は数年前と変わってなくて、胸がいっぱいですㅠㅠ 

f:id:jungkookie:20190319182401p:image

 

最後にみんなで祝杯を...♡みんなまとめてなでなで...♡
f:id:jungkookie:20190319182436p:image
f:id:jungkookie:20190319182423p:image

 

 

どんなに高い場所に行っても、こんな風に7人笑顔で過ごせる日々が1日でも1分でも多くあってほしい、そう願います。

ビルボードやAMAsときて今回のグラミー、スタジアムツアーや次アルバムの予約枚数が260万枚突破など大きな世界へ羽ばたいていく防弾少年団。彼らを取り巻く環境や世界の反応にほんの少しの寂しさや怖さは感じるけれど、彼ら自身は変わってないんですよね。いつも謙虚で素直、一生懸命で愛らしい7人。だから今もこうやって応援できるんだと思います。

 

例えどんなに小さな羽のカケラだったとしても、わたしはこれからも彼らの翼として心のそばで見守っていきたいです。

いつも新しい夢を見せてくれてありがとう♡

f:id:jungkookie:20190319184129j:image
f:id:jungkookie:20190319184114j:image
f:id:jungkookie:20190319184122j:image