ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今日のジョングク 145ページ

 

花粉症なのかアレルギーなのか風邪なのか、もはやなんだかよくわかりませんが、9月からいまいちすっきりしない状態です。急に冷え込んできましたので皆さんも体調にはお気を付けくださいね。

バンタンはドームツアーに向けて準備中でしょうか?新曲Airplane pt.2の日本語verのMVが少し公開されましたね。MVの存在をすっかり忘れてたのですが、かっこいい仕上がりになってるみたいで楽しみです。まだ予約してませんが(笑)映画BurnTheStageの特典付き前売り券も予想通りすぐ完売してるようですね。ちなみにこちらもまだ買ってませんが(笑)変わらずに自分のペースで応援していきます〜!

 

 

今日のジョングクは先日のベルリンでのVライブです♡怪我についての心境やジョングクが今考えてること、感じてることを率直に語ってくれた愛おしい内容となっていましたね。わたしはあのVライブを見てすごく嬉しかったし、大人になったなぁ...と感動しました。そして、好きという気持ちが抑えきれず、ジョングクの言葉と共にわたし自身が思ったことも残しておきたいと思ったので、大きな独り言として記事にさせて頂きます。恐らくいつも以上にかなり長々と書き綴ると思いますので、適当に読み流してくださいね(笑)

 

 

V LIVE - BTS Live : JK🐰

 

まずは怪我をしたときの心情を話してくれました。

歌手として絶対にステージに立たないといけないと感情的になり、やはり自分を責めていたみたいですね。

f:id:jungkookie:20181025144414p:image
f:id:jungkookie:20181025144405p:image
f:id:jungkookie:20181025144348p:image
f:id:jungkookie:20181025144343p:image
f:id:jungkookie:20181025144358p:image
f:id:jungkookie:20181025144337p:image

 

涙してしまった理由については、明るい歌なのに自分だけ何もできないことが悲しくなったと話しています。後になって泣いてしまったことが恥ずかしかったと言っていますが、わたしはそういう素直な感情を失くしてほしくないなって思います。悲しいときは泣いたっていいんだよ、例えプロのアイドルであっても、男の子であっても、たまには泣いたっていいんだよ。大丈夫だよ。

f:id:jungkookie:20181025145030p:image
f:id:jungkookie:20181025145018p:image
f:id:jungkookie:20181025145012p:image
f:id:jungkookie:20181025145039p:image
f:id:jungkookie:20181025145024p:image
f:id:jungkookie:20181025145049p:image

 

今回のことを1人振り返って瞑想をしたジョングク。自分をまだまだで、もっと大人になるための経験だったと言えることが以前よりもずっと大人になったなって思います(涙)

f:id:jungkookie:20181030133355p:image
f:id:jungkookie:20181030133327p:image
f:id:jungkookie:20181030133235p:image

f:id:jungkookie:20181030135224p:image

 

色々悩んだ結果、過去のことは過去のことで、今できることを精一杯やることが答えなんだ。ダンスができなかったら歌を100%やればいい。でもそれができなかったことに対してまだ成長できていない、大人になれていない。そうやって過去のことを受け止めて、答えを見つけたことが今回の成長ですよね。ジョングクは確実に大人になってるよ〜〜(涙)
f:id:jungkookie:20181030135254p:image
f:id:jungkookie:20181030135313p:image
f:id:jungkookie:20181030135238p:image
f:id:jungkookie:20181030133342p:image

f:id:jungkookie:20181030133525p:image
f:id:jungkookie:20181030133536p:image
f:id:jungkookie:20181030133548p:image
f:id:jungkookie:20181030133609p:image

 

そんな中、良いこともあったと話してくれました。歌(喉)に集中することで歌い方も色んな挑戦ができたし、もっとみんなに良い歌を届けたいと思ってくれたみたいです。
f:id:jungkookie:20181030133622p:image
f:id:jungkookie:20181030133558p:image

f:id:jungkookie:20181030133800p:image

 

ギュッと要約すると頑張ろう!楽しもう!だそうです、かわいい♡わたしもそれが1番大切だと思います。忘れがちで大切なことですよね。
f:id:jungkookie:20181030133732p:image

 

話は少し変わって最近のことについて。ジョングクは最近本を読むようにしているようです。作詞の際役立つように本から言葉や表現を学んでいるんですね。愛おしすぎて涙が出そうです...ジョングクが読書に目覚める秋...ㅠㅠ やりたいことがいつも多い好奇心旺盛なジョングクも相変わらずでかわいいですね。これからもやりたいことを全部やってほしいです。
f:id:jungkookie:20181030133817p:image
f:id:jungkookie:20181030133706p:image
f:id:jungkookie:20181030133717p:image

 

初のミックステープも一生懸命準備してるけど、あまり期待しないで、待たないで、みんなが忘れた頃にバーンって出すようです(笑)プレッシャーを与えるつもりは微塵もないけど、いつまでも楽しみに待ってるよ!

f:id:jungkookie:20181030133917p:image
f:id:jungkookie:20181030133952p:image

 

そして、突然の告白。「最近の僕の人生の楽しみなんです、Vライブ。」ええええええ嬉しいかわいい待ってナニ嬉しいかわいい( ;  ; )( ;  ; )前なんて年に1回してくれたら万々歳だったのに、今年は多いなぁと思ったらそんな風に思ってくれてたなんて( ;  ; )( ;  ; )こうやって自分の気持ちを話して、みんなからの反応がダイレクトに返ってきて、意思疎通ができることに幸せを感じてくれてるのかなって思うとなんだか幸せです...♡

f:id:jungkookie:20181030133929p:image

 

今度はこれまた愛おしいご飯の話へ。以前、最近は夜ご飯をあまり食べないようにしてると言っていましたが、今はダンスをしていないから余計に食べてはいけないと我慢しているみたいです(涙)食べていいよおお(涙)美味しく食べたらゼロカロリーだから食べていいよおお(涙)
f:id:jungkookie:20181030134005p:image
f:id:jungkookie:20181030133941p:image
f:id:jungkookie:20181030133905p:image

f:id:jungkookie:20181030134108p:image
f:id:jungkookie:20181030134135p:image

 

続いてさらにビックリ告白です。「最近、ゲームにも興味がない。」前にも聞いた気がしますが、本当にゲームをしなくなったんですね...あんなに暇さえあればゲームしてたのに...ぐうちゃんがどんどん大人になっていく...!!( ;  ; )( ;  ; )
f:id:jungkookie:20181030134056p:image

 

今回のVライブは名言がたくさん飛び出てきましたね。中でもわたしの胸に1番響いたのは「僕の人生に役立つような、そういうことだけをやりたい。誰が見てもかっこいい人になりたい。」という言葉です。
f:id:jungkookie:20181030134122p:image
f:id:jungkookie:20181030134042p:image
f:id:jungkookie:20181030134148p:image

ジョングクの情熱を強く感じた一言で、こういう考え方をするようになったことに成長を感じて、胸がいっぱいになりました。本当に本当に素敵な人を応援してるんだなと思ったと同時に、ジョングクはこれから絶対にもっと素敵になると確信しました!!

 

そんな情熱的なジョングクは優しさも兼ね備えています。Vライブをしながらお互いの気持ちがテレパシーで通じたらいいのになって。きっとコメントが全て読みきれないからですよね。その優しい気持ちだけで満たされます...天使...でもそうしたら話すことがなくなっちゃうからダメって...きゃわ...好き...

f:id:jungkookie:20181030134336p:image
f:id:jungkookie:20181030134259p:image

 

お次は未来の話へ...。30歳の自分を想像したとき、その理想の姿のためには今どれだけ努力するかによって変わってくると話しています。いや、もうめっちゃ大人やん...考え方が立派に大人やん...ㅠㅠ 30歳のジョングク楽しみやんㅠㅠ
f:id:jungkookie:20181030134231p:image
f:id:jungkookie:20181030134246p:image

 

そんなジョングクは30歳の自分に望むものは特になく、ただ幸せでいてほしいと言っています。今はもちろんアーミーのおかげで幸せです、と。今もこれからもジョングクにはずっとずっと幸せでいてほしいです。それが1番の願いです。
f:id:jungkookie:20181030134323p:image
f:id:jungkookie:20181030134311p:image

 

またまた愛おしい一言も飛び出し、ほっこり...♡

f:id:jungkookie:20181030134505p:image
f:id:jungkookie:20181030134416p:image

 

ここでチラッと見えたのがハーフパンツを履いたジョングクの素足!実はパジャマを着ていたけど、かっこよく見せたいから上だけ服を着替えたのに結局バレちゃったなんて!!そんなかわいすぎる展開ありますか!?!?ナァァァァァァーーーッッかわいいーーーーーーーーーッッ!!!!!ㅠㅠㅠㅠ
f:id:jungkookie:20181030134428p:image
f:id:jungkookie:20181030134439p:image
f:id:jungkookie:20181030134517p:image
f:id:jungkookie:20181030134453p:image

 

今回の結論、『元気に、幸せになろう。』辛いことがあっても挫折しないで、今の自分ができることを考えながら解決策を探そう。この言葉を聞いて、挫けそうだったわたしもまた頑張ろうって思えました。
f:id:jungkookie:20181030134610p:image
f:id:jungkookie:20181030134559p:image
f:id:jungkookie:20181030134644p:image
f:id:jungkookie:20181030134621p:image
f:id:jungkookie:20181030134701p:image

f:id:jungkookie:20181030134851p:image

十分に、たくさんたくさん頑張ってるのに、もっと頑張って生きようとするジョングクの力に少しでもなれるようこれからも応援していきたいですね。みんなで一緒に元気に、幸せになりましょう♡

 

かわいいかわいいかわいいかわいい♡♡♡♡♡♡
f:id:jungkookie:20181030134839p:image
f:id:jungkookie:20181030134804p:image

 

最後に青いパジャマのハーフパンツも見せてくれました〜1人で楽しそうに笑っててかわいい(笑)
f:id:jungkookie:20181030134827p:image

 

かわいいかわいいかわいいかわいい♡♡♡♡♡♡
f:id:jungkookie:20181030134754p:image
f:id:jungkookie:20181030134815p:image

 

前回のをとても気に入ったのか、またしてもパープルハートをおねだりするジョングクが最高にかわいくて愛おしくてヨダレと涙で顔面ベッチャベチャです。こんなヌナのパープルハートならいくらでもあげるよ💜💜💜💜💜💜💜

f:id:jungkookie:20181030135011p:image
f:id:jungkookie:20181030135026p:image

 

Vライブをしたらよく寝れるそうです。かわいいかよ...このまま点けとこうかなって何度も言うぐうちゃんラブちゅっちゅっだよ...(語彙力)おねんねしていいよ?トントンしてあげるからね?いい夢見てね?なでなでトントン♡
f:id:jungkookie:20181030134930p:image

 

パープルハート💜の海を見て嬉しそうに笑うぐうちゃん。はぁ...世界の宝ですね...ラブユーフォーエバー...。
f:id:jungkookie:20181030134942p:image

そして、世界一かわいいお顔で今回のVライブはお開きとなりましたきゅるるるん*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

f:id:jungkookie:20181030135057p:image
f:id:jungkookie:20181030135117p:image
f:id:jungkookie:20181030135128p:image
f:id:jungkookie:20181030135107p:image

 

最後のほうだんだんと日本語がおかしくなっていきましたが、とにかく愛おしい1時間でした。本当に大人になったなぁ...と何度も感じました。今年のVライブやインタビューでの受け答えからそう思うことが増えたように思います。

きっと世界中で色んな仕事をして、たくさんの刺激を受けて、感じるものも多くなって、考えることも増えて、自分の中で少しずつ変化が芽生えたのかもしれません。だからこそ、自分の気持ちを言葉にして伝えるのが苦手で不器用なジョングクでしたが、少しずつ自分の言葉で気持ちを伝えてくれるようになったんじゃないかなぁって。あくまでわたしの勝手な想像ですが、、、それがすごくすごく嬉しいです。もちろん言わなくても伝わることもあるし、不器用なジョングクも好きですが、やっぱり言葉にして伝えてくれるのって嬉しいですよね。

 

わたしはジョングクのかわいい顔と綺麗な声が大好きです。でも今回のVライブを通して、改めてジョングクの考え方や心も大好きだと感じました。わたしはジョングクのファンで本当に本当に幸せです。ジョングクのおかげで毎日が幸せです。だからジョングクも幸せでいてね。

 

東京ドームでは楽しそうに歌い踊るジョングクに会えるかな?無理はしないでほしいけど、会えたらいいなぁ...^^

 

ジョングク、いつもありがとう♡