ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

お家でBTS!クイズ対決✧*。解答編

 

外出自粛のため普段よりも動かないのにいつも通り(むしろいつも以上)に食べてる気がするのでそろそろ身体が鈍ってきました。というわけで、ジョングクを見習って最近自宅筋トレ&スクワットを行なっています。これがなかなかに楽しいです。

 

次の週末はYouTubeを通して歴代のソウルコンが一挙ストリーミング配信され、アミボムもペアリングできるお家コンサートが開催されますね♡12時間ぶっ通しが2日連続、楽しみです〜!!ちなみに先程新しいアミボムの発売予告がありました。また新しくなるんですね...(笑)でも、ツアーの目処が立ってきたのかな?と嬉しくもあります。どうか彼らがツアー初日を1日でも早く迎えられますように。

 

今日はお家でBTS!クイズ対決✧*。の解答とプレゼント当選者の発表です。(と思ったのですが、解答だけでかなり長くなってしまったので当選者の発表は次回にさせて頂きます、すみません;;)ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!楽しかったとのお声が聞けて嬉しかったです。まずはそれぞれの解答と投票率を見ていきましょう。

 

 

Q1.BTSの韓国デビュー日は?

・2013年6月23日

・2013年5月13日

2013年6月13日

 

正解は"2013年6月13日"です。下記の円グラフは皆さんの解答の投票率です。参考までに日本のFC公式HPのプロフィールを貼付しておきます。日本デビューはその約1年後の2014年6月4日です。

f:id:jungkookie:20200411111258j:image
f:id:jungkookie:20200411111303j:image

 

Q2.韓国アルバム"WINGS"にて10番目に収録されている曲のタイトルは?

Lost

BTS Cypher4

・AM I Wrong

 

正解は"Lost"です。Lostはボーカルラインによるユニット曲で、「迷いながら進んできた道では、色んな失敗や苦痛を味わった。しかし、いつかはこの困難を乗り越えることができる」ということを表現しています。

f:id:jungkookie:20200411111939j:image

f:id:jungkookie:20200411113222j:image

音楽番組で披露したステージも良かったらご覧ください♡⇨https://youtu.be/i5pD9udBhvE

 

Q3."ON"の公式練習動画で裸足で踊っているメンバーの人数は?(Fix ver.ではなく最初に公開されたほう)

・1人

2人

・3人

 

正解は"2人"です。練習動画が2種類公開されており、その2つで裸足の人数が異なるので引っ掛け問題ですね、これ...すみませんんん(;o;)!

f:id:jungkookie:20200411112916j:image

f:id:jungkookie:20200411122220j:image

https://youtu.be/VkuEzN8IS_o

グクミンの2人が裸足でした。Fix ver.ではグクミンに加えて確かナムジュンも裸足でしたね。怪我だけはしないでね!?と心配してしまうオタクです。

 

Q4."FIRE"の公式練習動画で赤いキャップを被っていたメンバーは?

クオズ

・クサズ

・テギ

 

正解は"クオズ"です。ご存知の方にはいらない補足かと思いますが、クオズとはジミンとテヒョンの2人のことを指し、クサズはナムジュンとホソク、テギはユンギとテヒョンのことを表します^^

f:id:jungkookie:20200411122416j:image

f:id:jungkookie:20200411124128j:image

https://youtu.be/sWuYspuN6U8

ちなみに白いキャップはユンギで黒いキャップはナムジュンです。わたしはチョン兄弟の半パンに釘付けです❤︎

 

Q5.公式バンタンボムのホルモン戦争ハロウィンver.にてジンがマイク代わりにして手に持っていたものは?

・杖

ペットボトル

・ナイフ

 

正解は"ペットボトル"です。ちなみに杖を持っていたのはジミンちゃんでナイフはユンギでした〜

f:id:jungkookie:20200411124344j:image

f:id:jungkookie:20200411124715p:image

f:id:jungkookie:20200411124726p:image

https://youtu.be/ZxEly3yz-1g

忙しいのは重々承知ですが、久しぶりにハロウィンの仮装も見たいですね。個人的に21世紀少女のときのハロウィンが好きです。かわいいウサギと白菜のバトルとジワジワくる馬が見どころです😂😂⇨https://youtu.be/6tUumjx2BWw

 

Q6.2015年のクールFMにて"I NEED U"をラップラインとボーカルラインでパートを入れ替えて歌った際、主にジミンパートを担当し、最後の大サビ前で"더는 돌아갈 수 없도록"で素晴らしい高音を披露したメンバーは?

・ホソク

・ナムジュン

ユンギ

 

正解は"ユンギ"です。わたしこれ大好きでめっちゃくちゃ見ました(笑)何回見ても笑えるし、ラップラインのボーカルに涙出るw w

f:id:jungkookie:20200412133206j:image

2:37頃〜がユンギによる高音熱唱パートです(笑)⇨https://youtu.be/dBkSu6Ae-wA

ジョングクはこの時からラップも上手♡♡

 

Q7.2015年7月4日の音楽中心で"쩔어(DOPE)"を披露した際にホソクがコスプレしていたのは?

テニスプレイヤー

・バイクのレーサー

・医者

 

正解は"テニスプレイヤー"です。これはバイクのレーサーとかなり接戦だったようですが、バイクのレーサーはMVで着ていたコスプレになります。またまた引っ掛けすみません(;o;)

f:id:jungkookie:20200412133800j:image

 

チョロ大好きでライブでイントロ流れるとテンションぶち上がるんですよね。1人でもガンガン飛び跳ねて踊ってます。ここ最近だとセットリストにあってもメドレーとかになっちゃうので、久しぶりにガッツリ踊るチョロが見たいな〜

f:id:jungkookie:20200412134828p:image

https://youtu.be/eAixcJfgf4k

音楽番組はやはり全員警官スタイルだった人気歌謡のチョロがたまりません♡⇨https://youtu.be/XmxpxE6dIb8

 

ナハーーーーッッッ好きーーーーッッッ!!!

f:id:jungkookie:20200412135201j:image
f:id:jungkookie:20200412135207j:image

 

Q8.人気歌謡の事前収録にてナムジュンがジョングクのシャツを掴んだ際、ボタンが取れてしまいジョングクの胸元が露わになり全アーミーが破壊神ありがとう!!と万歳した伝説の曲とは?

FAKE LOVE

・DNA

・IDOL

 

正解は"FAKE LOVE"です。唯一全員正解した問題がこれでした❤︎もう❤︎みんなジョングクの身体が好きなんだから❤︎えっち❤︎(帰れ)

f:id:jungkookie:20200412135336j:image

2:20〜必見です( ´///_ゝ///`)

https://youtu.be/eqMd15DLttY

f:id:jungkookie:20200412140325j:image

胸元が露わになる瞬間もいいですが、そのあと険しい表情でボタンを留める瞬間もギュンとしますね...クゥゥゥゥッナムジュンありがとう!!!(嗚咽)

 

Q9.Run BTS!EP.23にてテヒョンがペアになった犬の名前は?

・ミリ

・フランキー

チョッパー

 

正解は"チョッパー"です。ミリはジョングクとペアになった犬で、フランキーはワンピースのキャラクター名ですw

f:id:jungkookie:20200412140446j:image

f:id:jungkookie:20200412174101p:image

このときのタルバンは個人的に永久保存版です。なんせ最も好きな哺乳類の共演...!!😭🐶✨究極の癒しでございます。⇨V LIVE - Run BTS! 2017 - EP.23

 

Q10.Run BTS!EP.53にてスーパーでお買い物中の罰ゲームで宿舎まで歩いていくことになり、写真を撮ったりおんぶしながら仲良く歩いたメンバーは?

ジン&ジミン

・ジン&テヒョン

・ジン&ホソク

 

正解は"ジン&ジミン"です。

f:id:jungkookie:20200412174330j:image

f:id:jungkookie:20200412174649p:image
f:id:jungkookie:20200412174656p:image

この遠足編も大大好きで散々見ました。色々新しい動画が出るバンタンですが、わたしは昔から好きなものを何回も見てしまうタイプなんですよね。よって先に進まない(笑)

V LIVE - Run BTS! 2018 - EP.53

 

Q11.Run BTS!EP.85にて最後メンバー同士のプレゼント交換でジョングクがものすごく嬉しそうに受け取ったプレゼントとは?

テヒョンからのうちわセット

・ナムジュンからのパンティー

・ジンからのRJグッズ

 

正解は"テヒョンからのうちわセット"です。ナムジュンからのパンティーをもらったのはユンギで、ジンからのRJグッズをもらったのはナムジュンです。

f:id:jungkookie:20200412174904j:image

f:id:jungkookie:20200412175433p:image
f:id:jungkookie:20200412175427p:image

喜びすぎいいいいい!!幸せが溢れ出てるううううう!!大好きなテッテのお顔があるうちわうれちいね〜〜〜!?飾ろうね〜〜〜!?♡♡ゲラゲラ笑った夏のお遊び会の最後にまさかこんなに感動的なプレゼント交換タイムがあるとは思いもしませんでしたね。ホロリ、大切な夏の思い出ですㅠㅠ

V LIVE - Run BTS! 2019 - EP.85

 

Q12.2017年4月23日のVライブにてジョングクがひたすら食べていたのは?

・ポテトチップス

海苔

さきいか

 

正解は"海苔"です。さきいかを食べていたのは2019年6月3日のVライブです。もぐもぐジョングクかわいいなあ。永遠に見ていられる...。

f:id:jungkookie:20200412175749j:image

f:id:jungkookie:20200412180202p:image
f:id:jungkookie:20200412180155p:image

もう3年前なんですね。この日はひたすら海苔を食べまくっていて、話の内容より海苔のインパクトが強すぎました...海苔...ジョングクと海苔のVliveというタイトルで記事を書いたくらいですからね。そろそろまたVライブしてくれないかなぁ〜待ってるよ、ジョングク、ヌナは待ってるよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

V LIVE - 꾸기 라이브 다시 도전!

 

Q13.ボンボヤージュ シーズン3で行った場所はどこ?

・ハワイ

マルタ島

ニュージーランド

 

正解は"マルタ島"です。ハワイはシーズン2、ニュージーランドはシーズン4で行きました。

f:id:jungkookie:20200412180436j:image

f:id:jungkookie:20200412180556j:image

はい、死ぬほど大好きなボンボヤ!!!全シリーズと更なる特別映像を収録した完全Blu-rayBox発売してくれたらどんな金額でも絶対買うのに!!!いまだに待ってるよ!!!先日久しぶりにシーズン1を見返したら懐かしい気持ちになりました。自粛期間に全部見返したいなぁと思ってます。個人的にはシーズン2のハワイが優勝です♡

 

Q14.よく物を壊したりなくすことで有名なナムジュンですが、過去にパスポートをなくしたことはある?

実はある

・いや、さすがにない

 

正解は"実はある"です。ボンボヤ シーズン1の旅行中フィンランドに行く前になくしてしまい、途中で韓国へと1人帰ってしまった悲しい思い出があるのです...みんなとても残念がっていて、だからこそ翌年最初から最後まで全員揃っていたハワイ編が大好きです。

f:id:jungkookie:20200412181002j:image

 

Q15.ジンのあだ名WWHは何の略?

・ワールドワイドハングリー

・ワールドワイドハムスター

ワールドワイドハンサム

 

正解は"ワールドワイドハンサム"です。我ながらなかなかのセンスがある選択肢かと思いますლ(^o^ლ)ワールドワイドハングリーとかふざけてるლ(^o^ლ)じんくんLOVEლ(^o^ლ)

f:id:jungkookie:20200412181636j:image

YouTubeでもネットでもワールドワイドハンサムと検索するとじんくんがいっぱい出てくるので、要チェックです。記憶に新しいCarpool KaraokeでのWWHのくだりが面白いのでまだの方はぜひご覧ください。⇨https://youtu.be/T4x7sDevVTY

 

はぁ♡WWH♡

f:id:jungkookie:20200412182320j:image
f:id:jungkookie:20200412182316j:image

 

Q16.様々なヘアカラーにチャレンジしてきたユンギの"RUN'活動時の髪色は?(わたしの大好きな色)(ヒントにもならないTMI)

・金髪

ミントグリーン

・黒

 

正解は"ミントグリーン"です。わたしの大好きなミントグリーン!どの髪色のユンギも好きなんですが、というかユンギが好きなんですが、ミントグリーンが特に好きです。I NEED U期のピンクも好きです。ユンギ、好きです。(黙って)

f:id:jungkookie:20200412182343j:image

f:id:jungkookie:20200412183001j:image
f:id:jungkookie:20200412183004j:image
f:id:jungkookie:20200412183012j:image
f:id:jungkookie:20200412183007j:image
f:id:jungkookie:20200412182954j:image

ヒェェェェェかわいいぃぃぃぃㅠㅠㅠㅠ

 

Q17.ホソクの兄弟構成は?

・妹

・兄

 

正解は"姉"です。ホソクにはとてもソックリで可愛いお姉さんがいるんです〜!名前は色々な噂がありわかりませんが、年齢はホソクの4〜5歳上のようです。

f:id:jungkookie:20200412183115j:image

f:id:jungkookie:20200412183847j:image
f:id:jungkookie:20200412183840j:image
f:id:jungkookie:20200412183844j:image

かわいい!鼻と口元ソックリ!立ち姿もホソクそのまんますぎて(笑)ファッションブランドを経営されていて、どのお洋服もすごく好みで買いたいけどネット販売のみで日本からは買えないようです(;o;)うぅっ、欲しい(;o;)かわいい(;o;)

ヌナのインスタアカウントはこちらです♡⇨Login • Instagram

 

Q18.ジミンが初めて作った自作曲のタイトルは?

約束

・Lie

・친구(Friends)

 

正解は"約束"です。Lieは冒頭にも出てきたアルバム"Wings"に収録されてるソロ曲で、친구は最新アルバム"MOTS 7"に収録されてるテテちゃんとのユニット曲です。初のソロ曲はLieですが、初の自作曲は約束になります。

f:id:jungkookie:20200412184402j:image

f:id:jungkookie:20200412184940j:image

久しぶりに聴いたんですが、ジミンちゃんらしい優しい曲ですね。Soundcloudにて無料で聴くことができます。LYSツアーのアメリカのシティーフィールド公演がきっかけで「約束」という言葉が浮かび、かなり長い時間をかけて制作したようです。歌詞に出てくる"君"というのはジミンちゃん自身のことを指しており、自分自身に向けて作ったと話していました。

약속 By JIMIN Of BTS by BTS | Free Listening on SoundCloud

この日のVライブで約束について語ってくれているので、まだの方はぜひご覧ください♡⇨V LIVE - BTS Live : 내가 왔다!

 

Q19.テヒョンが初出演したドラマでの役名は?

ファラン

ハンソン 

・ハンサン

 

正解は"ハンソン "です。ファランはドラマのタイトルで、ハンサンは韓国語の単語で引っ掛けとしてチョイスしました。(意味は『いつも、常に』)

f:id:jungkookie:20200412215813j:image

f:id:jungkookie:20200412220141j:image

バンタンのメンバーとして初めてのドラマ出演を果たし、テテちゃんにとって素敵な俳優さんとの出会いもあった作品となりました。とにかく綺麗なお顔の俳優さんたちばかりで目が潤うので、最近お疲れの方は見ておめめを癒してください♡テテちゃんが演じたハンソンはテテちゃんのように無邪気で愛されキャラでとっても可愛かったです。

 

Q20.ジョングクが長髪お色気爆発の爆イケスーツスタイルで登場した伝説の日付は?(政府は今すぐ祝日にすべき)

・2019年8月10日

・2019年7月11日

2019年8月11日

 

正解は"2019年8月11日"です。8月10日は日本ですでに祝日(山の日)になっているので、実はこっそり2択の問題になっていました。韓国で開催されたロッテファミリーコンサートです。というわけで、政府は今すぐ祝日にして連休にしてください!

f:id:jungkookie:20200412220405j:image

f:id:jungkookie:20200412220701j:image
f:id:jungkookie:20200412220658j:image

フェッ( ; _ ; )/~~~ 何度見てもしんどい好き( ; _ ; )/~~~降参です、ええ、降参です( ; _ ; )/~~~ この日の写真は最近またアップされたものもあり、結構な枚数溜まってるのでまた更新できたらいいなと思っています。

https://youtu.be/28vSrWDDyLI

この日の動画は絶対にYouTubeで「190811 정국」と検索欄にぶち込んで全て見てください。コピペして今すぐ全部見てください。ずぇぇぇっっったいに見てください(血眼)

 

はい、コピペです。⇨190811 정국

 

GO!!YouTube!!(うるさいわ)

 

Q21.この日の公演場所は?

東京ドーム

・京セラドーム

福岡ヤフオクドーム

 

正解は"東京ドーム"です。

f:id:jungkookie:20200412221138j:image

f:id:jungkookie:20200412221236j:image

f:id:jungkookie:20200412222007j:image

LYSツアー東京ドーム公演の2日目です。この日のスローガンは珍しいデザインですごく気に入っています💐ジミンちゃんが花束のように持ってくれているのも嬉しいですよね。

メッセージが込められたスローガンを手にしながら、そのメッセージで埋め尽くされた会場を見るといつも胸がいっぱいになります。

f:id:jungkookie:20200412222303j:image

 

Q22.写真の左から3人目のメンバーは?

・ジン

ジミン

・ユンギ

 

正解は"ジミン"です。

f:id:jungkookie:20200412222422j:image

f:id:jungkookie:20200412222535j:image

f:id:jungkookie:20200412222555j:image

じんくんと服装と髪型が似ていて一瞬迷いますよね。でも、よーく見たら肩幅と背丈でわかるかな!?と思います。真っ白にデニム、最高の組み合わせです🥺👍🏻

 

Q23.この写真の日、バンタンはある番組に初出演しました。その番組とは?

NHK SONGS

・スッキリ

ミュージックステーション

 

正解は"ミュージックステーション"です。細かく言うならばミュージックステーションのスーパーライブに出演しましたね。地上波で多くの方が見る番組に出演して、彼らのかっこよさと可愛さが日本中にババーーーン!!デデーーーン!!と広まりました。(ドヤ)

f:id:jungkookie:20200412222814j:image
f:id:jungkookie:20200412222820j:image

当時ツイッターがあの白シャツにネクタイの人は誰!?!?で埋まったとの情報をよく見かけました。白シャツにネクタイの彼は我が家(?)自慢のVことキム・テヒョンです♡♡他の選択肢の番組にも出演しており、どれも素敵な爪痕を残してくれていますので必見です。Mステは動画が見当たらないので、どうかご近所さんにダビングしてないか聞いて回ってみてくださいませ...きっと誰か持っています(笑)

 

 

Q24.この写真を撮ったときの活動曲は?(タイトル曲)

・FIRE

피땀눈물(血汗涙)

・Danger

 

正解は"피땀눈물(血汗涙)"です。

f:id:jungkookie:20200412223513j:image
f:id:jungkookie:20200412223518j:image

みんなの髪色が特徴的でわかりやすいかと思います。当時この曲は本当に衝撃的で(特にMV)繰り返し見たのを覚えています。この曲でジミンちゃんの妖艶さが爆発して新たな魅力が誕生しました。この曲の歌い出しをジミンちゃんにしたのは大正解やで!!

https://youtu.be/YnVI_7EIGa4

 

Q25.バンタンがアーミーにいつも言ってくれる言葉「보라해(ボラヘ)」とはある色に相手を信じてお互いに愛し合うという意味が加えられて作られました。その色とは?

・ピンク

・赤

 

正解は"紫"です。かの有名なボラヘーー!です。ボラヘーー!!!です。はい、ぜひ覚えましょう💜

f:id:jungkookie:20200412224417j:image

この言葉はテテちゃんが2016年のペンミの時に作りました。「皆さん、紫という色の意味は何か知っていますか?虹色の中で紫が最後の色ですよね。(だから、)紫色は相手を信じてお互いを末永く愛し合おうという意味です」

韓国語で紫色=보라 색(ボラセク)愛してる=사랑해(サランへ)と言います。その2つを合体させた「보라해(ボラヘ)」という愛の言葉がバンタンとアーミーの間で生まれました。英語では「I purple you」日本語では「むらさきするよ」と言ったりしています。とても素敵な言葉ですよね💜

 

 

以上、全25問でした!解答が説明付きで予想を遥かに超えて長ったらしくなってしまい、非常に申し訳ないですw w 解答編だけであまりにも長いので、プレゼント当選者の発表とバンタンへのメッセージは次回に更新させて頂きます。プレゼントご希望の方にはお待たせしてしまい、すみません(涙)

クイズにご参加くださった皆さん、改めてありがとうございました♡

 

引き続き手洗いうがい&除菌消毒を徹底して、出来る限り外出は避けて、どうか皆様ご無事でいてくださいね。

健康第一で今週も頑張りましょう〜!