ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

"JK Our Euphoria Happy Birthday 2019" ジョングク誕生日企画♡

 

先日のFestaにてジョングクのEuphoriaのピアノverの映像と音源が公開されましたが、想像を超える音と映像に涙が止まりませんでした。

[2019 FESTA] Euphoria (DJ Swivel Forever Mix) - JK memories by BTS - YouTube

Euphoria (DJ Swivel Forever Mix)by JK by BTS | Free Listening on SoundCloud

 

いつも誰かにカメラを向けることの多いジョングクをメンバーが撮ってくれた映像、あまりにも愛が溢れていて胸がいっぱいになりました。やっぱりジョングクは愛されるために生まれてきたんだなって。これからもたくさんの人から愛されて、ずっとずっと幸せでいてほしい。世界中がそう願っていますよね。こんなにも誰かの幸せを願ったことはないです。

 

ジョングクへの幸せを願うと共に、愛を伝えたい。改めてそう思いました。なので、今回当ブログにおいてはじめての企画を行おうと思います。

 

"💜JK Our  Euphoria

            Happy Birthday 2019💜"

f:id:jungkookie:20190612101320j:image

 

お声がけするには少し早い時期かもしれませんが、2019年のジョングクの誕生日を皆さんからのメッセージと一緒にお祝いしたいと考えています。尚、事務所はファンレター以外は受け取らないとしているので、どうやって進行すべきかたくさん考えました。

今春、日本FCに一度問い合わせたのですが、同じような問い合わせが多いのか個別での返信はなく、その後公式サイトにて取り扱い(ルール)について記載がありました。

f:id:jungkookie:20190612103303j:image

ファンレターである郵便物のみ受け取ると解釈し、次にペンカフェによる告知を今一度確認しました。

 

f:id:jungkookie:20190612103323j:image

この告知によると規格サイズの封筒に同封していればOK、メッセージブック形式のファンレターは不可、ということがわかります。

 

又、参考として以前じんくんのマスターさんがサイン会にてアーミーからのメッセージをまとめて渡しているのを見かけたのでお写真をお借りしました。

f:id:jungkookie:20190612103752j:image
f:id:jungkookie:20190612103756j:image

やはりメッセージブックという形式にならなければ規格サイズの封筒に同封された複数名による手紙は問題ないのだろうと解釈し、今回の企画を立ち上げました。(どこからがメッセージブックとみなされるのかが難しいところですが...)

 

メッセージブック形式にできないので、簡素なものになってしまうかと思いますが、イメージとしては横向きにしたL判サイズの紙にそれぞれメッセージを手書きして頂いて、それをA5かB5サイズの紙に貼り付けていき、まとめて規格サイズの封筒に入れようかと考えています。集まった枚数が多く、分厚くなりそうであればいくつかの封筒に分けて送ることも考えています。(みんなの手紙をまとめて送る感じです!)

 

 

このように色々考慮して、大丈夫であろうと信じていますが、今回皆さんから集まったメッセージはサイン会で手渡しするわけでもなく郵送のため、必ずしも100%受け取ってもらえる保証はないことをご理解頂いたうえでご参加ください。

それでもいい!出したい!きっと大丈夫だと信じてる!と以上のことをご理解頂いたうえで、ご参加くださる方は下記の募集要項など詳しいこともご覧ください^^

 

 

参加方法は、スタジアムツアーでの現地手渡しもしくは郵送での受付のみとなります。先に共通事項であるメッセージカードの形式についてご案内します。

▽メッセージカードの規格は、L判(通常のハガキ)サイズ(縦8.9×横12.7)のみです。こちらのサイズ以外のものは対象外としますのでご注意ください。

追記

→ご意見を頂いて気が付いたのですが、L判とハガキのサイズが若干異なっていました...!本当にすみません〜!(涙)そのためハガキを買ってしまった方はもうそのままそちらを使って頂いて構いません!(ハガキサイズは縦10.0×横14.8でした、すみませんㅠㅠ)

1〜2cmの差なので、L判サイズでもハガキサイズでも皆さんのご用意しやすいほうで大丈夫です!今更のご案内となり申し訳ありません(涙)よろしくお願いします。

▽必ず横長の方向で、片面のみに記入をお願いします。(まとめる際に貼り付けるため)

▽カードは画用紙を規格サイズに切ったものでも、無地のハガキでも、元々柄のあるポストカードでも、規格サイズであればなんでも結構です。

▽書き方は自由です。絵を書いても写真を貼ってもOKですが、個人が特定できる写真やプリクラはご遠慮ください。又、ふくらんだシールはまとめる際にかさ張るのでNGとさせて頂きます。

▽メッセージはジョングクがわかるように韓国語、もしくは簡単な日本語や英語でお願いします。韓国語が難しい方はGoogle翻訳やアプリを使うのもいいですし、ネットで検索した定型文でもいいと思います。長文でなくても、韓国語が上手に書けなくても、気持ちが伝われば大丈夫です♡

▽当然ですが、ジョングク・BTSに対する中傷コメントはこちらで廃棄します。

 

 

続きまして現地手渡しと郵送手渡しについてそれぞれ受付方法を明記します。

 

 

▽スタジアムツアーでの現地手渡し

現地受け渡し実施日は、7月7日大阪長居、7月13日静岡エコパでの2日間のみです。開演1時間半前〜30分前くらいで考えていますが、細かい時間は前日か当日にてお知らせ予定です。場所は当日ツイッターアカウントにて鍵をかけて公示しますので、あらかじめ当アカウントをフォローください。

ツイッターアカウント【@jungkookie_blog】

 

▽郵送

郵送の受付期間は、7月20日〜7月31日です。(この期間内の消印のみ有効、期間外のものは対象外とします。)

郵送受付の期間はまだ先ですが、現地手渡しの日程が迫っているため早めに企画のお知らせをさせて頂きました。

※郵送希望の方は、宛先などをお知らせしますので、下記期間内に郵送希望の申請をお願いします。期間外の申請も対象外とし、宛先をお知らせできかねますのでご注意ください。

※現地手渡しの方は申請不要です。

 

 

〜郵送希望の申請方法〜

申請期間:6月24日〜6月30日

郵送希望の方は上記申請期間内に【jungkookieblog@gmail.com】にメールをお送りください。(申請期間がまだ先のため日付にご注意ください)

その際件名は『ジョングク誕生日企画 2019 申請』と書くようにお願いします。それ以外の件名や無題の場合はこちらで削除し対象外とします。

本文には、

①お名前

②メールアドレス

ツイッターのID(お持ちであれば)

上記3点を書くようにお願いします。

 

メール送信後にこちらで確認がとれたら宛先などを順番に返信させて頂きます。なるべく1〜2日以内に返信するつもりですが、ごく普通の社会人が1人で行うため遅くなることもありますのでご了承ください。

申請時の注意点をいくつか記載します。

 

・フリーメール推奨(キャリアメール✖︎)

ドメイン指定の解除をお願いします。

・1週間経っても返信がない場合はお手数ですが、こちらのブログのコメント欄もしくはツイッターのDMにてお知らせください。(その際はメールアドレスもあわせてお知らせ願います)

・期間外の申請は受け付け致しかねます。

・わたしのメール届いてますか?などの問い合わせには返信致しかねます。

 

 

申請が終わり、次のメッセージカード郵送時の注意点も明記させて頂きます。(申請後の返信メールでも改めて明記します)

・郵送代は各自ご負担ください。

・普通郵便で大丈夫ですが、期間に間に合いそうになく速達などを利用される場合はお任せします。(その際の代金もご自身でご負担ください。)

・必ず封筒に入れて郵送をお願いします。

・送付先間違い、期間外は対象外となりますので必ずご自身で確認をしてください。

・申請時と同様にわたしのは届いてますか?などの問い合わせには返信致しかねます。

 

 

 

手渡しと郵送で集まったメッセージをまとめて、8月末に韓国の事務所にEMSで郵送する予定です。進行状況などは主にツイッターでお知らせしていきます。ご質問などがあればこちらのコメント欄又はDMにてお気軽にお問い合わせください。同じような質問が多数になった場合はまとめての返信かこちらの記事にて追記していくのでご了承ください。

 

 

このような企画を行うのははじめてのため、不慣れな点も多く上手くいくか不安もありますが、皆さんの想いを無事にジョングクへ届けたられたらいいなと思っています。

みんなでジョングクの誕生日をお祝いしましょう♡手紙は書いてみたいけどタイミングがなくて書いたことがない、みんなで出すなら一緒に出してみたい、溢れる想いを届けたい、グクペンじゃないけどお祝いしたい、など大歓迎です。多くの方のご参加お待ちしてます♡よろしくお願いします!

f:id:jungkookie:20190612132715j:image