ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

ブログお休みします。

 

3月27日、今日は"さくらの日"のようです。春もすぐ目の前まで訪れていますね。

 

今日は少しばかりご報告があって更新させて頂きました。わざわざお知らせするほどのことでもないかと悩んだのですが、やはりきちんとご挨拶をしておきたくて。タイトルに書いてある通り、ブログをお休みさせて頂こうと思います。

 

 

2019年に入ってからくらいでしょうか。ブログを書くのが楽しいよりもしんどいと思う気持ちが大きくなっていきました。そして『書きたい』ではなく『書かなきゃ』という考え方に変わっていることに気が付き、悲しくなりました。

ただの趣味ブログとはいえ、たくさんの方に読んで頂いてるためきちんと書かなければ!早く書かなければ!というプレッシャーを勝手に感じてしまっていたんです。こちらに遊びに来てくださってる方は皆さんとても優しくて、誰1人として一度たりともそのような発言をしていないのに。マイペースに書いてください、いつでも待ってます、と優しい言葉をかけてくださってるのに。本当に情けなく悲しいです。

 

 

又、ここ最近の情報量の多さや世界の勢いにも少し疲れてしまいました。自分のペースで応援しているつもりだったのですが、無意識に『追いつかなきゃ!』『頑張らなきゃ!』と、周りと比べて必死でした。今のわたしには世界中から彼らに向けられる眼差しや愛が眩しすぎて、彼らを真っ直ぐと見つめることができません。今のわたしはとても弱いです。

 

そして、このままダラダラと続けていくか1回しっかり休むか何度も考えて悩んだ末、一度ブログと距離を置いて気持ちをリセットしようという結論に至りました。いつまで休むかはわかりませんが、また気持ちが落ち着いて、自然と書きたいと思えるようになったら帰ってきます。

ブログをお休みしている間は、もっと自分を大切にして、自分の人生としっかり向き合って、LOVE  MYSELFしていきたいです。自分のペースで彼らのことも見ていきたいです。

 

彼らが、ジョングクが大好きという気持ちは何一つ変わっていません。身体に気を付けて、活動を頑張ってほしいです。

わたしが人のことに何か言える立場ではないのですが、皆さんも自分のペースで、自分のやり方で、大丈夫です。疲れてしまった時は少し立ち止まってみてくださいね。

 

なんだか大げさになってしまいましたが、やめるわけではないので!また元気に戻ってきます!

皆さん、いつもありがとうございます。そして、どうか毎日幸せでいてください♡

 

またお会いできる日まで^^