ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

今年のジョングク 2018

 

師走というだけあって気が付けば大晦日です。わたしはようやく先ほど仕事を納めてきました。といっても明日すぐ仕事ですが...(笑)年末のご挨拶は最後にさせて頂くことにして、まずはテテちゃんお誕生日おめでとうございました!わたしは防弾少年団のVも好きですが、それ以上にキム・テヒョンという男の子が大好きなので、これからもありのままでいてくれたらなと思います^^ テテちゃん大好きだよ♡

 

さて、2018年も最後です。今日は今年のジョングク2018としてこの1年で個人的に印象に残ってるジョングクのベスト3を書き残します。ジョングクはこの1年もたくさんの姿を見せてくれましたね。皆さんの心にはどんなジョングクが記憶にありますか?良かったら一緒に振り返りましょう♡

 

 

 

No.3『チェリーボーイ🍒』

 

顔面大好きオタクとしては、可愛らしいお顔とチェリー色の髪が織り成す甘く刺激的な外見は外せませんでした。去年のピンクメッシュも3位で、今年もチェリー色のジョングクがランクインです。

ピンクメッシュも桜のように儚くすぐに終わってしまいましたが、チェリーボーイもひと夏の恋のようでしたね...来年はどんな色のジョングクに会えるのか楽しみです。

 

お気に入りの写真をいくつか載せます。チェリーボーイジョングクの写真は夏頃の記事にまとめていますのでそちらをご覧ぐたさい。

 

f:id:jungkookie:20181230235740j:image

f:id:jungkookie:20181227215629j:image
f:id:jungkookie:20181227215637j:image
f:id:jungkookie:20181227215643j:image
f:id:jungkookie:20181227215608j:image
f:id:jungkookie:20181227215612j:image
f:id:jungkookie:20181227215604j:image
f:id:jungkookie:20181227215633j:image
f:id:jungkookie:20181227215619j:image

f:id:jungkookie:20181227215718j:image
f:id:jungkookie:20181227215724j:image
f:id:jungkookie:20181227215714j:image

クゥゥゥゥゥゥーーーーッッかわいいぜ!!!!

 

 

 

 

No.2『たくさんのセルカたち』

 

今年はなんといってもあのジョングクが、SNSにあまり登場しないジョングクが、自撮りをしないジョングクが、かつてないほどにセルカをアップしてくれた1年だったように思います。特に怒涛の後半ですよね。何かあったの...!?と変に心配になる勢いでしたが、そこは深読みせずに素直にありがたく受け取ることにしました(笑)

 

こうやって並べてみると本当にたくさんアップしてくれたことがわかりますね。皆さんのお気に入りの1枚はありますか?

 

f:id:jungkookie:20181231002830j:image
f:id:jungkookie:20181231002758j:image
f:id:jungkookie:20181231002803j:image
f:id:jungkookie:20181231002746j:image
f:id:jungkookie:20181231002742j:image
f:id:jungkookie:20181231002812j:image
f:id:jungkookie:20181231002825j:image
f:id:jungkookie:20181231002808j:image
f:id:jungkookie:20181231002817j:image
f:id:jungkookie:20181231002753j:image

f:id:jungkookie:20181231002919j:image
f:id:jungkookie:20181231002925j:image
f:id:jungkookie:20181231002934j:image
f:id:jungkookie:20181231002909j:image
f:id:jungkookie:20181231002930j:image
f:id:jungkookie:20181231002915j:image
f:id:jungkookie:20181231002904j:image

f:id:jungkookie:20181231003025j:image
f:id:jungkookie:20181231003036j:image
f:id:jungkookie:20181231003012j:image
f:id:jungkookie:20181231003030j:image
f:id:jungkookie:20181231003020j:image

ジョングク、たくさんのセルカをありがとう♡

 

 

 

 

No.1『素直な気持ちを語ってくれたVライブ』

 

やっぱり1番印象に残ってるのはVライブです。人生の楽しみであり、Vライブをするとよく眠れると言ってくれました。画面や文字を通してですが、わたしたちファンと会ってコミュニケーションすることに癒されてるのかなと思うとすごく嬉しかったです。

 

 

1回目はちょうど日本ファンミーティングを行なっている春頃でした。それぞれVライブのリンクとわたしがダラダラ語ってるいらない記事のリンクを添付しておきます。

V LIVE - BTS Live : JK

今日のジョングク 107ページ - ジョングクのブログはじめました。

f:id:jungkookie:20181231103852p:image
f:id:jungkookie:20181231104050p:image
f:id:jungkookie:20181231103947p:image
f:id:jungkookie:20181231103917p:image
f:id:jungkookie:20181231104019p:image

公演で心残りがあったからとアーミーに会いに来てくれたジョングク。SNSをあまり使わない分カバー曲をアップしたり音楽で近づこうとしているけど、たまには僕の顔も見たいだろうと思って、とこの日Vライブをしてくれました。その後もVライブをしたり、セルカをアップしたり、ペンカフェに来てくれたり、音楽以外でもたくさんアーミーに歩み寄ってくれた2018年でしたね。

 

 

2回目はワールドツアー中で、黒髪にした9月です。

V LIVE - BTS Live : 흑발 자랑 라이브😍

今日のジョングク 139ページ - ジョングクのブログはじめました。

f:id:jungkookie:20181231104938p:image
f:id:jungkookie:20181231105144p:image
f:id:jungkookie:20181231105401p:image
f:id:jungkookie:20181231104845p:image
f:id:jungkookie:20181231105018p:image
f:id:jungkookie:20181231104825p:image
f:id:jungkookie:20181231105331p:image

ファンのみんなと会ったことには満足しているけど、100%満足するステージではなかった、そしてすべてに満足するステージはないことを話してくれました。

ジョングクのステージに対する厳しさや情熱を改めて感じる言葉でした。あまり自分を追い詰めないでほしいですが、そんな姿勢にも惹かれますよね。

楽しそうにたくさんお話してくれて、最後にムラサキのハートを送ってとねだり、ムラサキのハートで埋め尽くされた画面を見て幸せそうに笑うジョングクにわたしも幸せな気持ちになったVライブでした。

 

 

3回目は同じく9月にすぐあった短いヌッパンライブです。記事は上と同じものにまとめてます。

V LIVE - BTS Live : 잠깐 들릴께요!

f:id:jungkookie:20181231110734p:image
f:id:jungkookie:20181231110726p:image
f:id:jungkookie:20181231110507p:image
f:id:jungkookie:20181231110345p:image
f:id:jungkookie:20181231110522p:image

この日もまたアーミーに会いたくなって10分だけと時間を決めて会いに来てくれました。内容云々よりもその気持ちとすっぴんのかわいいお顔だけでお腹も胸もいっっぱいなVライブでしたね。ひたすらにかわいい...本当にかわいくて愛おしい...!!!

 

 

 

そして最後は10月に足の怪我をしたあと、そのときの気持ちを語ってくれたVライブです。

V LIVE - BTS Live : JK🐰

今日のジョングク 145ページ - ジョングクのブログはじめました。

f:id:jungkookie:20181231112352p:image
f:id:jungkookie:20181231112329p:image
f:id:jungkookie:20181231112305p:image
f:id:jungkookie:20181231112337p:image
f:id:jungkookie:20181231112344p:image
f:id:jungkookie:20181231112323p:image
f:id:jungkookie:20181231112316p:image

f:id:jungkookie:20181231112453p:image
f:id:jungkookie:20181231112437p:image
f:id:jungkookie:20181231112431p:image
f:id:jungkookie:20181231112507p:image
f:id:jungkookie:20181231112445p:image

このときのVライブが2018年で1番印象的です。ジョングクの外見だけでなく、中身も大好きだと思えた大切な時間でした。本当に宝物のような映像で、眠れない夜はこのときの音声を聞きながらよく寝ています(笑)

 

怪我をしてしまったことで気が付いたこと、感じたこと、考えたこと、ジョングクの中でたくさんあったみたいですね。どんな状況であれそのとき自分ができることを一生懸命やること、そして楽しみながら頑張って生きること、元気に幸せになること、そんな結論を自分で導き出したジョングク。とっても大人になったな、と感じたVライブです。どれも当たり前のことかもしれませんが、ジョングクのように美しくも汚れた部分のある世界で生きていると忘れてしまいがちだったり、感じにくいことだと思います。そんな中、こんな風に真剣に自分自身とわたしたちファンと向き合ってくれるジョングクがすごく素敵です。

最後はまたムラサキのハートをおねだりして、クシャクシャにして笑う幸せそうな笑顔に心が温かくなりました。

 

 

 

 

2018年はジョングクにとってどんな1年だったかな?グループの存続に悩んだり、怪我に悩んだり、色んな壁にぶつかって辛いこともたくさんあったと思います。でも、こうして振り返ったときにあれも良い思い出だったな、乗り越えることができて良かったな、楽しかったな、そう感じてくれてたら嬉しいです。

 

わたしにとって2018年はジョングクの外見だけでなく中身も大好きだと実感することのできる1年でした。そして一方的にかもしれませんが、ジョングクと心の距離が縮まったように感じています。音楽だけでなく、写真や映像、ツイート、チャットなど様々なツールを使ってアーミーとコミュニケーションを取ってくれました。そういったコミュニケーションがなくても大好きな気持ちに変わりはありませんが、やっぱり嬉しいですよね。ただ真面目な性格のジョングクに無理をしてまで続けてほしくはないので、来年は何事も少し肩の力を抜いてくれたらなと思います。

 

わたしの願いはただ一つです。来年もジョングクが笑顔で幸せを感じることのできる日が1日でも多くありますように。

 

 

そして最後になりましたが、今年もこちらに遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。飽きっぽいわたしですが、読んでくださる皆さんのおかげで今年も楽しく続けることができました。来年も自分のペースでバンタンとジョングクを応援していきますので、よろしくお願いします。

 

 

2019年もバンタンとジョングク、そしてアーミーの皆さんにとって健康で幸せいっぱいな1年になりますように。

 

よいお年をお迎えください^^

f:id:jungkookie:20181231222329j:image