ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

BTS LOVEYOURSELFシリーズ集大成 リパッケージアルバムでカムバック

 

f:id:jungkookie:20180824221837j:image

 

カムバックしたときにしか感じることができないこの特別な感情。いつもいつも再生ボタンを押す瞬間に指が震え、耳を澄まして聴こえてくるメロディーに胸がときめき、身体中の体温が上がり、「好き」という気持ちで満たされ、心に幸せを届けてくれる防弾少年団の魔法の音楽。

 

わたしはまた素晴らしいアルバムに出会えましたㅠㅠ

 

 

 

言いたいことがうまくまとまりませんが、ただただ彼らの音楽が大好きで、今とっても幸せです。

 

ずっと待ち望んでたEuphoriaから始まった今回のアルバム、みんなのソロが入っていましたね。それぞれの良さがしっかり詰め込まれていて、WINGSよりもまたさらに成長した音楽と表現力に胸がいっぱいですㅠㅠ

Euphoriaのジョングクの美しい歌声と後半の高音にずっとドキドキしてました。JustDanceはホソクにぴったりのビートで自然と身体が動き、Serendipityではジミンちゃんの歌唱力に思わず涙が...。ナムジュンのLoveは歌ってる姿を想像してキュンとして、ユンギのSeesawはまさかのボーカルに耳が溶けました。じんくんとテテちゃんの曲はすでに聴いてる曲ですが、今回のアルバムの流れで聴くとまた新鮮で良かったです。もしかしてソウルコンで披露するかも...?と期待してしまいます。

 

I'mFineはSaveMeのアンサーソングで、イントロにSaveMeのメロディーが入っていますね。疾走感のあるメロディーでこれまた振り付けが気になります。あと個人的にAnswerの優しい曲調もすごく好きで、MICDropのリミックスバージョン嬉しすぎて禿げました。この音源死ぬほど欲しかったんだ!(涙)

 

そして、タイトル曲IDOLはある意味衝撃で、何よりすごく楽しい...!なんだこの中毒性、はちゃめちゃに楽しい!楽しすぎる!ナニコレ踊り狂いたい!MVの世界観は1回じゃ飲み込めませんでしたが、何も考えずに見たら最高に楽しくてアガりますね!ライブでのこの曲は盛り上がるにきまってる!!

BTS (방탄소년단) 'IDOL' Official MV - YouTube

 

ティーザーだけ見たら韓国の伝統文化を取り入れた曲なのかな、と思いきやそれだけでなくアフリカンミュージックがベースにある流行りのスタイルですね。母国の魅力をうまく表現しながら、流行もきちんと取り入れる、脱帽です。本当に本当にすごい、この一言に尽きるアルバムです。評論家ではないのでうまく書けませんが、本当に素晴らしいアルバムだと思います。わかりやすく文字に表記するとまさに、フォォォォォォォォォォォォォォォ最高すぎるぜえええええ少年団まじ好きまじ超愛してるフォォォォォォォォォ!!!!です。(頭悪いイメージへ急降下)

 

 

 

過去の傷も痛みも受け止めて、ありのままの自分を愛そう、誰になにを言われても自分らしくいればいい、それが大切なんだ。そう言ってくれてるんですよね、きっと。元々わりと自分大好き人間ですが、これからも自分らしく素直に強く生きていこうと思います。

 

 

 

いよいよ明日からのソウルコンを皮切りに最大規模のワールドツアーが始まりますね。LOVEYOURSELFの世界観を大切にするならやっぱり起承転結の流れでセットリストもくるかな?オープニングはDNA?と妄想が止まりません。ドキドキの初日、行ってきます。

 

自宅配送のはずのチケットが早々と予定外のホテルに配送されたおかげで、国際電話までして結局現地で受け取るという非常事態も起きましたが、楽しみです。(これ本当に許せない、ちゃんと受け取れるか不安だし、本当に腹が立つ笑)

アーミーブースは案の定アクセス集中しすぎて取れなかったし、iTunesでアルバムダウンロードしたらタイトル曲含めて4曲全く聴こえないし、アミボムを連動させるためにはアプリのダウンロードが必須なのにiPhoneは間に合わなかったと公式に言われ、となんだか色々ありましたが...(笑)

 

きっとそんなこと全てどうでもよくなるくらいに最高のライブになるに違いないですよね。早く行きたくてウズウズしてます。楽しみすぎて眠れませんよ〜〜すでに泣きそうですよ〜〜( ;  ; )メンバーもドキドキしてるかな?( ;  ; )

てか三階席背もたれないらしいですね、知らなかった。約3時間座りっぱなしで背もたれなかったらさ、興奮したときどうしたらいいの?後ろにガーン!って背中アタックできないし、立ちあがって雄叫び上げれないし、これはもう前のめりになって頭抱えてひたすら地団駄踏むしか...つら...。

 

改めてブログにレポは書く予定ですが、ツイッターにレポならぬメモ書きはすると思うのでアカウント載せときます^^ →@jungkookie_blog

 

バンタン、最高の音楽をありがとう♡どうか最後までみんな怪我なく笑顔でツアーを走り抜けますように!!最大のお祭り、みんなで思いっきり楽しみましょう!!♡♡

LOVEYOURSELF TOUR Let's get it!!!!!!!

f:id:jungkookie:20180824233025j:image