ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

BTS Come Back "FAKE LOVE"

 

バンタンが再び最高の音楽で帰ってきました!

f:id:jungkookie:20180520120715j:image

 

2018年5月18日正規3集「 LOVEYOURSELF 轉 'Tear'」のアルバムでカムバックしたウリバンタン♡

 

 

いつも期待以上の音楽を聴かせてくれる彼らですが、今回も期待以上でした...!世界の音楽事情にそこまで詳しくないわたしですら、すごくお洒落で色んなジャンルの音楽を表現したハイセンスなアルバムだなぁと感じました。

 

SONGSでユンギが言っていましたが、常にトレンドを意識して作っている、まさに今回もそうです。昔から読ませて頂いてる大好きなブロガーさんによると今回のタイトル曲はエモトラップというジャンルのようです。素人のわたしは、はて...?エモトラップとは...?となりましたが(笑)

 

 

〜エモトラップとは?〜

エモ→ロックのジャンル

トラップ→ヒップホップのジャンル

その二つを合わせた新しいヒップホップの形態で、主に鬱や自殺などをテーマにした音楽です。アメリカ国内では鬱病の増加(主に若者に多い)が関係しており、エモトラップを作っているのも若いラッパーたちのため鬱である若者の気持ちを代弁しているようです。

詳しくはこちらの記事へ→帰ってきた代弁者たち。エモトラップが示す道 | FUZE

 

バンタンも同世代の気持ちを代弁して社会にメッセージを投げかける音楽を作ってきていますよね。

 

 

元々KPOPは全体的に洋楽テイストなので日本の音楽よりも好きなんですが、バンタンの音楽はもはやKPOPの枠を超えた音楽ですよね。トレンドを意識しながらも自分たちの伝えたいことを音楽にする才能と努力のグループだと再認識ㅠㅠ

 

 

アルバム全体もとても良いんですが、わたしはとにかくタイトル曲FAKE LOVEがすごく好きです!!

BTS (방탄소년단) 'FAKE LOVE' Official MV - YouTube

 

偽りの愛に苦しみもがく姿を力強く儚く表現する歌詞と振り付けに引き込まれます。今までのカムバから続くストーリー性もあって、何度見ても新しい発見があるMVですよね。

 

もちろんジョングクの腹チラは拝ませて頂きました♡程よい筋肉で素晴らしい♡好き♡触りた(自重)

f:id:jungkookie:20180520122603j:image

 

早くパフォーマンスが見たい〜〜〜!!!

エレンショーにも2回目の出演を果たし、そこでも披露したようで興奮のレポをいくつか拝見しました。アメリカの番組やインタビューについては別記事でまとめようと思います。プレビューショーもまだ見れてないし、取材やインタビューも引っ張りだこすぎて見るものがどんどん溜まっていく喜びの悲鳴...!

 

 

MVの再生回数は驚異的なスピードで6000万回突破間近、アメリカや日本のitunesなど数多くの国と地域で1位、韓国メロンのチャートも独占などなど早くも大ヒットです。さらにはCDが売れずストリーミングが主な世界の音楽市場の中、CD音盤そのものも売れまくってるバンタンの凄さ!!200万枚も夢じゃないですね。涙が出そう。

 

 

個人的に現時点でお気に入りの曲について書きます♡

♫FAKE  LOVE

わたしにとってはすごく新しい音楽と世界観で、悲しみの中にもわずかな希望を感じるような楽曲でクセになる!あとジンチムの声がとても良い♡

 

♫Magic Shop

何と言ってもジョングクがプロデュースした曲ㅠㅠ 昔からヒョンたちがプロデュースしてる姿を隣で見て、いつかは僕も!と思いながら努力を重ねてきて生まれた名曲ですㅠㅠ

しかもファンソング!歌詞がかわいすぎる!所々要約すると「君は絶望の先に立っていた僕の最後の理由」「いつも最高でいたかったけど、振り返ると最高になりたいんじゃなくて癒しや感動になりたかった」「信じても大丈夫 癒してあげる」という愛らしい歌詞がたくさん散りばめられた歌です。

 

いつもベストを尽くすジョングクですが、それは完璧を求めているのではなく見ている人たち、アーミーに感動を与えたいから。それが結果としてベストであり完璧で最高のパフォーマンスに繋がっているんだと思います♡そういう考え方をするジョングクが、ジョングクの作る音楽が大好きです。

 

♫So What

わたしにもわかるEDMの曲で、ノリやすい!ライブのアンコールでやったらめちゃくちゃ盛り上がりそうですよね。軽快で明るいメロディーが気持ちいいです。

 

 

134340と낙원はお洒落すぎてすぐには飲み込めない曲で、聴けば聴くほど今ハマってきてます。全体を通して本当にお洒落でよく計算された流れになっていて感動です。アルバムをずっと聴いていたくて眠れないなんて現象はじめて(笑)

 

わたしなんかが願わなくてもすでに多くの人から愛されてるアルバムですが、どうかたくさんの人にこの素晴らしいアルバムが届きますように。ビルボードも楽しみですね!最高のパフォーマンス期待してます!バンタン、ファイティン!♡

 

 

ではでは