ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

Stigmaを検証してみた。

 

1週間ぶりの更新になってしまいました。7月中旬でこの暑さ、もうドロドロの妖怪みたいに溶けてます。でもそんな夏が好きです。アイラブ夏!

 

わたしはWINGSの余韻を引きずる中(長い)SMTに2日間行ってきました。楽しかったけど4時間半×2日、計9時間はなかなか身体に響きます。そしてSMTの余韻に浸る間もなくTBSチャンネルのWINGSを帰ってすぐ見ました。NotTodayで鳥肌ブワッッッ!です。やっぱり日本のカメラワークと編集最高ですね。早くブルーレイ発売してくださいお願いします!

 

 

そんな今日はバンタンに動きもなくて更新するネタがなかったので、時間があるときにやろうシリーズでWINGSツアーのテテちゃんのStigmaソロがいつからあんなに狂ったのか!?の検証をしたいと思います。暇人の極み。(ドヤ)

 

自分が参加した公演で見る限りではソウルでは初日なのでもちろん普通に歌ってて、香港でちょっと自分の世界に浸り始めてるなって感じでした。大阪、広島ではその世界観がさらに深まり、「お、おぉぉ...」と驚き、ラストの札幌では「うちのかわいいテテちゃんはどこ!?!?え、誰!?!?」ってぐらい何かが乗り移ってるように思いました。ちょっと怖かったw

 

 

実際どのように変化を遂げていったのか初日のソウルから見ていきましょう。基本ブレブレで真剣に見ると酔いそうになるのでご注意ください。

 

あ、スマホからはリンク飛べないかと思うので見る場合はPCでお願いします。すみません。(スマホからどうやったらリンク飛べるんだろう?)

 

 

狂ったような日は狂度、酔いしれてる日は酔度、それぞれ星の数を1〜3で表します。何も示してない日は比較的普通です。って勝手になんやねんって感じですねすいません(笑)あくまでもわたし個人の見解です。

 

 

〜Stigmaを検証してみた。〜

f:id:jungkookie:20170718170538j:image

 

◆2月18日 ソウル

170218 BTS The Wings Tour in Seoul - Stigma (TAEHYUNG SOLO) - YouTube

今改めて見ると公演重ねるごとに歌が上手くなってるなぁって感じます。この曲難しいですよね。低い声のテテちゃんがあそこまでの高音を出すんですもん。そこがこの曲のミソです。

 

 

◆2月19日 ソウル

[FANCAM] 170219 Stigma (V) - BTS WINGS in Seoul Day 2 - YouTube

わたしも見に行った日ですが、感動しすぎて何も覚えてません。ソウルコンは終始感動と興奮で記憶が曖昧w

まだまだ普通に一生懸命歌ってて、その姿に胸熱になります。

 

 

◆3月11日 チリ

[V Focus] BTS - Stigma - Live in Chile 170311 - YouTube

この日もいたって自然です。ソウルから日にちが空いてるので感覚を取り戻す感じですかね。

 

 

◆3月12日 チリ

[170312] BTS - Stigma (V Solo) - The Wings Tour in Santiago [Day 2], Chile - YouTube

最後のファルセットすごい頑張って声出してますよね。この日のファルセット好きです。

 

 

◆3月19日 ブラジル

170319 - The Wings Tour Brazil - STIGMA (V Solo) (FANCAM) - YouTube

まさかの途中で水を飲んでましたw そして最後のチェバルがこの日からアレンジ入ってるかなと。シーッみたいなことしてました。個人的にチェバルは口パクが1番好きです。(聞いてない)

 

 

◆3月20日 ブラジル   酔度☆

170320 BTS The Wings Tour in Brazil Fancam Part 9 Stigma Taehyung solo - YouTube

ちょっと余裕出てきましたね!?少し酔ってる感じがします。Stigmaの世界に酔いしれ始めたような...

 

しかしブラジルARMYは元気ですねw 

 

 

◆3月23日 ニューアーク

170323 BTS The Wings Tour in Newark / Stigma 스티그마 (태형 V FOCUS) - YouTube

高画質なので見やすいです。

 

 

◆3月24日 ニューアーク

[FANCAM/직캠] 170324 V Stigma @ BTS The Wings Tour in Newark Day 2 - YouTube

また最後のチェバルでシーッてしてます。

 

 

◆3月29日 シカゴ

170329 WINGS CHICAGO "Stigma" 방탄소년단/BTS 뷔/V - YouTube

この日のペンカムも見やすいです。まだナチュラルなStigmaです。

 

 

◆4月1日 アナハイム   狂度☆☆

170401 BTS Anaheim day1 taehyung solo STIGMA - YouTube

突然の狂いかけたStigmaです。え、アメリカの西海岸でテンション上がった...?w

 

色気というよりこの日は少し怖いです。もちろんいい意味で。最後のチェバルは初の無言スタイル。

 

 

◆4月2日アナハイム   酔度☆☆

170402 BTS The Wings Tour in Anaheim Day 2 - Stigma (V Solo) - YouTube

この日は前日と違って酔いしれるモードです。アナハイム、いい感じにStigmaワールドが出来上がってきてます。

 

 

◆4月22日 バンコク   狂度☆

170422 [FULL] BTS (방탄소년단)~ Taehyung STIGMA || WINGS Tour Bangkok Day 1 - YouTube

この日は普通か、と思いきや最後のニヤッとした表情にゾクっしました。

 

 

◆4月23日 バンコク

(Fancam) Stigma - V 태형 solo BTS 170423 - YouTube

きました!ハッキリとした口パクチェバル!

 

 

◆4月29日 ジャカルタ   酔度☆

170429 V BTS (방탄소년단) – Stigma Solo in The Wings Tour Jakarta - YouTube

 

 

◆5月6日 マニラ   酔度☆☆

170506 Wings Tour in Manila - V Stigma - YouTube

少々天を仰いでます。(どんな解説)最後は無言のチェバルです。

 

 

◆5月7日 マニラ 

170507 BTS V STIGMA Wings Tour in Manila - YouTube

 

 

f:id:jungkookie:20170718160935j:image

f:id:jungkookie:20170718160948j:image

 

 

◆5月13日 香港   狂度☆

170513 Stigma - V solo@BTS The Wings Tour in Hong Kong - YouTube

ソウル以来に見たStigmaは違う作品となっていて、よりその世界観に魅了されました。余裕があってのびのびと歌う姿が印象的でした。この日の口パクチェバルがベストです。

 

レポの記事にも載せましたが、わたしがポンコツiPhoneで撮ったその瞬間です。ヒィィィ!舌が!

f:id:jungkookie:20170718161238p:image

 

 

◆5月14日 香港

170514 BTS wings tour live in HK-taehyung solo 'stigma' - YouTube

 

 

◆5月26日 シドニー   狂×酔☆

V - Stigma [BTS Wings Tour Sydney 2017] - YouTube

狂と酔が混ざった絶妙な日です。好きですこの日。

日本を除くラストの地だったので余計にかな?

 

 

f:id:jungkookie:20170718170324j:image

f:id:jungkookie:20170718170411j:image

 

 

 

◆6月1日 大阪  酔度☆☆

170601 BTS The Wings Tour in Osaka Day 3 @ Taehyung (Stigma Solo) - YouTube

今ツアー中唯一しゃがみこんでファルセット出した日かと思います。(名古屋、福岡は行けてないうえにペンカムもないのでわかりませんが)

 

 

◆6月7日 広島   酔度☆☆

170607 방탄 히로시마 윙즈투어 태형 뷔 Stigma 스티그마 BTS WINGSTOUR HIROSHIMA - YouTube

近くで見たので余計かもしれませんが、表情や仕草に息を呑みました。テテちゃん怖いくらいに綺麗だわ...。

 

 

◆6月21.22日  玉アリ  酔度☆☆☆MAX

170621 WINGS TOUR SAITAMA - V SINGING STIGMA - YouTube

20170622 Stigma V Focus(4K Full Ver) - YouTube

電話BOXから出てくる動きすら進化してますよね?

 

頭から妖艶で酔いしれMAXです。フアフアモリがそれをさらに加速させてます。最高。Stigma最高。

 

 

f:id:jungkookie:20170718170441j:image

f:id:jungkookie:20170718170453j:image

 

 

 

◆7月1.2日 札幌   狂度☆☆☆☆☆☆☆

170701 WINGS TOUR SAPPORO - V SINGING STIGMA - YouTube

もはやソウルとは別人すぎて、別のステージすぎて、改めて驚きました。曲の雰囲気が全く違います。すごいな、テテちゃん...と彼のすごさを実感。

 

オーラスなんて怖すぎましたよ!!あのどこを見てるのかわからない瞳と、なんで笑ってるのわからないけど上がる口角。テテちゃーーーんㅠㅠㅠㅠ 戻ってきてーーーーㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

今回見比べてみてわかったことは

 

①ブラジルから余裕が出てきた

アナハイムからスイッチが入り始めた

③日本公演ではレベル違いな狂度と酔度で攻めてきた

 

つまりわたしたち日本ARMYは最高のStigmaを見れたということではないでしょうか...!

観客の反応も見ながら色々考えて表現したのかなって思います。そこがライブの醍醐味ですよね〜

 

個人的にアナハイム2日目とシドニー、大阪3日目と玉アリのStigmaが好きです♡

 

 

テテちゃんの表現力と声、その魅力をたっぷり堪能できる素敵なソロステージをありがとう!

f:id:jungkookie:20170718163514j:image

f:id:jungkookie:20170718163529j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日新たなボンボがくる前に先週のボンボのベストを載っけます。先週のはジミンちゃんかわいい!を繰り返し心で泣きながら見ました。ジミンちゃんのかわいさと天使がだだ漏れで号泣。

 

 

☆今週のベストボンボ☆ 

 

ゲームで負けて夕飯のないホソクとジョングクのために自分のお小遣いで2人のカップ麺とアイスまで買ってあげる正真正銘の天使ジミンちゃん降臨。

f:id:jungkookie:20170718164620p:image

 

 

みんな1人ずつ英語で注文するとき、このお店で1番有名な飲み物は?と聞き、ペプシと言われたときのジミンちゃんがかわいすぎる案件。

f:id:jungkookie:20170718164738p:image

 

 

2017年の個人目標でジミンちゃんは「もっと歌が上手くなりたい」と言いました。メンバーも言ってましたが、十分上手いのにまだまだ上手くなりたいと満足しない歌手としてのジミンちゃんに胸を打たれました(涙)ジミンちゃんの歌を楽しみにしてます! 

f:id:jungkookie:20170718164846p:image

 

ひたすらジミンちゃん!ジミンちゃん!ジミンちゃぁぁぁぁぁぁん!なボンボでした。どうやったらこんなにいい子に育つのだろう...?ご両親の教育と生まれ持った天性のものかな...?なぜわたしはジミンペンじゃないのか...!?と週1で考えるほどにジミンちゃんも大好きです。

 

 

長くなりましたが、終わりますー!

ではでは^^