ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

走れ!バンタン!ボードゲーム編

 

1週間のバンタンイベントが終わったあとは仕事が鬼激務で満身創痍ですヨボヨボアンニョン。

 

今日はわたしが好きな箸休め的更新の走れバンタンシリーズです。好き勝手書いてるだけなんで楽しいんです(笑)今回はボードゲーム編です。ただゲームしてるだけなのに満たされた、この幸福感! 

 

※長いです。(箸休め更新なのにいつもこのシリーズが1番長くなるw)

 

 

 

頭からわたしの大好きな前歯スマイルジョングク。レプモニヒョンがそんなに好きかいそうかいそうかい。よちよち。

f:id:jungkookie:20170611152715p:image

f:id:jungkookie:20170611152811p:image

 

 

静止画じゃわからないですが、 頭からもぐもぐジョングク。収録中?そんなの関係ありません。食べたいときに食べるのです。(2017フェスタ履歴書参考)

f:id:jungkookie:20170611152859p:image

 

 

チーム分けはナムジュンとユンギがジャンケンして買ったほうからメンバーを選ぶ。ナムジュンはジョングクとじんくん、ユンギはじみんちゃんとホソクを選びました。1人残ったててちゃんはジャンケンで負けたほうが受け入れることに。(わたしが受け入れたい黙)

f:id:jungkookie:20170611153325p:image

 

最初のボードゲームは水の玉を乗せていき、破れて玉が落ちたほうが負け対決。

じみんちゃんここでも萌え袖(怒)かわいい(怒)

f:id:jungkookie:20170612143719p:image

 

玉を全て乗せてもなかなか破れないため水をかけていく方法に変更。 

調子に乗って思いっきりストローで水を吸い込んでかけるじんくん。

f:id:jungkookie:20170612143845p:image

 

そして、破れるw w w ナムジュン、顔w w w

f:id:jungkookie:20170612144002p:image

 

 

続いては英単語のカードをより多く記憶するゲーム。 じょんぐくちゃんはえいごおぼえられるかなあ!?

f:id:jungkookie:20170612170026p:image

 

 

ジッパーとチャックは同じでしょ!?とまたしても鼻息荒くする長男坊。うん。落ち着いて??

f:id:jungkookie:20170612170135p:image

 

ホソクも同じ心配する中でじょんぐくちゃんはなんとまあ6つも覚えていました!よくできましたなでなでなでなでなで!

f:id:jungkookie:20170612170232p:image

f:id:jungkookie:20170612170326p:image

 

 

お次はブロック組み立てゲーム。

 

俺たちのチョンは仲良く頭クレーンで建設。かわいすぎて胃が痛い。わたしも建設されたい。

f:id:jungkookie:20170612170513p:image

f:id:jungkookie:20170612170558p:image

 

 

ててちゃんも上手にできて満足そうですよちよち。

f:id:jungkookie:20170612170701p:image

 

 

制限時間が過ぎても組み立てる相手チームにまたしても鼻息荒くして終わり!終わり!(クッ!クッ!)ジ・エンド!!と叫び散らす長男坊じんくんうるさいよ黙って!?!?w w w

f:id:jungkookie:20170612170804p:image

f:id:jungkookie:20170612170926p:image

f:id:jungkookie:20170612170955p:image

後ろでキャイキャイ笑ってるててちゃんをわたしは受け入れたい...(しつこい)

 

 

そんなときもじょんぐくちゃんはもぐもぐ。 

f:id:jungkookie:20170612203143p:image

 

拡大。もぐもぐ♡♡♡♡

f:id:jungkookie:20170612203253p:image

 

 

そして最終ゲームは楽しいウノです。皆さんウノってされたことあります?恐らく人生で一度はウノの道を通ってますよね?わたしも昔よくやりました。

 

 

今回の走れバンタン最大の醍醐味

『ルールが一向に理解できないキムテヒョン』

 

 

🐯うの?なにそれ?うに?おいしいの?

f:id:jungkookie:20170612203448p:image

 

あまりにも理解力が悪くマンネに呼び出しをくらうててちゃん。わたしも同行しますね。

f:id:jungkookie:20170612203602p:image

 

1枚になったらウノって言わないといけないのに無言のててちゃんにみんなからお前ウノだよ!と言われるててちゃん。

f:id:jungkookie:20170612205619p:image

 

え?なに?ウノ?ぼく??と全くわかっていないててちゃんに兄達はずっこけ。

f:id:jungkookie:20170612205728p:image

 

 

🐯ハッッ!!ぼくわかった...かも...!?!?え?f:id:jungkookie:20170612205906p:image

 

🐯(今だ...!!)うのっっっっ!!!!

f:id:jungkookie:20170612205933p:image

(ちょ、裸足かわいい悶絶)

 

残念ながらウノではなくシュガヒョンにちげえよ!おま、バカか!と怒られるててちゃん。

f:id:jungkookie:20170612210045p:image

 

 

それでもててちゃんは諦めません。 何度でもウノ!と叫びます。しかしまたしてもウノではなく怒られるててちゃん。

f:id:jungkookie:20170612210252p:image 

f:id:jungkookie:20170612210417p:image

f:id:jungkookie:20170612210521p:image

 

 

そしてウノ!違うバカ!ウノ!ちげえ!を繰り返してる間に気が付いたら勝ち抜いて2位になってたててちゃん。(!!!)

f:id:jungkookie:20170612210623p:image

 

🐯え?ぼく?おわったの?????

f:id:jungkookie:20170612210722p:image

f:id:jungkookie:20170612210811p:image

 

 

そこへ宙に放たれた一言...

 

🐯あー!やっとわかった!!!

f:id:jungkookie:20170612210927p:image

 

今かよっっっっっ!!!(腹から声)

 

 

 

最後はユンギとじみんちゃんの一騎打ちに。

あまりにも手持ちの多いユンギに対して、せーの!で出して数字の大きいほうが勝ちにする?と天使の提案が(涙)(涙)

f:id:jungkookie:20170612211354p:image

 

結果はじみんちゃん「8」ユンギ「0」

f:id:jungkookie:20170612211431p:image

 

この記号のカードは0って聞いてねえ!と駄々をこねるユンギに対してまたしても天使の提案が...(涙)自分はこのままの数字でユンギはもう1回引いていいよって(涙)じみんぢゃん(涙)じみんちゃんのこと傷つけるやつらはわたしが地獄の果てまで追いかけて許さないから(強火)

f:id:jungkookie:20170612211555p:image

 

カードの心の声に耳をすますユンギ。

f:id:jungkookie:20170612211800p:image

 

 

🐻聞こえる...聞こえるぞ...(聞こえねえよ

f:id:jungkookie:20170612211909p:image

f:id:jungkookie:20170612212007p:image

 

そして、まさかの同じ8を引いたユンギ!聞こえたの!?

f:id:jungkookie:20170612223447p:image

 

引き分けたためもう一度勝負することになり、再び入念にカードの声に耳をすませるユンギと天使じみんちゃん。

 

結果は...1:4でユンギの勝利!聞こえたの!?!?

f:id:jungkookie:20170612223647p:image

 

 

天使じみんちゃんは負けて罰ゲームになってしまいましたが、優しく微笑みます(涙)好き(涙)

f:id:jungkookie:20170612223732p:image

 

 

今回の走れバンタンもたくさんの笑いをありがとう!ウノがやりたくてウズウズするので今度みんなでパジャマパーティーしませんか?バンタンのDVD流しながらウノ対決。なにそれめっちゃ楽しい...!

 

 

 

最後に明日更新できるかわからないのでフライングで一言だけお祝いを。

 

バンタンデビュー4周年おめでとう!!!

いつも素晴らしい音楽とパフォーマンスをありがとう。これからも7人で楽しく活動していってね。みんなの健康と幸せを願ってます^^

f:id:jungkookie:20170612225143j:image

 

ではではー!