ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

血汗涙リリイベ 握手会 大阪レポ

 

お待たせしました!握手会のレポです。(待ってない)今後の握手会の参考になるかどうかはわかりませんが、運営の感じとかも書いておきます。

 

 

まず外でメンバーごとに待ち列を作り、ナムジュンから順番に入場しました。特にここでの集合に遅れても受付終了までの時間内なら中に入れます。

f:id:jungkookie:20170604111639j:image

 

 

そのまま室内で各メンバーごとのスペースに分かれ、身分証確認をしていきます。

このとき係員はQRコード読み取る機械を手で覆っており、先に身分証提示をさせられます。公式が発表してた写真付き身分証以外ははじかれてたようです。身分証を渡し、顔をじっくりチェックされます。それからQRコードの読み取りです。終わったらそのまま握手の待機ブースなので、本人確認後の交換は無理です。交換に関してわたしは責任取れないのでノーコメントとします。

 

QRコードの問い合わせブースは近くにあったので、何かあった場合はそこで対応してもらう感じでした。待機ブースではケータイも触るなと言われ、かなり厳重な感じでした。

 

 

ブースは完全に壁で覆われてるので自分の番まで一切見えません。前の人がブースに入ってから次の人までだいたい1人5秒ぐらいでした。前半のほうが少し時間に余裕があって後半にいくほど流されるってレポも見ましたが、どうなんですかね〜。特に声を出して早く行けと急かしたり、ものすごく剥がされるってことはなかったです。(あくまでわたし個人の感想ですが)東京は剥がしがきつかったみたいなので、これまた一概には言えませんね〜

 

名前を呼ばれたい場合はあらかじめ名札を作っていくほうがいいかもなって思いました。メンバーによっては名前は?って聞いてくれるので、あらかじめ名札があるほうが名前は?って聞かれるタイムロスがなくなるので他の発言に時間を使えます!呼ばれなかったとしてもヘコまないのを前提でw

 

あと神戸会場は握手会の会場に一旦入るとお手洗いがなく1時間程行けないので、あらかじめ済ませておくことをおすすめします。いかなる理由でも途中退出は認めませんって散々言ってたので、わたしのようにトイレが近い人はご注意ください( ◜௰◝ )

 

このぐらいかな?まあ会場によって違うかもしれないので、こんな感じだったんだーへぇーぐらいに思って頂けたらと思います。今後参加される方も楽しいリリイベとなりますように!

 

 

ではここからはわたしの個人的な握手会のレポなので興味あるわって方のみどうぞw 見たくない方はリターンでお願いします。自分の思い出として書き残します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部 JHOPE♡

 

ホソクのブースからは終始楽しそうな声が聞こえてきました。その度盛り上がるホソクブース。他のブースからもキャァァァァァァ!とかワァァアギャァァァ!みたいな奇声も聞こえてきてお化け屋敷状態w

 

 

わたしこういう触れ合い系ではいつも緊張しすぎて全く声が出なくて、目を見るのでいっぱいいっぱいなんですよね。でも、せっかくだから、絶対に声をかけたい!!話しかける!!!とかなり気合いをいれてこの日を迎えました。頭の中で繰り返しシミュレーションをし、ブースに入る前もホソクや握手するメンバーの姿を頭に思い浮かべました。イメージ力って大事だなって今回すごく実感。いや本当に。

 

 

ブースに入ったらホソクがいる!あの希望がいる!いるぞ!!ホソクが!!!!と自分に繰り返し言い聞かせ、いざブースへ...(震)

 

 

 

わたし「ホソクお疲れ様〜!♡」

 

 

そこには両手を広げウェルカムしてくれてる希望が...!めっちゃスタイル良くて細長いし顔もやっぱり細長い...!(黙)でもすごい美人;;化粧も薄くてなんかかわいい;;

 

爽やか好青年オーラムンムンだし、つい先日ライブで見て興奮してたホソクが目の前にいるという非現実的な現実にリリイベ下手芸人は早くもプチパニック。しかしわたしはここで負けてはならぬのです。よっしゃ!話しかけるぞ!と再び意気込みました。

 

 

ちなみにわたしはこのホビ花のシールを服に貼り、世界で1番かっこいいジェホープ!最高の男!と書いたハートをスカートのお腹部分に挟んでました。(用意が雑。全員分作るはずが1人目で挫折。)

f:id:jungkookie:20170604214205j:image

 

 

わたし「ホソク〜!会いたかry

俺たちの希望「お名前は〜〜!?!?(声大)」

 

お腹の文字を目で追った瞬間爽やかにわたしの名前を聞いてくれました優男;;被せ気味で話しかけてきたけどそんなのもうどうだっていい;;

 

 

わたし「◯◯です〜!」

 

俺たちの希望「お〜!◯◯さ〜ん!◯◯さ〜ん!(声大)」

 

そして手をブンブンしてばいばーいってお互いに手を張り合い、わたしのホソクとの握手会は終わりました...

 

 

本当はミックステープ待ってるね!と言いたかったのですが、名前を呼んでくれる優しいホソクを前に完敗...さん付けじゃなくてちゃん付けがよかったけど、もうそんなのどうだっていい...

 

 

ホソクはほぼほぼ名前を呼んでくれると聞いてきたのに、なぜ名札をつけていかなかったのか!?そしたらお名前は〜!?というタイムロスをなくし、言いたいこと言えたのに!と一つ学習したので次はちゃんと名札を作っていこうと決めました。

 

しかし緊張してたからか握手した記憶が全くありません...わたし、手、握った...??ヽ(´o`;でもホソクが前に手をワァァって差し出してきてくれた記憶はあるので握ってるはず...残念ながら手の感触を全く覚えていない...なんとなくですが、サラッとして細かったような、気がします...

 

 

でもホソクはやっぱりあのホソクで、わたしたちの希望でした♡元気をありがとう!ホソク!♡

 

 

 

 

第2部 JIMIN♡

 

絶対にじみんちゃんのあのプニプニおてての感触は記憶すっっぞ!!!(炎)何がなんでもどうなろうと記憶すっからな!!!!(炎)と心に誓いながら待機列へ。

 

わたしはじみんちゃんには関西弁で告白したいと決めていたので(なんで)、念仏のようにブツブツ唱えながらそのときを待っていました。イメトレ、まじで大事です。

 

 

そしていざブースへ。

 

 

 

わたし「じみんちゃんお疲れ様〜!♡」

 

そこには柔らかな空気に包まれた穏やかに優しく微笑む天使じみんちゃんがこっちを見ている...!!(この時点でHPギリ)

 

目の前にいくと思ったより背が高いし細いのはわかってたけどお顔も思ったよりシュッとしてて細いしアイメイクはグレーで濃いめだけどめっちゃかわいいし思ってたよりずっと男の子でなんかかっこいいんですけど!?!?!?とまたもやリリイベ下手芸人はパニック。

 

しかしわたしは愛の告白をするんです。じみんちゃんに好きだと伝えるんです!!!(※グクペン)

 

 

手をニギニギ♡

 

わたし「めっちゃ好きやで?♡」

 

じみんちゃん「ぼくもです☺️♡(小声)(首をかしげながら)(こちらの顔を覗き込みながら)」

 

 

わたし「白目(HP0の瀕死)」※灰

f:id:jungkookie:20170605084328j:image 

 

そして出ていくまで控えめな柔らかい笑顔で見送ってくれる天使じみんちゃん。

 

 

久しぶりに膝下がガクガク震えて生まれたての子鹿のようにブースの壁に足をぶつけながらあとにしました...

 

天使が過ぎるよ...じみんちゃんって本当に天使だったんですね...?わたしは天使を見たんですね...。

 

 

絶対好きなんて言えない!って思ったんですけど、じみんちゃんがすごく優しい表情で待っててくれて、お話聞くよ??ってお顔してくれてたので、スッと言えました...じみんちゃんの癒しパワーすごい効力...好き...

 

しかしやっぱりあざといっていうかズルイっていうかもう...だって目を見ながら首をかしげながら小声でぼくもですってなに!?!?なんなの!?!?しかも顔が近いよ!?!?チューするぞ!?!?(死刑)こうやって天使はみんなを堕としてゆくのですね...

 

じみんちゃんは絶対おしとやかだからわたしも控えめに告白したんですよ、そしたらそれ以上に控えめなお返事で、でもちゃんと耳には届く声で、あぁぁぁ思い出しただけでまたゾワゾワします(死)

 

あのおててはやっぱりプニプニで柔らかくてあったかくて愛おしい手でした。はぁぁぁぁぁ。

 

 

じみんちゃん、ありがとう!♡

 

 

 

第4部 JIN♡

 

最後はじんくんです。75%ぐらいの人は投げキッスしてとお願いしてる感じで、それにちゃんと毎回応えてくれるじんくんの優しさに行く前から胸キュン。

 

わたしも投げキッスしてもらおうか悩んだんですけど、結局やめました。その結果、個人的にかわいいじんくんが見れたなって思ってます♡

 

 

またしてもイメトレしながら待機列へ。はい、イメトレ大事です。(しつこい)

2人前の人は投げキッスしてもらったのかヒャァ〜!!♡とテンション高いかわいい声が聞こえてきました。

 

そしていざブースへ...

 

 

わたし「じんくん、お疲れ様〜!♡」

 

 

そこにはすでにいつでも投げキッスする気満々の体勢とキメ顔で待ち構えてくれてるじんくんが!!w w かわいすぎて胸キュンパレードw w w

 

 

そしてかなり力強く男らしい手でガシッと握ってくれました。近くで見ると本当に綺麗なお顔です。でもどこか愛らしさもあるお顔でまたしても胸キュン。

 

 

じんくん「(よし、投げキッスか?くるか?)」

※かなり気合い十分な表情でわたしの発言を待っているじんくんw w

 

わたし「今日のハートはどこ!?♡」

 

じんくん「!?!?(投げキッスじゃ、ない...!?)」

 

わたしの目をジッと見たまましばらく考え、スッと指ハートをドヤ顔で作るじんくん。

 

そして、わたしもスタッフに押されながらも指ハートをドヤ顔で作りブースの外へ...。

 

 

 

なにこれすっごい楽しかったw w w w w w 

じんくんすっごいかわいいw w w w w w

 

 

ライブでいつもハートを出してくれるじんくんが好きなので、今日のハートはどこ!?って聞いてみました。投げキッスする気満々のようだったので、一瞬「え?」って考えてからのドヤ顔のキメ顔で指ハート出してくる姿がかわいすぎて胸キュン。じんくんかわいい...そして優しい...!!!!

 

 

声が聞けなかったので、次はじんくんの声を聞いてみたいなって思いました。今でも頭にまず浮かぶのはじんくんのドヤ顔のハートw ホソクの爽やかさもじみんちゃんの天使のかわいさももみ消すほどのインパクトを与えてくれましたw

 

 

こうしてわたしの握手会は終わりました。

いやーリリイベ下手芸人こんなにがんばれたのははじめてです。わたし...がんばった...!!

でも、なんか意外といけるんだなって思いました(笑)喋ったほうが楽しさも倍増ですね。

 

 

ホソク、じみんちゃん、じんくんが元気と癒しをくれて素敵な思い出となりました。本当にありがとう!またの機会があればジョングクに会えたらいいなーと思います。

 

バンタンも参加された皆さんもお疲れ様でした!これからの方はぜひ幸せになってきてください♡

ではでは〜!

f:id:jungkookie:20170605190321j:image