ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

THE WINGS TOUR 2017 BTS LIVE in 大阪

 

行ってきました、大阪公演!いやなんなら握手会も行ってきました!!w 時間なくて全然更新できずでした。どちらも最高に楽しくて幸せな思い出として胸に刻まれました。わたし、生きてるぅぅー!ひとまずライブのレポから書きます〜握手会もまた書きます。

 

 

本当に本当に本当に楽しくて、やっぱり日本公演は特別だなって感じることのできた幸せなライブでした。レポというより相変わらず感想文レベルですが、感じたことを暑苦しくここに書き残します♡

 

 

2.3日目の参加でしたが、2日間合わせてのレポです。ネタバレいやよ!という方はリターンください。

f:id:jungkookie:20170602060419j:image

っていってもメンバーへの溢れる想いを暑苦しく書くだけなので、たいしたネタバレはないというかセトリとかそういうきちんとしたレポは一切ないです、すいませんw w そして無駄に長いです( ◜௰◝ )

 

 

 

 

 

♡ナムジュン

f:id:jungkookie:20170602062146j:image

まさに最高のリーダーでした。あぁ、この人についていけば間違いないんだなって。

 

最後の挨拶が2日間とも感動しました。

わたしたちと日本語で会話したいという強い気持ちがあって、一生懸命勉強している。遠いといえば遠い、近いといえば近い場所で僕たちの光になってくれてありがとう。血汗涙を幸せ涙に変えてくれてありがとう。

日本のアーミーからたくさん手紙をもらったが、 日本語で書かれた手紙はほとんどなかった。みんなが韓国語を勉強してくれたんだと、自分が日本語を勉強してその苦労を知り、想像できない。その配慮に感謝してる。皆さんの手紙が鏡になった。

 

 

一語一句すべては覚えていませんが、こんなに嬉しくてありがたい言葉はないです。ナムジュンに限らず、みんなの日本語のがんばりがとても伝わりました。忙しいのにいつ勉強してるの?合間を見つけて勉強してくれてるの?そう思うと、わたしももっと韓国語を勉強しないとなって改めて思いました。

 

 

そしてナムジュンが会場を、アーミーを見つめる瞳がすごく優しくて何度も恋しそうになりました...

 

そんなナムジュンが日本の公式ツイッターで手紙を公開してくれました。

f:id:jungkookie:20170603003045j:image

 

キューン。

 

あ...恋に落ちる音がした........

 

 

 

ただ一つ気になったのが.......めちゃくちゃ何回もリップクリームを塗ってたナムジュン( ˙-˙ )w

すいません、この感動の流れでw わたしが気が付いたのは3回でしたが、あんなにライブ中にリップクリーム塗ってる人はじめて見ました(笑)ありがたいことにサブステ前だったので、いつも以上にメンバーを順番に観察してたら発見しましたw 乾燥しやすいのかな?でもあんまり塗りすぎると余計乾燥するよって伝えたいので韓国語で手紙を書こうと思います(やめなさい)

 

初日は前髪おろしてたらみんなの表情がよく見えなかったからあげちゃいましたって言って2日目、3日目は前髪をあげてるナムジュンかわいかったな〜緊張するって照れながら日本語で挨拶して最後はサランヘヨって言うナムジュンもかわいかったな〜!

 

 

 

 

♡じんくん

f:id:jungkookie:20170602065128j:image

相変わらず尽きないハート芸が今回もとっても愛おしかったですーー(泣)

 

2日目はない!ない!え!?忘れたかも!!!って焦ってたらじみんちゃんのお尻からハートでてきましたw 元俳優志望の演技にすっかり騙されましたよ。3日目はメガネの耳にかけるサイドのとこから出てきました。(!)まさかの場所から出てきてメンバーも爆笑と驚きの顔をしてて、ドヤ顔でハートを突き出しくるじんくん本当可愛かったです。そのわりに最後は「おわりっ!」ってかなりあっさり終わって笑えましたがw

 

あとは安定の投げキッス祭りです。最初の頃はこの人どんだけ投げキッスするん...?w って思うこともありましたが、今ではもっと!もっと!ってなるので完全に虜です。ワールドワイドハンサムの投げキッスを浴びれるなんて幸せです♡

 

 

ソロもとってもよかったですㅠㅠ わたしじんくんの素直で透明感のある歌声大好き党なのです!日本は静かに聞き入って、最後は拍手っていうスタイルだったのでそれがまたよかったです。じんくんもすごく感情がこもってて、最後は目がかなりウルウルしててジーーーンとしました。もっと歌声聴けるチャンスがこれからたくさんありますように!

 

 

2日目はソロから前髪あげてくれたのに3日目はあげてくれなかったのは根に持つ。前髪あげてるのかっこいいのに!男はでこ出したほうが男前度が上がるのです。(わたし調べ)

 

 

 

 

♡ユンギ

f:id:jungkookie:20170603005551j:image

ユンギめっちゃテンション高かったですよね!?え、高かったですよね!?w 日本であんなにテンション高い姿を自分の目で見たのははじめてです。去年のペンミも楽しそうでしたが、あれ以上に楽しそうで日本語も頑張ってくれてるのがわかりました。

 

 

もうね、ユンギちょーーーーーかわいかった...!いやみんなかわいいんですけど!みんなかわいいんですけど!!!!言葉の壁を超えて心の距離が近づいてるなって感じました。ユンギって前は日本語が全然って印象だったので、喋るイメージがなかったんですよね日本で。でも実際は結構お喋りさんじゃないですか。それを日本でちょっとずつ実感できるようになってて嬉しいんです。

 

最後の挨拶で一生懸命日本語話してくれて、人間は学習の動物だ!シュガも学習の動物だ!ってドヤ顔で話す姿がかわいすぎて(涙)そしたらメンバーがシュガさん日本語がんばって勉強してます〜!最近覚えた日本語です〜!って言って、会場がワァァァ!って拍手したら、一歩前に踏み出して腕組んでエッヘン!ってドヤ顔するの本当かわいくて爆発。

 

関西弁も少し話してくれて、最後はけていくときもほなな〜〜!って手振るユンギのかわいさ、想像できますか!?!?ちょっとまた顔まわりお肉ついてクマさんみたいで、かわいかった...。

 

 

な!の!に!!!ラップするときの全身全霊、魂の叫びがかっこよすぎてずるいんです。ユンギの声っていいですよね。低くて、冷たさの中に潜む甘さのある少ししんどい声。最高だ〜〜〜;;

 

何よりもずっと笑顔だったのが嬉しかったんです。本当にめちゃくちゃいい笑顔してました。ニッコーーーーー♡♡って笑ってるユンギがいるだけで、わたしは幸せでした!

 

 

 

 

♡ホソク

f:id:jungkookie:20170603071420j:image

今回もわたしの目を奪うのはホソクでした。

 

パフォーマンスはもちろん、表情も動きに合わせて変化するので見てて飽きないし、何よりずーーーっと笑顔で楽しそうなんです。ステージが好きなんだろうなって気持ちがダイレクトにガンガン伝わってくるところに惹かれます。

 

 

2日目のソロで最後のサビにいく寸前にすべての音が突然止まりました。ざわつく会場と一瞬びっくりしながらも笑顔で歌い出すホソク。会場に一緒に歌ってください〜!と振り、頑張って歌おうとするもみんな歌詞が曖昧だったり、早口で舌が回らなかったりでうまく応えられませんでした。それでもホソクは笑顔で最後まで歌い切りました。さすがプロだな、さすがホソクだなって思いました。

 

 

それと同時に練習したけど完璧に歌って応えられなかった自分が情けなかったです。本当に悔しかったです。なので3日目の公演まで何回も何回も聴いて、何回も何回も声に出して歌って練習しました。きっとみんなそうだったんだと思います。3日目は音は切れませんでしたが、2日目よりずっとずっと大きい声でみんな歌ってて、ホソクも嬉しそうな幸せそうな笑顔でした。その笑顔が見れて、会場中が満たされて、あったかい気持ちになれました。やっぱりホソクはアーミーの希望ですね♡

 

残念ながら挨拶の記憶があんまりないんですけど、みんなで久しぶりにおーさーかー!ぶるんぶるんぶるん!しましたよ。あとはみんな僕たちの翼だから手を繋ごう??って両手をウワァァンって差し出してバタバタしてましたホソク。その両手離さないけど、いい.....???(怖)

 

 

Cypherのホソクが大好きなのはもちろんなんですけど、ボンナルで最後のサビじみんちゃんパートのイキョウルド〜ってとこで両手広げてクルクルターンするホソクの美しさにいつもグッとくるんです。細かいわといわれてもわたしはあそこが大好きなんですっっっ!!1番綺麗ですからね!ホソクのターンが! 

 

 

Mama覚えられる方は一緒に歌うともっと楽しいのでぜひ〜!カミカミになるので、わたしが勝手に言いやすいように省略した歌詞を載せときますw

 

Hey mama
いじぇん ねげ きでど どぇ おんじぇな よぺ
Hey mama
ねがきもぷし じゅしょきえ ぼてぃむもぎぉきぇ
Hey mamaぃじぇなどぅるな みどぅみょん どぇ うすみょん どぇ

 

 

 

 

♡じみんちゃん

f:id:jungkookie:20170603094105j:image

じみんちゃんって本っっっっ当いい意味であざとい。はぁ。本当もう、はぁ。わかってるよね?我々がじみんちゃんのかわいさに弱いってことお見通しなんでしょう?うん、そう、弱いの。わたし1年365日じみんちゃんにはデレデレなの。はぁ。

 

 

キレッキレで踊ってるのに喋り出すとおっとりモタモタじみんちゃん。ギャップで頭パーーーン!耳キーーーン!ですわ。(いつも)

 

何よりも今回はじみんちゃんの関西弁に大阪が宇宙まで吹っ飛びました。

 

🐶まいど〜〜ぼくはじみんやで〜〜(照)おおさかアーミーに、会ったで〜〜〜♡ほんで、、一目惚れしてもうた(照)今日はぁめっっちゃおもしろかったぁ〜ほな、、また明日なぁ〜♡♡♡

 

 

ドッカーーーーーーーーーーン!!!!(大阪大爆発)

 

 

もうこれ以上なんもレポすることはありまへん...もうこれ以上は...ありまへん...許してくんまへ.....ヘロヘロ

 

 

あ、ジョングクの挨拶のときにじみんちゃんも胸キュンして床にゴロゴロ転がってました。ててちゃんも一緒に。クオズのゴロゴロ、宝。

あとあと、血汗涙でててちゃん転んじゃったんですけど、そのあとずっと心配そうに見つめてたじみんちゃん。クオズの友情、宝。(ててちゃん足大丈夫かな?どうか大きい怪我じゃなくてすぐに痛みも消えますように)

あとあとあと、じんくんの挨拶でハートどこにあるかじんくんの身体をあのおててでペチペチ触って探すじみんちゃんのかわいさ。うううううう。じみんちゃん宝物!!(号泣)

 

なんか、色々思い出してきました。でももうお腹いっぱいなので終わり。じみんちゃーーーん!すきーーー!!

 

 

 

 

♡ててちゃん

f:id:jungkookie:20170603095402j:image

キムテヒョンワールド今回も全開!さ!す!が!

 

2日目のじみんちゃんの関西弁に感化されたのか、3日目はててちゃん流の関西弁が炸裂してました。その関西弁とは、語尾に全部「や」をつけるだけw w w

 

 

🐯みんな楽しかったかや〜〜!?ぼくも楽しかったや〜〜!!盛り上がってるかや〜〜!?!?

 

 

きゃばいいんプシュゥゥゥゥ(灰)

 

日本語のお勉強もがんばってるようで、逃げ恥見ました!次はリッチマンプアウーマン見ます!もっと日本語がんばります!!キリッ!!とかっこよく宣言してくれました。んあー!ててちゃん!いい子!いい子!なでなでなでなで。

 

 

あとは序盤から暑いからか衣装のお腹の部分ビヨーンって引っ張って扇風機の風をぶおーんって浴びてるててちゃん。シャラシャラヘアーが扇風機の風になびいてシャラシャラしてました...最高か...わたしもあの風になりたかった...。

 

 

3日目の挨拶ではぼくの恋人アーミーって言ってくれたり、いつもの会場のみんなとハート!ってハート作る遊びもしててほっこりしました。

 

ソロでは2日目は床に座り込んでシャウトしててかっこよくてドキドキしました。3日目は流し目とかがすごくて、最後はまた香港で見たのと同じ口パクチェバル...!!!(昇天)公演重ねるたびにどんどん表現力が増してて、 ててちゃん色に染まっていくStigmaが好きです。いや最初からててちゃんの曲なんですけどねw

 

 

ニッカーー!って歯を四角にして笑うててちゃんもたくさん見れて本当にかわいくて愛おしかったです。もうかわいいしか言ってないわたし...だって本当にかわいいんだもん!!!

 

 

 

 

♡ジョングク

f:id:jungkookie:20170603210256j:image

歴史上の人物で後にも先にも最もかわいいのはジョングクだと確信しました。

 

ええ、すいません。盲目です。( ˘ω˘ )

 

 

かわいすぎて何回心の中できつく抱き締めたことか...ぁぁぁぁジョングクううううーームギュウウウウウウウ!と全力でエアーハグを連発しました。

 

キレッキレだし、下半身しっかりしてるから絶対ブレないし、パフォーマンスしてるときは大人な顔するんですよね。ソロのときすごい色気出てませんでした?特に3日目は汗の量がすごくて、その汗すらもジョングクのキラキラオーラを演出していて、もうヌナお手上げファーーーーーーーーでした。ダンサー従えて踊るの本当かっこいい!もっと見たい!

 

ジョングクも扇風機に気持ち良さそうに当たってて、ふあふあヘアーが風になびいてて扇風機に何度感謝したことか。Lostのとき間奏で待機しながらニコニコ?ニヤニヤ?しながら待機して髪の毛がふあふあ〜って。INUのときも寝転んでるとき髪の毛がふあふあ〜って。扇風機ありがとう!(何の話)

 

 

最後の挨拶もすごくよかったです。いつもコンサートが終わってホテルに帰るときコンサートの振り返りをして、あのときもっとああしてればよかったなって反省して、だから次のときはもっとこうしよう!って考えてるって言ってました。こういうところが好きなんだなぁ。なんでもできる器用な黄金マンネと呼ばれてますが、謙虚に努力してる結果の黄金なんですよね。愛おしい...(涙)(涙)いつももっといいステージにするためにがんばってくれてありがとう!

 

からの、超絶かわいい挨拶ですよ。

 

🐰🍼離れてても悲しまないで?心はずっと一緒だから。すっっき⤴︎やねんっっ⤴︎♡♡♡(身体クネクネ)

 

 

はい、好き。はい、大好き。はい、離れない。はい、ずっと一緒、はい、わたしもすっっき⤴︎やねんっっ⤴︎♡♡♡(エアーハグ強烈版)

 

 

このコメントにクオズが胸キュン!って言ってゴロンゴロンしてました。はぁぁぁぁぁぁぁ。もう心の中で3人まとめて抱きしめました。

3日目はユンギかな?ジョングクは危ない人!危ない人!って言ってました。そうですね、かなり危ない末っ子です。赤ちゃんのくせにファンが求めてることをちゃんとわかってるんです。ジョングク、いい子ㅠㅠㅠㅠ

 

 

メンバーを見てかわいい前歯をむき出しにして嬉しそうに笑い、会場のアーミーを見てかわいい前歯をむき出しにして幸せそうに笑うジョングク。Wingsの最初みんなで手拍子するとき、本当に本当にとっても幸せそうな笑顔で会場を見てました。

 

わたしはその笑顔を守る...何から守るのかよくわかりませんが、守るから...!!!(病気)

 

 

はける直前にメインステージで1列になってお辞儀するとき1人だけすぐ頭あげてニッコーーって嬉しそうにまた会場を見渡して手をあげてて、ホソクに首根っこ掴まれてグッグッてされて、ててちゃんにはコチョコチョされてました。かばいいいいいいい(嗚咽)

 

わたしはその笑顔を守るから!!!!(2回目)

 

 

 

以上、暑苦しい自己満感想文でした。

7人のパフォーマンス力、会場の乗せ方、日本語、笑顔、たくさんの努力を全身と心で感じることのできた公演でした。これから公演数をこなしていく中で、もっともっと良くなるんだろうな〜!だからコンサートっていいですよね。

 

 

日本に来てくれてありがとう♡

最後まで怪我に気をつけて、楽しいツアーになりますように!皆さんにとっても幸せなツアーとなりますように^^

 

ではでは!

 

f:id:jungkookie:20170603212832j:image 

f:id:jungkookie:20170603213023j:image

f:id:jungkookie:20170603213043j:image

f:id:jungkookie:20170603213113j:image

f:id:jungkookie:20170603213148j:image

f:id:jungkookie:20170603213212j:image