ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

日本ツアーまでに覚えておきたいこと

 

シドニー公演も終わりいよいよ日本ツアーですね。いまだに信じられませんよ、あの世界のBTSが日本に来てくれて全国回ってJAPAN EDITIONとしてライブをしてくれるなんて...幸せすぎる...さらには握手会まで...死ぬのかわたしは.....(生きて)

 

 

というわけで、感謝の気持ちも込めてできるだけ掛け声などで応えたいと思ってます。正直わたしは日本語バージョンの掛け声がいまだに曖昧なので、自分が覚えるためにもここにまとめておきますw あと皆さんも言ってますが、Mamaと2!3!も一緒に歌えるとより盛り上がるので、その歌詞も載せておきます。これもいまだにあやふやなのでわたしw

 

ソウルとか海外は本当に声が大きいんですよね。日本の耳を傾けて彼らの声を聴いて楽しむスタイルも大好きですし、それも彼らはわかってくれてますが、声を出せるところは出していきたいなぁって思います!わたしの個人的な気持ちなので、強制ではありません!自由に楽しみましょう♡覚えたいけど覚えられない!という方は一緒に覚えましょうー!

 

 

 

f:id:jungkookie:20170527092705j:image

 

まずはMamaと2!3!の歌う部分の歌詞を載せます。

 

♡Mama

[日本語字幕+ルビ+歌詞] J-HOPE (BTS) 'MAMA' [WINGS] - YouTube

この動画の1:02〜のHeyMama!のサビの部分です。

以下そのサビの歌詞と読み方です。ソウルや香港では特に曲の最後に伴奏が静かになっていくところで、みんなで大合唱という感じでした。(歌詞はサビと同じです)

 

 

Hey mama

いじぇん ねげ きでど どぇ おんじぇな よぺ
이젠 내게 기대도 돼 언제나 옆에

Hey mama

ねげ あっきもぷし じゅしょっきえ ぼてぃむもぎおっきえ
내게 아낌없이 주셨기에 버팀목이었기에

Hey mama

いじぇん あどぅるねみ みどぅみょん どぇ うすみょん どぇ
이젠 아들내미 믿으면 돼 웃으면 돼

Hey mama

Hey mama

 

 

書き上げるとこんなに短いのに舌がカミカミになるわたしって...( ˙-˙ )このときのホソク本当にちょーーーー素敵な表情で歌ってくれるので、まずはそこを1番に堪能します!

 

 

♡2!3!

日本語字幕 防弾少年団 (BTS) 둘! 셋! (그래도 좋은 날이 더 많기를)/Two! Three! (Hoping For More Good Days) - WINGS - YouTube

いつも勝手にお世話になってる羊様の動画です。歌詞の和訳もしてくださってるので、そちらにも注目です。本当に泣けるこの曲ㅠㅠ

1:07〜がサビでそこをみんなで歌えるといいなぁって思います。以下歌詞と読み方です。

  

 

 

けんちゃな ちゃ はな とぅる せ たみょん いじょ
괜찮아 자 하나 둘 셋 하면 잊어

 

するぷん きお もどぅ ちうぉ ね そぬる ちゃこ うそ
슬픈 기억 모두 지워 내 손을 잡고 웃어

けんちゃな ちゃ はな とぅる せ たみょん いじょ
괜찮아 자 하나 둘 셋 하면 잊어

するぷん きお もどぅ ちうぉ そろ そぬる ちゃこ うそ
슬픈 기억 모두 지워 서로 손을 잡고 웃어

 


くれど ちょうん なり あぷろ まんきるる
그래도 좋은 날이 앞으로 많기를

ね まるる みんぬんだみょん はな とぅる せっ
내 말을 믿는다면 하나 둘 셋

みんぬんだみょん はな とぅる せっ
믿는다면 하나 둘 셋

 

くれど ちょうん なり ふぉるしん ど まんきるる
그래도 좋은 날이 훨씬 더 많기를

ね まるる みんぬんだみょん はな とぅる せっ
내 말을 믿는다면 하나 둘 셋

みんぬんだみょん はな とぅる せっ
믿는다면 하나 둘 셋

 

 

あとは許可なくてもリブログOKと言ってくださってるブロガー様がいたので、こちらにもリンクを貼らせて頂きます。色々掛け声に関してまとめてくださってるのでぜひご参考ください♡nanarum様ありがとうございます♡→WINGSツアー進撃の方へ|時差ボケ☆バンタンブログ

 

 

公式があげてた掛け声も歌いそうな曲だけ貼り付けておきますー!歌いそうな曲すらもまだ知りたくない!という方はリターンでお願いします。

 

 

f:id:jungkookie:20170527100344j:image

f:id:jungkookie:20170527100354j:image

f:id:jungkookie:20170527100436j:image

f:id:jungkookie:20170527100514j:image

f:id:jungkookie:20170527100526j:image

f:id:jungkookie:20170527100538j:image

f:id:jungkookie:20170527100644j:image

f:id:jungkookie:20170527100655j:image

f:id:jungkookie:20170527100736j:image

f:id:jungkookie:20170527100816j:image

f:id:jungkookie:20170527100827j:image

f:id:jungkookie:20170527100852j:image

 

 

チョロの日本語バージョンだけはきついw w 何回聴いてもつらいw w 

 

みんなが楽しめる最高のツアーになりますように!

ではでは。

 

 

 

 

 

最後に再び私用で申し訳ありません...6月7日の広島公演のチケットを1枚探していますㅠㅠ お譲り先お探しの方がいらっしゃいましたらコメントをお待ちしておりますㅠㅠ コメント欄は非公開にしてます。よろしくお願いしますㅠㅠ