ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

黄金マンネ ジョングクのプロフィール

 

自分のブログを持ったら一度はこういうプロフィール系の記事を書いてみたかったんですよね。

というわけで、書いてみましたw

プロフィール書いてくださってる記事はすでにたくさんあるので今更いらないだろうし、ジョングクだけでごめんなさいー!以下わたしの主観がいっぱいで長いしゴチャゴチャしてますが、へぇーふーん程度にやさしい目線で読んで頂けたら幸いです...!

 

 

 

 

黄金マンネ ジョングクのプロフィール

※2019年8月プロフィールを一部修正&更新しました。→更新分はムラサキ色で表記。

f:id:jungkookie:20170407111114j:image

本名:チョン・ジョングク

誕生日:1997年9月1日

血液型:A型

出身:韓国 釜山廣域市

身長:178cm

体重:61kg

参考資料1『いっぱい食べる君が好き!もぐもぐジョングク』

《日本語字幕》신 양남자쇼 BTS ジョングクの食べる放送 - YouTube

最近のお気に入りはホットドッグ🌭💜いっぱい食べて大きくなーれ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。💜(かわいいいいいい)

f:id:jungkookie:20190824152648p:image

f:id:jungkookie:20190824152730j:image
f:id:jungkookie:20190824152734j:image

 

家族構成:父、母、兄、クルム(愛犬)→クルムは韓国語で"雲"という意味で愛称はクルミです。

f:id:jungkookie:20170407111649j:image

f:id:jungkookie:20170407111732p:image

お母さん若いですね。ちなみに中学の入学式のときの写真です。お母さん、ジョングクを産んでくれてありがとうございますㅠㅠ

 

小さい頃からとってもかわいいので写真追加しておきます♡もうめちゃくちゃジョングク!♡

f:id:jungkookie:20190824132609j:image
f:id:jungkookie:20190824132559j:image
f:id:jungkookie:20190824132602j:image
f:id:jungkookie:20190824132605j:image
f:id:jungkookie:20190824132556j:image

f:id:jungkookie:20190824132803j:image

お兄ちゃんとお父さんも♡お父さん男前...!

 

 

ジョングクは忙しいながらもきちんと中学と高校を卒業しました。(白楊中学校とソウル公演芸術高等学校)

中学卒業後はデビューの準備と活動を優先するために高校に1年遅れて進学しました。勉強は苦手で英語のテストで2点という過去もありますが、運動神経は抜群でバドミントン選手になるのが夢でした。さらにはハンドボールもやっていて体力評価では韓国2位だったようです。とりあえず足も速いし絶対モテるやつ。

参考資料2『アイドル運動会の花形種目リレーのアンカーでごぼう抜きをするジョングク』(動画消されていたので新しくしました)

[Idol Star Athletics Championship] 아이돌스타 선수권대회 2부 - 'Idol Boy group' 400M relay race 20150929 - YouTube

【BTS】RUN!バンタン(男子400ⅿリレー決勝戦) - YouTube

ジョングクはこれ100m12秒らしいです(笑)速っ😂😂

 

 

高校の入学式、卒業式にはメンバー全員出席で愛されマンネも見せつけてくれました。

f:id:jungkookie:20170411004240j:image

f:id:jungkookie:20170411004252j:image

 

f:id:jungkookie:20170407113037j:image

f:id:jungkookie:20170407113050j:image

成長が凄まじいし眩しい...からし色の制服こんな似合うって何事...これ絶対モテるやつ。(2回目)

 

 

 

ジョングクがアイドルになるきっかけとなったのは、MnetのスーパースターKオーディションです。このときに現事務所のBigHitから声がかかりました。同時にもっと大きい事務所など7社から声がかかっていましたが、ラップモンスター(現BTSリーダー)のラップを見て「かっこいい!この人と同じ事務所に入る!」と決めてめでたくBigHitへ。それから今もなおジョングクはラップモンスターに憧れていて、尊敬の眼差しで見つめています。その姿がとても可愛くて愛おしくて有名です。

参考資料3『オーディションにて歌う初々しいジョングク』

BTS Jungkook singing | JK's old audition video for SuperStar K - YouTube 

当たり前だけどめっちゃ子どもw w w w w w w w w

 

 

そしてめでたくBigHit入りを果たしたジョングクでしたが、パンPDにダンスに感情がないと言われ急遽LAにダンス留学へ。そこでダンスへの情熱が目覚め、一時はアイドルの道をやめてダンスをやりたいと夢中になり、わりとガチでその話をジミンちゃんにしたらジョングクお願いだからやめないで!一緒にバンタンとしてやっていこう!と強く引き止められたおかげでジョングクは今も防弾少年団として活動しています。ジミンちゃんありがとう!!!(鼻水)

参考資料4『LAでのダンス留学中のジョングク』

BTS Jungkook - Dance Practice - YouTube

すでに上手いけど、ここ数年で本当に上手くなったなぁ...と素人ながらも成長を感じてます。

 

 

ちなみに最近のダンスも載せておきます。

参考資料5-1『リハーサルでもこのキレです。ドヤ。』

[Fancam] Jung Kook of BTS(방탄소년단 정국) I Need U @M COUNTDOWN Rehearsal_150507 - YouTube

5-2『ダンススキルだけでなく表現力も成長』

[MPD직캠] 방탄소년단 정국 직캠 '피 땀 눈물(Blood Sweat & Tears)' (BTS JungKook Fancam) | @MCOUNTDOWN_2016.10.13 - YouTube

5-3『最新版♡』

[입덕직캠] 방탄소년단 정국 직캠 4K ‘작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv)’ (BTS JUNGKOOK FanCam) | @MCOUNTDOWN_2019.4.25 - YouTube

 

 

その後デビューしてから現在のジョングクの流れまで書くと長編物語になるのでその辺はご自身で調べてくださいませお願いします(丸投げ)

 

 

ここで箸休めに2015年のBTS FESTA(毎年デビュー前にお祝いとして行われるお祭り)にてジョングクが自分で書いたプロフィールがあるので貼り付けておきます。

f:id:jungkookie:20170408002952p:image

f:id:jungkookie:20170408003006p:image

 

1番自信のある身体のパーツは太もも♡アーミーが好きだからと♡うん、好き♡パツパツに張った太ももが好き♡

f:id:jungkookie:20170411104152j:image

f:id:jungkookie:20190824141722j:image

 

 

当時好きなファッションスタイルはサルエルとウォーカーでした。ちなみに一時期は無地Tブームでした。そもそもファッションにあまり興味がないみたいで、ファッションセンスもなさそうです。

 

f:id:jungkookie:20170408003554j:image

f:id:jungkookie:20170408003615j:image

f:id:jungkookie:20170408003644j:image

f:id:jungkookie:20170408003757j:image

うん、ハイブランドをお洒落に着こなしたりするのはテテちゃんに任せよう!!大丈夫、無地Tにジーンズとかパーカーにジーンズのジョングクがわたしは好きだよ!!!

 

相変わらずファッションセンスはなく一時期どうした...?というぐらい全身真っ黒だったり、登山リュックを背負っていました。そして2019年は韓服ブームのようで、同じものを色違いで何着も持っています。ジョングクは好きなものは色違いで揃えるタイプみたいですね。かわいい。

f:id:jungkookie:20190824133121j:image

f:id:jungkookie:20190824133144j:image

 

 

ここからはジョングクのより内面的なプロフィールを簡単に見ていきましょう。

 

 

 

▽ジョングクの趣味はカメラとゲーム

 

f:id:jungkookie:20170408005430j:image

今回のワールドツアーにもしっかりマイカメラを持って行ってたようなので、いつかその写真も公開してほしいですね。わたしの勝手な考えですが、自分の気持ちを言葉にして表現するのが苦手な分、写真は感情や気持ちを伝える一つの手段なのかもしれないなと思います。

 

 

去年のVアプリでの企画も兼ねて行った旅行ボンボヤージュで撮った写真をツイッターに載せてくれたのでここにも一部だけ載せます。ジョングクの目にはこんな風に景色が見えてたんだなって覗けた気がします。

 

f:id:jungkookie:20170408005839j:image

f:id:jungkookie:20170408005930j:image

f:id:jungkookie:20170408005938j:image

f:id:jungkookie:20170408005949j:image

f:id:jungkookie:20170408010004j:image

 

マルタ島での写真も📷

f:id:jungkookie:20190824142441j:image

f:id:jungkookie:20190824142502j:image
f:id:jungkookie:20190824142455j:image
f:id:jungkookie:20190824142458j:image

 

そして今回のワールドツアーでも空き時間はたっぷりゲームをしています。今ハマってるのはオーバーウォッチというゲームで、世界平和のためにヒーローとなって未来をかけて戦うという設定のようです。男の子ってヒーローもの好きですよね。ジョングクもそういう年頃の普通の男の子なんだなって安心します(笑)

 

 

そして月日は流れ、なんと2019年現在のジョングクはゲームをあまりしなくなりました...!あれだけゲームしてたのに...大人になったんだな...と目頭を押さえましたよ。昨年、自分の人生の役に立つようなことがしたい、というジョングクに成長を感じて胸がいっぱいㅠㅠ 

f:id:jungkookie:20190824133448p:image

f:id:jungkookie:20190824133455p:image

ちなみにこのときのVライブがわたし史上最高なのでぜひぜひぜひ見てくださいーーっ!!ジョングクの人間性や内面の魅力をたっぷり感じることができます。改めて大好きだと実感しました;;

参考資料6『ジョングクの成長』

V LIVE - BTS Live : JK🐰

 

 

又、写真だけでなくG.C.F(GoldenClosetFilm)という名前で映像を自分で撮影して編集したりもしています。しかもプロ顔負けのレベルw w

バンタンの公式YouTubeチャンネルに再生リストがあるので、ぜひご覧ください♡

参考資料7『カメラ監督ジョングクの本気の作品』

Golden Closet Film by JK - YouTube

 

 

相変わらず運動も大好きな筋肉オタクで様々なスポーツや運動もしています。無人島に何か1つだけ持っていくとしたら、ジョングクは筋肉を持っていくらしいです(笑)


いつかその肉体美を披露してください〜〜!!

f:id:jungkookie:20190824142809j:image
f:id:jungkookie:20190824142813j:image
f:id:jungkookie:20190824142818j:image
f:id:jungkookie:20190824142821j:image

 

 

▽ジョングクの交友関係

 

人見知りが激しく、最初はメンバーの前で歌うことさえ時間がかかりました。 中学生の頃からこの世界に入り、同級生とは違う生活スタイルのため友人を作ることも困難で、メンバー以外友人がいない年月が続きました。

 

そんなある日、気が付いたらGOT7のユギョム君と仲良くなっていたではありませんか...!2人は同い年かつグループ内でマンネという同じ立場で共通点があり、共演するたびに自然と仲良くなったのでしょう。ありがとう、ユギョム君!ありがとう!!!(滝涙)

f:id:jungkookie:20170408225042j:image

 

 

そして去年にはセブチのミンギュ君など97ラインとも仲良くなり、97ラインのカトクグループがあるようです。アイドル界の友人がいるのは心強いですね。これからもみんなよろしくお願いします!(滝涙)

f:id:jungkookie:20170408225334j:image

 

世界中のジョングクママたちはお節介で過保護です。

 

そんな彼らの交流は今も続いていて、定期的に集まってご飯に出かけたりお互いの現場にサポートを入れあっているようで嬉しいです(涙)これからもみんな仲良くね(涙)何話すのかな〜普通の20代男子の会話なんだろうな〜とか想像したら微笑ましくてホッコリします☺️

f:id:jungkookie:20190824134440j:image
f:id:jungkookie:20190824134444j:image

f:id:jungkookie:20190824134401j:image

 

 

▽ジョングクの音楽面の成長

 

リーダーのラップモンスター(現在RM)やシュガが作詞作曲及びセルフプロデュースをするので、その姿をそばで見ていると自分もいつかは...と思っていたのか、最近では機材を買って曲作りにも挑戦しています。2017年の年末には自分の作業室も作りましたと報告してくれました。

 

ヒョンたちのように上手くできない、自信がない、と言うジョングクが手がけて初めて世に出した曲がLoveIsNotOverです。わたしの大好きな曲ッッ!!!わたしのテーマソングッッ!!!すいません、この話になると鼻息荒くなります。 

参考資料8『とりあえずたまらないので見てください』

BTS (방탄소년단) Love Is Not Over Live On Stage Epilogue Japan Edition 2016 - YouTube

(動画が消されていたので新しくしました)

 

最&高

 

わたしはこの曲に生きてこの曲に死にます。(?)

きっとどんどんスキルアップしてまた素晴らしい曲を作ってくれるに違いありません。期待してます。

 

 

2018年には新しい名曲『Magic Shop』というファンソングをプロデュースしたジョングク。とても温かい気持ちになる歌詞で、メロディーも優しく、ライブではメンバーとアーミーが一緒に歌うパートがあって大好きな曲です。

参考資料9『魔法の一曲.ଘ*.°♡˚‧º·』

BTS - MAGIC SHOP at "BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF IN SEOUL" - YouTube

"1番になりたかったんじゃなくて、君の癒しと感動になりたかった僕"という歌詞。この数年で色んなことを経験して感じた想いが込められた曲で、これからも大切にしたいです。

 

 

そして歌の技術にも磨きがかかっており、特に洋楽のカバーがとても素敵です。二大名曲をこちらでもご紹介させて頂きます。

 

参考資料10-1『ジョングクの大好きなジャスティンビーバーのNothing like us』

Jung Kook - Nothing like us (COVER) Lyrics - YouTube 

 

10-2『お互いの音楽が好きだと公言したチャーリープースのWe don't talk anymore』

 We don't talk anymore by JK - YouTube

 

はぁ。好き。

 

英語苦手なのにこのクオリティーですよ。語尾が抜ける感じと高音が特にツボです。いつか本当にコラボできる日にも期待したいです!

 

ちなみにカバー曲をまとめた別記事があるのでよければ他の曲もお聴きください。以下リンク貼っておきます^^

ジョングクのカバー曲 まとめ - ジョングクのブログはじめました。

 

 

2018年にはチャーリープースとのコラボが実現!!!

f:id:jungkookie:20190824135607j:image
f:id:jungkookie:20190824135611j:image
f:id:jungkookie:20190824135621j:image
f:id:jungkookie:20190824135617j:image

 

参考資料11-1『夢が実現する瞬間を目撃せよ!』

181106-Jungkook & Charlie Puth - 'WE DON'T TALK ANYMORE' from V-Live - YouTube

本当にコラボしちゃった〜〜〜(;_;)ジョングク嬉しかっただろうな〜〜(;_;)2人の美しいハーモニーにうっとり(;_;)そしてジョングクの堂々たる歌声にドヤ顔しちゃうわ(;_;)

舞台裏でのかわいいやりとりはこちらから見れます♡6:00頃からです♡

11-2『自分はまだまだってそんなことないからジョングクーーー!!!!その美声で世界は救われてるからーーー!!!って世界中のママが泣き叫んだ』

[EPISODE] BTS (방탄소년단) @2018 MGA - YouTube

 

カバー曲は色々アップしてくれていて、SoundCloudというアプリから無料で聴けるのでよかったらぜひ♡

이런 엔딩 by JK of BTS by BTS | Free Listening on SoundCloud

그때 헤어지면 돼 By JK Of BTS by BTS | Free Listening on SoundCloud

ジョングクのミックステープをいつまでも待ってます!

 

 

▽ジョングクは愛されマンネ

 

ジョングクはヒョンたちにとっても大事にしてもらい、たくさんの愛をもらい、スクスクと成長しています。

 

愛されジョングクが、バンタンが、特に愛おしく歴史的に名を残した動画をご紹介します。

 

参考資料12-1『愛されマンネのドッキリサプライズ誕生日!涙してしまうジョングクに世界中が母性を抱いたあの日』

BTS JungKook Birthday 日本語 - YouTube

 

ああああああああああああああㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

何度見ても涙が出る、あああああああㅠㅠㅠㅠ

いつも可愛がられ、よくできるマンネは怒られることもないのに、注意ばかりされ、戸惑いとびっくりと、それがドッキリだとわかりホッとして泣いてしまうジョングクが世界で一番愛おしくて、そんなジョングクを見つめて笑うヒョンたちも世界で一番愛おしく、少年団をまるごと抱き締めたい!!!

 

みんないつもジョングクを褒めてくれ、自慢のマンネだと言ってくれ、遊び相手もしてくれ、本当にたくさん可愛がってくれてるのが見ててよくわかります。それだけジョングクが可愛くて仕方がないってことですよね。そりゃあんな可愛い子ほっとけないわ!!なんでもしてあげたくなるわ!!これからもヒョンたちにたくさん可愛がってもらってね♡

 

f:id:jungkookie:20190824144127j:image
f:id:jungkookie:20190824144136j:image
f:id:jungkookie:20190824144147j:image
f:id:jungkookie:20190824144150j:image
f:id:jungkookie:20190824144132j:image
f:id:jungkookie:20190824144206j:image

 

12-2『You are the cause of my Euphoria ヒョンたちとアーミーの宝物ジョングク』

[2019 FESTA] Euphoria (DJ Swivel Forever Mix) - JK memories by BTS - YouTube

ヒョンたちによって撮影されたジョングクの愛おしい姿が美しい曲と共に収められた宝物の映像(涙)愛されマンネとあったかいヒョンたち、7人が一緒でよかった(涙)この7人でよかった(涙)

 

 

そんなマンネ ジョングクもいつのまにかヒョンたちを包み込めるほど大きくなっていました。ヒョンたちが辛いことが自分も1番辛いと話していたジョングク。たくさん愛された分、その愛を惜しみなく相手にも伝えてくれる大きな愛と心を持った人だと思います。本人はまだまだ自分の器は小さいと謙遜しますが、十分に広い器の持ち主ですよね。でも、そうやって驕らず自分に厳しいジョングクが好きです。

f:id:jungkookie:20190824144459j:image
f:id:jungkookie:20190824144502j:image
f:id:jungkookie:20190824144455j:image
f:id:jungkookie:20190824144506j:image

 

 

ジョングクは黄金マンネと呼ばれ、なんでもできるし完璧と言われるのはもちろん天性のものもあると思います。何でもサラッとこなして見えるので、出来上がっちゃってるように見えますが、本当は努力を重ねた結果が完璧に繋がってるんじゃないかなと。

 

ジョングクは何事も最初は自信がない、上手くないと言います。だからもっと上手くなりたい、上手くなれるように頑張る。そう言います。少しずつ少しずつ実力をつけ、確実なものにしていくタイプです。

だからわたしはジョングクはまだまだ伸びると思ってます。ってこいつ何を偉そうにって感じですねすみませんw

 

完璧に見えるけど完璧ではないんですよ!ジョングク自身も完璧を目指してるわけではないと思うんですよね。ただ自分がやりたいこと、やるべきことを努力し続けて、結果として完璧を引き寄せる力があるような。器用な感覚は持ってるけど、不器用そうですもん(笑)まあこれはあくまでもわたし個人の見解なので!

 

2017年にこれを書いたときから今もこの気持ちは変わっていません。ジョングクの輝きは努力によるものです。もちろん生まれつきの華やかなオーラはあるかもしれませんが、自分がまだまだだと現状に満足せず、今できることを一生懸命にやろうとする姿勢がその輝きを生んでいると思います。

もう少し自分を褒めてあげてね、たまにはLOVE MYSELFしてねって思うのですが、やっぱり自分の心を鬼にして常に上を目指すジョングクが尊敬できて惹かれます。

 

普段は赤ちゃんで、よく食べていっぱい寝るかわいいジョングクで、舞台に立つと堂々としててオーラがあってキラキラした防弾少年団のジョングク。これからもみんなで両方の姿を見守っていきましょう!絶対に彼は裏切りませんから!

 

まあ最終的に何が言いたいかというと、とってもかわいくて良い子だということです!本当にかわいいんです!!かわいいんです!!!!!!!(熱弁)

 

今は髪の毛が伸びてセクシーを爆発させた色男ですが、やっぱりわたしにとっては変わらずかわいくてかわいくてしょうがない存在です♡

f:id:jungkookie:20190824145705j:image
f:id:jungkookie:20190824145658j:image
f:id:jungkookie:20190824145700j:image

 

まだまだ紹介しきれてないこともあるかと思いますが、わたしにはもう限界なので終わります(笑)お付き合いくださった方ありがとうございます♡

&久しぶりに追記してみると色々もっと書きたくなったんですが、この辺でやめておきます(笑)また2〜3年後に追記できるその日まで、ブログを続けていたいなぁ...^^

 

 

ジョングクがたくさんの人に愛されますように!

f:id:jungkookie:20170411111931j:image