ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

黄金マンネ ジョングクのプロフィール

 

自分のブログを持ったら一度はこういうプロフィール系の記事を書いてみたかったんですよね。

というわけで、書いてみましたw

プロフィール書いてくださってる記事はすでにたくさんあるので今更いらないだろうし、ジョングクだけでごめんなさいー!以下わたしの主観がいっぱいで長いしゴチャゴチャしてますが、へぇーふーん程度にやさしい目線で読んで頂けたら幸いです...!

 

 

 

 

黄金マンネ ジョングクのプロフィール

f:id:jungkookie:20170407111114j:image

本名:チョン・ジョングク

誕生日:1997年9月1日

血液型:A型

出身:韓国 釜山廣域市

身長:176cm

体重:70kg(スクスク成長中)

参考資料①『いっぱい食べる君が好き!もぐもぐジョングク』

《日本語字幕》신 양남자쇼 BTS ジョングクの食べる放送 - YouTube

 

家族構成:父、母、兄、クルム(愛犬)

f:id:jungkookie:20170407111649j:image

f:id:jungkookie:20170407111704p:image

f:id:jungkookie:20170407111732p:image

お母さん若いですね。ちなみに中学の入学式のときの写真です。お母さん、ジョングクを産んでくれてありがとうございますㅠㅠ 2枚目の写真、お兄さんはもちろん右です。どことなく似てます、やはり兄弟。クルムちゃんは下の歯を削ったらもっとかわいいと思うよ!(黙って)

 

 

ジョングクは忙しいながらもきちんと中学と高校を卒業しました。(白楊中学校とソウル公演芸術高等学校)

中学卒業後はデビューの準備と活動を優先するために高校に1年遅れて進学しました。勉強は苦手で英語のテストで2点という過去もありますが、運動神経は抜群でバドミントン選手になるのが夢でした。さらにはハンドボールもやっていて体力評価では韓国2位だったようです。とりあえず足も速いし絶対モテるやつ。

参考資料②『アイドル運動会の花形種目リレーのアンカーでごぼう抜きをするジョングク』

400mリレー アンカー ジョングク - YouTube

 

 

高校の入学式、卒業式にはメンバー全員出席で愛されマンネも見せつけてくれました。

f:id:jungkookie:20170411004240j:image

f:id:jungkookie:20170411004252j:image

 

f:id:jungkookie:20170407113037j:image

f:id:jungkookie:20170407113050j:image

成長が凄まじいし眩しい...からし色の制服こんな似合うって何事...これ絶対モテるやつ。(2回目)

 

 

 

ジョングクがアイドルになるきっかけとなったのは、MnetのスーパースターKオーディションです。このときに現事務所のBigHitから声がかかりました。同時にもっと大きい事務所など7社から声がかかっていましたが、ラップモンスター(現BTSリーダー)のラップを見て「かっこいい!この人と同じ事務所に入る!」と決めてめでたくBigHitへ。それから今もなおジョングクはラップモンスターに憧れていて、尊敬の眼差しで見つめています。その姿がとても可愛くて愛おしくて有名です。

参考資料③『オーディションにて歌う初々しいジョングク』

BTS Jungkook singing | JK's old audition video for SuperStar K - YouTube 

当たり前だけどめっちゃ子どもw w w w w w w w w

 

 

そしてめでたくBigHit入りを果たしたジョングクでしたが、パンPDにダンスに感情がないと言われ急遽LAにダンス留学へ。そこでダンスへの情熱が目覚め、一時はアイドルの道をやめてダンスをやりたいと夢中になり、わりとガチでその話をジミンちゃんにしたらジョングクお願いだからやめないで!一緒にバンタンとしてやっていこう!と強く引き止められたおかげでジョングクは今も防弾少年団として活動しています。ジミンちゃんありがとう!!!(鼻水)

参考資料④『LAでのダンス留学中のジョングク』

BTS Jungkook - Dance Practice - YouTube

すでに上手いけど、ここ数年で本当に上手くなったなぁ...と素人ながらも成長を感じてます。

 

 

ちなみに最近のダンスも載せておきます。最近って言っても2年前ですが、I Need Uのジョングクが好きなんです。個人的好みです。

参考資料⑤『リハーサルでもこのキレです、ジョングク。ドヤ。』

[Fancam] Jung Kook of BTS(방탄소년단 정국) I Need U @M COUNTDOWN Rehearsal_150507 - YouTube

 

ついでにより最近のも置いときますね。

参考資料⑤-②『ダンススキルだけでなく表現力も成長したジョングク』

[MPD직캠] 방탄소년단 정국 직캠 피 땀 눈물 BTS JungKook Blood Sweat & Tears Fancam @엠카운트다운_161013 - YouTube

 

 

その後デビューしてから現在のジョングクの流れまで書くと長編物語になるのでその辺はご自身で調べてくださいませお願いします(丸投げ)

 

 

 

ここで箸休めに2015年のBTS FESTA(毎年デビュー日の1週間前後にお祝いとして行われるお祭り)にてジョングクが自分で書いたプロフィールがあるので貼り付けておきます。

f:id:jungkookie:20170408002952p:image

f:id:jungkookie:20170408003006p:image

 

1番自信のある身体のパーツは太もも♡アーミーが好きだからと♡うん、好きです♡パツパツに張った太ももが好きです♡

f:id:jungkookie:20170411104152j:image

 

 

当時好きなファッションスタイルはサルエルとウォーカーでした。ちなみに一時期は無地Tブームでした。そもそもファッションにあまり興味がないみたいです。ファッションセンスもなさそうです。

 

f:id:jungkookie:20170408003554j:image

f:id:jungkookie:20170408003615j:image

f:id:jungkookie:20170408003644j:image

f:id:jungkookie:20170408003757j:image

うん、ハイブランドをお洒落に着こなしたりするのはテテちゃんに任せよう!?大丈夫、無地Tにジーンズとかパーカーにジーンズのジョングクがわたしは好きだよ!!!

 

 

ここからはジョングクのより内面的なプロフィールを簡単に見ていきましょう。

 

 

 

 

◆ジョングクの趣味はカメラとゲーム

 

f:id:jungkookie:20170408005430j:image

今回のワールドツアーにもしっかりマイカメラを持って行ってたようなのでいつかその写真も公開してほしいですね。わたしの勝手な考えですが、自分の気持ちを言葉にして表現するのが苦手な分、写真は感情や気持ちを伝える一つの手段なのかもしれないなと思います。

 

 

去年のVアプリでの企画も兼ねて行った旅行ボンボヤージュで撮った写真をツイッターに載せてくれたのでここにも一部だけ載せます。ジョングクの目にはこんな風に景色が見えてたんだなって覗けた気がします。

 

 

f:id:jungkookie:20170408005839j:image

f:id:jungkookie:20170408005930j:image

f:id:jungkookie:20170408005938j:image

f:id:jungkookie:20170408005949j:image

f:id:jungkookie:20170408010004j:image

 

 

そして今回のワールドツアーでも空き時間はたっぷりゲームをしています。今ハマってるのはオーバーウォッチというゲームです。世界平和のためにヒーローとなって未来をかけて戦うという設定のようです。男の子ってヒーローもの好きですよね。ジョングクもそういう年頃の普通の男の子なんだなって安心します(笑)

 

 

 

◆ジョングクの交友関係

 

人見知りが激しく、最初はメンバーの前でさえ歌うのも時間がかかりました。 中学生の頃からこの世界に入ったので、同級生とは違う生活スタイルのため友人を作ることも困難で、メンバー以外友人がいない年月が続きました。

 

そんなある日、気が付いたらGOT7のユギョム君と仲良くなっていたではありませんか...!2人は同い年かつグループ内でマンネという同じ立場で共通点があり、共演するたびに自然と仲良くなったのでしょう。ありがとう、ユギョム君!ありがとう!!!(滝涙)

f:id:jungkookie:20170408225042j:image

 

 

そして去年にはセブチのミンギュ君など97ラインとも仲良くなり、97ラインのカトクグループがあるようです。アイドル界の友人がいるのは心強いですね。これからもみんなよろしくお願いします!(滝涙)

f:id:jungkookie:20170408225334j:image

 

世界中のジョングクママたちはお節介で過保護です。

 

 

 

◆ジョングクの音楽性の成長

 

リーダーのラップモンスターやシュガが作詞作曲及びセルフプロデュースをするので、その姿をそばで見ていると自分もいつかは...と思っていたのか、最近では機材を買って曲作りにも挑戦しています。

 

ヒョンたちのように上手くできない、自信がない、と言うジョングクが手がけて初めて世に出した曲がLoveIsNotOverです。わたしの大好きな曲ッッ!!!わたしのテーマソングッッ!!!すいません、この話になると鼻息荒くなります。 

参考資料⑥『とりあえずたまらないので見てください』

BTS Live on Stage: Epilogue Concert - Outro: Love is not Over - YouTube

 

最&高

 

わたしはこの曲に生きてこの曲に死にます。(?)

きっとどんどんスキルアップしてまた素晴らしい曲を作ってくれるに違いありません。期待してます。

 

 

そして歌の技術も磨きがかかっており、特に洋楽のカバーがとても素敵です。二大名曲をこちらでもご紹介させて頂きます。

 

参考資料⑦『ジョングクの大好きなジャスティンビーバーのNothing like us』

Jung Kook - Nothing like us (COVER) Lyrics - YouTube 

 

参考資料⑦-②『お互いの音楽が好きだと公言したチャーリープースのWe don't talk anymore』

 We don't talk anymore by JK - YouTube

 

はぁ。好き。

 

英語苦手なのにこのクオリティーですよ。ドヤ。語尾が抜ける感じと高音が特にツボです。いつか本当にコラボできる日にも期待したいです!

 

ちなみにカバー曲をまとめた別記事があるのでよければ他の曲もお聴きください。以下リンク貼っておきます^^

ジョングクのカバー曲 まとめ - ジョングクのブログはじめました。

 

 

 

◆ジョングクは愛されマンネ

 

ジョングクはヒョンたちにとっても大事にしてもらい、たくさんの愛をもらい、スクスクと成長しています。

 

愛されジョングクが、バンタンが、特に愛おしく歴史的に名を残した動画をご紹介します。

 

参考資料⑧『愛されマンネのドッキリサプライズ誕生日!涙してしまうジョングクに世界中が母性を抱いたあの日』

BTS JungKook Birthday 日本語 - YouTube

 

ああああああああああああああㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

何度見ても涙が出る、あああああああㅠㅠㅠㅠ

いつも可愛がられ、よくできるマンネは怒られることもないのに、注意ばかりされ、戸惑いとびっくりと、それがドッキリだとわかりホッとして泣いてしまうジョングクが世界で一番愛おしくて、そんなジョングクを見つめて笑うヒョンたちも世界で一番愛おしく、少年団をまるごと抱き締めたい!!!

 

みんないつもジョングクを褒めてくれ、自慢のマンネだと言ってくれ、遊び相手もしてくれ、本当にたくさん可愛がってくれてるのが見ててよくわかります。それだけジョングクが可愛くて仕方がないってことですよね。そりゃあんな可愛い子ほっとけないわ!!なんでもしてあげたくなるわ!!これからもヒョンたちにたくさん可愛がってもらってね♡

 

 

 

黄金マンネと呼ばれ、なんでもできるし完璧と言われるのはもちろん天性のものもあると思います。何でもサラッとこなして見えるので、出来上がっちゃってるように見えますが、本当は努力を重ねた結果が完璧に繋がってるんじゃないかなと。

 

ジョングクは何事も最初は自信がない、上手くないと言います。だからもっと上手くなりたい、上手くなれるように頑張る。そう言います。少しずつ少しずつ実力をつけ、確実なものにしていくタイプです。

だからわたしはジョングクはまだまだ伸びると思ってます。ってこいつ何を偉そうにって感じですねすいませんw w

 

完璧に見えるけど完璧ではないんですよ!ジョングク自身も完璧を目指してるわけではないと思うんですよね。ただ自分がやりたいこと、やるべきことを努力し続けて、結果として完璧を引き寄せる力があるような。器用な感覚は持ってるけど、不器用そうですもん(笑)まあこれはあくまでもわたし個人の見解なので!!

 

 

普段は子どもっぽくてよく食べていっぱい寝てかわいいジョングクで、舞台に立つと堂々としててオーラがあってキラキラしてる防弾少年団のジョングク。これからもみんなで両方の姿を見守っていきましょうー!絶対に彼は裏切りませんから!

 

まあ最終的に何が言いたいかというと、とってもかわいくて良い子だということです!本当にかわいいんです!!かわいいんです!!!!!!!(熱弁)

 

まだまだ紹介しきれてないこともあるかと思いますが、わたしにはもう限界なので終わりますw お付き合いくださった方ありがとうございます!

 

ジョングクがたくさんの人に愛されますように!

f:id:jungkookie:20170411111931j:image