読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

ジョングクのカバー曲 まとめ

 

昨日は結局起きてからサラダとカップ麺しか食べませんでした。例の胃もたれによって。皆さんも食べ過ぎには要注意です。あとそろそろ運動しないとだなぁ...何かおすすめのスポーツってあります?

 

スポーツやるの好きなんですけど運動神経なさすぎるし身体がバッキバキに硬いんです。柔軟性と筋力が欲しい。ジョングク先生わたしに運動を教えてください(切実)

 

今日はジョングクのカバー曲をまとめておこうと思います。わたしジョングクのカバー曲大っっ好きなんです!!!!いつか絶対にカバーアルバムを出してほしい。もちろん自作曲もいれるのも大歓迎!いつかでいいから気長に待っているよ。

 

では早速いってみましょ〜♡

 

 

 

f:id:jungkookie:20170303113307j:image

1.We don't talk anymore

We don't talk anymore by JK - YouTube

 

最高。超最高。

 

つい最近公開されたカバー曲です。

カミングスーンって言ってからしばらく経つからまさかそのままお蔵入りかよ!?って気になってたんですが、活動終わってからちゃんと公開してくれました。

 

これまた切ない歌詞。それを感情込めて歌えるなんて若くして何を経験してきたのか、はたまた妄想力が豊かなのか...。

 

裏声が綺麗ですよね〜原曲は女性とのデュエットなんですけど、ジョングクは自分1人でフルで歌ってて女性のパートはちょっと女性らしく高音意識で歌っててかわいい。

 

聴いた瞬間心臓が震えて、こんな素晴らしい歌手に出会えたことに、ときめきが止まらなくて、わたし何かの病気か!?ってちょっと心配になりました。(実話)

 

そして原曲を歌うご本人からもお褒めの言葉をもらったジョングク。さすが!

 

 f:id:jungkookie:20170303113944p:image

 

思わず「でしょう〜〜〜〜!?!?Me too!!」ってリプしそうになりました。

 

 

 

f:id:jungkookie:20170303124655j:image

2.Beautiful

BTS Jungkook - 'Beautiful' (Goblin OST) (Cover) [Han|Eng|Rom lyrics] - YouTube

 

聴いた瞬間嗚咽レベルに泣いた曲でした。自分が気持ち悪くて軽く引いた瞬間でした。

 

カバー曲なんですけど、ジョングクはツイッターで「これはカバー曲じゃないよ。僕のみんなへの気持ちだから。」って言葉と共に載せたんです。

 

何それ泣くしかないだろーーーーー!?!?と全世界のジョングクママたちが涙を拭ったことでしょう。

 

君がいるから人生は美しい。同じ空の下にいるだけで幸せだと。SNSにあんまり登場しないけどこうやって時々愛おしいことするから。だから好きなんですよ!!!

 

好き!!!!!!!!!(シャラップ)

 

 

 

f:id:jungkookie:20170303125248j:image

3.Lost Stars

Jungkook (BTS) - Lost Stars (Cover By Jungkook) - YouTube

 

大好きなLost Stars。いつか生で聴いてみたいな。星空が浮かぶような声ですよね。

 

特に最後音階の上がる大サビの高音が最高に綺麗で痺れます!もうね、歌が上手!!相変わらず小学生並みの感想しか言えない。

 

アコギとジョングクの声ってすごく相性がいいなって思います。弾き語りして歌ってくれたらこの世に悔いはない。

 

 

f:id:jungkookie:20170303131617j:image

4.Nothing like us

Jung Kook - Nothing like us (COVER) Lyrics - YouTube

 

最初のハミングからの低い声でのyeahだけでお腹いっぱいです。満腹っす。

 

これまた切ないーーー切ないよーーーㅠㅠ

僕の全てをあげたのになんで君は僕を追い返すの?って切ないよーーーーーㅠㅠ

 

その切なさを見事に表現した歌声です。ピアノとも相性バッチリですね。もうなんでもバッチコイ!なジョングク素晴らしい。今時バッチコイなんて言う人いるのかな。死語ですか?w

 

聴きながら眠ると安眠できます。基本的に全部安眠剤なのでプレイリストにして仕事終わりとか寝る前に聴いて癒されてます♡

 

 

 

f:id:jungkookie:20170303132214j:image

5.Paper Hearts

Jung Kook - "Paper Hearts" (COVER) Lyrics - YouTube

 

ジョングクの吐息を感じることのできる名曲です。イヤフォン推奨です。

 

曲自体はスローなんですけど、一つの音にわりと文字が多めに乗ってるのか早いスピードに聴こえるこの絶妙なサウンドがおしゃれ!

 

それをスラスラ歌えるジョングクだけど、絶対綴りは書けないんだから愛おしくて仕方がないですね。んーーーーーーかばいいーーーー!

 

意味がわからないと感情込められないから訳を読みながら一つひとつの単語の読み方を覚えながら歌ってくれたのかと思うと、英語苦手なのに洋楽ばっかりだなとか思うと、かわいくてかわいくて、胸がはち切れるぜ.......

 

 

f:id:jungkookie:20170303133033j:image

6.Purpose

BTS JUNGKOOK – PURPOSE (cover) [Lyric Video] - YouTube

 

これはリアルにジョングクの吐息を感じることのできる曲です。ぜひイヤフォンで目を瞑って耳を澄ましてお聴きください。

 

って、これもまた泣ける一曲ですよ〜〜〜

音色も声も優しいですね。

僕の生きる目的をくれたのは君だ。君が僕の全てだ。って歌うジョングクにまたまたヌナは泣かずにはいられません。(号泣)

 

こうやって歌で気持ちを届けてくれるのがジョングクらしくて、ほっこりします。歌手としての伝え方♡素敵♡

 

 

f:id:jungkookie:20170303133952j:image

7.Sofa(소파)

JungKook (정국) - Sofa (소파) (Cover) [Han/Rom/Eng lyrics] - YouTube

 

 

こちらは珍しく韓国語でのカバーです。よりナチュラルで感情も入りやすいので、韓国語は韓国語でいいなぁって思いました。

 

ちょっと掠れた低音が色っぽいです。そしてサビに向けてまた上がってく音。やっぱりジョングクの高音が好きです。

 

またまたまたまた歌詞も切ない(笑)君がいたソファーに今僕は1人で、君をまだ待っている。未練タラタラ系多いですね。ジョングクは結構恋愛引きずるタイプ?とかしょうもないことを考えてしまいます♡まあ男性のほうが恋愛を引きずるって言いますしね。

 

 

f:id:jungkookie:20170303134642j:image

8.Working(일하는중)

JungKook (정국) - Working (일하는중) (Yanghwa BRDG Cover) [Han/Rom/Eng lyrics] - YouTube

 

これまた韓国語のカバーです。

サビの歌詞が好きです。僕ら幸せになろう、傷つかないで、幸せになろう。

 

幸せになってーーーーーーㅠㅠㅠㅠ いつも幸せでいてーーーーーーㅠㅠㅠㅠ (感情移入しすぎ)

 

この曲は恋愛ソングではなく、幼少期の親への気持ちを歌った曲ですかね。たまにはこういった違うテイストもいいですね!でもやっぱり切ない恋愛系が好きだなって思いましたw

 

 

 f:id:jungkookie:20170303135452j:image

9.I'm ln Love

BTS Jungkook x Lady Jane – I'm In Love [Color coded Han|Rom|Eng lyrics] - YouTube

 

いい!いい!いい〜〜〜〜〜〜!!

女性とのデュエットもっと聴いてみたい!

 

2人の掛け合いにドキドキしながらサビに向かっていって、サビの2人のハーモニーに胸がキュンキュンしました...♡あーいいわー...♡

 

女性ももちろん素敵なんですけど、誰かと歌うと改めてジョングクの声の良さを実感できます。どうも、盲目です。

 

また他の女性歌手の人とも歌ってほしいですね。例えば誰がいいですかね?んー、んー、女性歌手詳しくないのでまた考えておきます。あ、シスターのソユちゃんの声大好きなので、ジョングクと歌うのも聴いてみたいなって思います♡

 

 

 

 

 f:id:jungkookie:20170303141222j:image

10.Fools

Fools cover by Rap Monster and Jung Kook (Lyrics) - YouTube

 

大好きなレプモニヒョンとのデュエット!

よかったねージョングクーよかったねー!

 

ジョングクのOnlyって単語の歌い方がたまらなく好きです。艶のある感じですね。ナムジュンの低音ともよく合っててすごい好きですこの曲。

 

レプモニヒョンに英語の発音とか色々レクチャーしてもらったんですかね?ね?ビハインドストーリー急募。

 

早くまた2人の歌が聴きたいです。ジョングクがソロアルバムを出す際にはぜひレプモニヒョンとのコラボ曲もひとつお願いします♡

 

 

 

 f:id:jungkookie:20170303142606j:image

11.알아요

BTS Rap Monster x Jungkook – 알아요 (I know) [Color coded Han|Rom|Eng lyrics] - YouTube

 

とっても好きな曲です。はじめて聴いた時からビビビーーー!ときて、疲れた時はいつもこの曲を聴いて癒されてます。

 

これはバンタンデビュー3周年のときに2人から3年間そばにいてくれてありがとうの気持ちとしてサプライズで発表してくれた曲で、ペンミでも歌ってくれました。

日本のペンミでは日本語バージョンにして歌ってくれてすっっごく嬉しかったのを覚えてます。

 

この曲の不満をひとつ挙げるとしたら、2:40と短すぎる!!もっと聴きたいのに!!ダンダダンッ!!ってなることです。

 

まあ二度あることは三度ある。つまりナムジュンとのコラボはきっとまたありますねこれは!ってこの言葉はいい意味のときは使わないんですかね?わたし日本語弱いのですいませんw

 

 

 

というわけで、以上だいたいのカバー曲(一部オリジナル)をまとめました。

 

どれもそれぞれの良さやカラーがあって素敵ですよね。こうやって改めて全部聴いて、やっぱりわたしはジョングクの声が好きだなって思いました。かわいいお顔も、力強いダンスも、赤ちゃんみたいなところも、色々魅力的ですが、何と言ってもこの声でしょう。

 

切なくも甘くもあり、澄んでいてこもったような、色っぽく優しい、唯一無二の美しい歌声。これからもその歌声を聴かせてね。色んな曲に挑戦して、その可能性をどんどん確かなものにしていってね。

そしてたくさんの人に届きますように!

 

 

ではでは〜