ジョングクのブログはじめました。

BTSジョングクの黄金パウダーにかかった人

THE WINGS TOUR 2017 BTS LIVE ソウルコンレポ

 

 行ってきました、バンタンソウルコン!

レポは鮮度が1番なのにもう1週間ぐらい経ってしまった...案の定消えていく記憶...

 

なのでレポっていうより自分用の備忘録として書くメモ程度です。たぶんネタバレしてるのでご注意ください。

 

 

 

f:id:jungkookie:20170224231135j:image

f:id:jungkookie:20170224231157j:image

f:id:jungkookie:20170224231224j:image

 

思った以上に時間がなくてバタバタのギリギリスケジュールで走りまくって股関節痛めましたがな。

 

20分でホテルチェックインしてご飯調達してパン1つだけ口に突っ込んで会場へダッシュ。慌てすぎて双眼鏡をホテルに忘れるミス。しかしわたしはコチョクでもジョングクを見失わなかった!愛の千里眼!ハッッッッ!

 

奇跡的に新アミボムもゲットできました。旧ボムだったらハブられ感すごかったな。ほぼみんな持ってましたもん、新ボム。色変わる演出も多かったし買えてよかった。そしてなんとブーブー振動までくるという。電池の消耗早そうなのでライブに行く際は必ず予備電池を持って行きましょう。

 

でね、そのアミボムの電池を開演前に入れようとしてたらギリギリだったし焦ってガチャガチャしてたら電池を前の座席の下に落としました。自分では取れない場所に。OMG。なんとか前の韓国アーミーちゃんに韓国語と英語とジェスチャーのミックス言語で電池を拾ってもらいました。あれあと1分遅かったら客電薄まって血汗涙のMV流れてみんなで掛け声キャーキャー高まりMAX⤴︎⤴︎になってたからキレられるとこだった...危ない...。

 

そして無事に開演しました。

 

 

とにかくセトリがすごかった。初っ端からNotTodayもってくるのが衝撃でした。盛り上がった後半じゃなくて、1番最初にそれやるの!?ええええ!?です。初見だからもう興奮しすぎて掛け声も間違えるし、(1人全然違うとこで声あげちゃって恥ずかしいやつ)どこ見たらいいか目が忙しいしで結果何も覚えていません。可哀想なわたし。どんまい。テテちゃんのバンダナとみんな水色の衣装着てたのは覚えてます。

 

 

セトリ借りてきたので貼っときます。

f:id:jungkookie:20170224233304p:image

 

 

ソロがあったのも嬉しかったし、昔の曲もメドレーでやったし、何よりちゃんとWINGSコンサートというコンセプトをもとにした流れになってて、アイドルのライブではなくアーティストでした。すごいわ、バンタン。

 

 

Cypher4からのFIREの流れは盛り上がりすぎて間違いなく世界で1番熱い場所でした。掛け声も揃いすぎてて怖かった。みんな掛け声の朝練と放課後練でもしてるんですかね...?でもおかげさまで1人でもガンガン声出せたので気持ちよかったです!

 

最後のホソクのBMEからの血汗涙は鳥肌が立ちました。本当にゾクゾクしました。防弾少年団だ!!!!ドヤ!!!!って感じがすごすぎて、わたしはとんでもないものすごいグループを応援している...と震えました。語彙力なさすぎて申し訳ないです。

 

 

アンコールはトロッコで回ってきてくれたのでようやく近くでみんなのかわいいお顔が見れました。みんなとてもいい笑顔で幸せでした。あのときのアーミーの「え?立つ...?座ったまま...?え、立っていいよね...?え、ダメ?いや無理でしょ、来るのに。いいよね?立つよ?立つよ??????」とお互いの顔を見合わせて立ち上がるまでの10秒が面白かった。

 

Wingsのフルが聴けて感無量でした。

そして最後の曲、봄날。この曲大好きで大好きで大好きです。優しさと温かさに溢れた曲と春風を感じさせる振り付けが素晴らしい!!

 

衣装も大きめサイズで踊るたびにフワッと広がって、それが春風のようで、もう最高でした。

ジョングクに淡いピンクのシャツ着せてくれてありがとうございます。

 

 

やっぱりソウルコンは格別ですよね。あの一体感、メンバーのリラックスした表情、オール韓国語、などなど。本当に行けてよかった...!

 

 

バンタンのソウルコンは初だったので、メンバーそれぞれについてもソロを含めてちょこっと書いておこうと思います。

 

 

ナムジュン

f:id:jungkookie:20170224235215j:image

かっこよかったぜ、リーダー。めちゃくちゃかっこよかったぜ、リーダー!!!!

 

ナムジュンは会うたびどんどん素敵になるなぁという印象です。今回もアーミーのおかげでもっといい人間になりたいと思えるようになったと言ってくれました。ナムジュンの言葉はいつも素敵ですね。

 

ラップに関しては素人ですが、静かな曲も、激しい曲も、自在に変化させて音を合わせるのが上手だと思いました。ソロのReflectionはプカプカ浮かんでるような不思議な感覚になるステージでした。全体的に落ち着いたメロディーで、スーーーッと耳に入る心地よさ。ナムジュンはラップが上手ですね!!小学生並みの感想しか言えない悲しみ。

 

 

 

ジンニム

f:id:jungkookie:20170225000556j:image

愛しの長男。本当に愛おしかったです。

 

最近長男デレが続いてるわたしでしたが、ソウルコンでそのデレが絶頂を迎えました。自分が思ってる以上にジンニムが好きみたいです、わたし。相変わらず喋ってるとだんだん鼻息荒くなってくるし、面白いし、投げポッポ連発で可愛かったYO!!!

 

そしてまさかのジンニムソロで泣くという展開。あの演出は感動しますよーー。壮大なオーケストラと共にコチョクに響き渡るジンニムの透明感ある歌声。わたしジンニムの歌声大好きなんです。ジンニムの努力を思ったら自然と涙が出ちゃいました。

 

メンバーやアーミーに出会ったから自信が持てるようになって明るい今の自分になったと言ってました。バンタンとジンニム、ジンニムとアーミーが出会えた奇跡にただただ感謝したい夜でした!!ありがとうジンニム!!

 

 

ユンギ

f:id:jungkookie:20170225001313j:image

アーミーの彼氏、ミンユンギ。

ひたすらに超絶イケメンだった。スクリーン映るたびに心臓ドキュンドキュンしてしんどかったです。何もしてないのにイケメンすぎて、みんな唸ってましたよ。からの溜息。わかる。

 

ソウルコンに向けてしぼってきてて顔まわりシュッとしてるし、黒髪似合いすぎだし、迫力のラップ最高だし、普通に踊れるし、無敵ミンユンギでした。(エムカではもう顔まわりお肉ついてて可愛かった)

 

ソロはピアノ弾きませんでしたが、オーケストラとラップの融合というわたしには新しい世界観でした。すごくないですか?オーケストラとラップが合うって。バンタンに出会ってラップの魅力を知ることができました。ユンギのラップってちょっとしんどい感じがするんですよね。あ、いい意味でですよ。それがたまらなくクセになるんですよね〜。上手いなって思うのはナムジュンなんですけど、ユンギのラップが好きです。

 

とりあえず付き合ってください、ユンギさん。現場からは以上です。

 

 

 

ホソク

f:id:jungkookie:20170225001959j:image

ライブに行って毎回惚れるのは絶対ホソク。今回も惚れ惚れしました。はぁぁぁぁぁかっこよかったっっっっ!!!!

 

ドヤァァ!ってステージにドンと構える姿に痺れます。普段は基本控えめで(騒がしさはピカイチ)みんなを立てることが多いですが、ステージの上ではオーラがあって堂々とパフォーマンスする姿がかっこいい。そして何よりもいつもとっても楽しそう!それが1番大事ですよね。上手にやろうとする気持ちも大事ですが、何よりも本人たちが楽しむことが1番大事だと思うので。それがホソクからはいつも感じられるので好きです。

 

ソロのMAMAも最高だった!音源で聴くより何倍も何百倍もよかった!ラップもダンスもゴスペル風の大合唱もあり、楽しかったです。ホソクのお母さん気分になって、感慨深いものもありました...大きくなったなぁ...うぐぐぐㅠㅠ ってな感じで感動でした。

 

やっぱり彼はアーミーの希望です!

 

 

 

ジミンちゃん

f:id:jungkookie:20170225003313j:image

圧倒的なソロステージに完全にやられました。

これは世界に自慢したいレベルです。うちのジミンちゃん見て!?!?すごいでしょ!?!?って全世界御宅訪問して見せびらかしてドヤ顔したいです。

 

いつものおっとりのんびりジミンちゃんとのギャップがすごすぎて耳キーーーン!頭パーーーン!です。いやー。ジミンちゃんの表現力、魅せ方、ピカイチ。自分がどういう表情で、どういう動きをすれば1番かっこいいかをちゃんとわかってますよね。飾らないかっこよさを持つ人も素敵だけど、こうやって研究して、 とことん突き詰める人も素敵です。

 

あーーもう1回見たいジミンちゃんソロ。

 

MCとかではいつも通りふにゃふにゃしててみんなよりワンテンポ遅くて可愛すぎました。わたしの感想は終始、ジミンちゃん美味しそう、食べたい...でした。※ふざけてません。

 

 

テテちゃん

f:id:jungkookie:20170225004109j:image

かわいかった。

かわいかった。

 

...かわいかった。(3回目)

 

 

ビジュアルは今回も四次元で毎度この子は人間なのか!?存在しているのか!?え!?ってなりますが、テテちゃんいたわ...そこにいましたわ...。

ハンソンが死んじゃいましたーー!うわーん!悲しいー!えーん!って本人から盛大なネタバレくらいましたが、大丈夫です。かわいいから大丈夫です。(まだ8話視聴中の人)

 

花郎のみんなも見に来てくれたんですよね、忙しいのに。さすが愛されテテちゃん!うちの自慢の子です!

 

最後はみんなでハートしようって会場をハートしながら駆け回り、アーミーは僕らのもの、僕らはアーミーのもの!って叫んでました。かわいい。はぁ。

 

打って変わってソロでは大人なテテちゃんでした。一生懸命歌う姿、特に最後のファルセットはめっちゃかっこよかったです。演技をしてから表現力に磨きがかかりましたよね。テテちゃんのおかげで曲の雰囲気もグッッと深みが増しますし。見てて飽きないテテちゃん、今回も健在でした!

 

 

 

ジョングク

f:id:jungkookie:20170225005125j:image

推しなのに最後だからもう手が疲れてきたよ...目もショボショボしてきたよ.....

 

今回も本当に本当にかわいくてかっこよくてキラキラで愛おしくて最高で大好きだと痛感しました。本当にね、盲目と言われようともね、好きじゃない所が一つもないんですよ。全て好きです。自分でも引くぐらいジョングクに関しては寛容でゆるくて甘いです。どうしよう。引くわ。

 

だってね???(きたモンペ)

 

マンネなのに黄金ゆえパートもセンターも多くて背負うものもきっと人知れず大きいと思うんです。でも弱音一つ吐かず、常にどうしたらもっといいステージにできるかを考える健気なマンネが愛おしくてしょうがないんです。

 

今回も2日で4時間しか寝れなかったけど眠くないですとか何だよそれ!頑張り屋さんかよ!泣きたいよお姉さんは!!

 

ソロは予想以上に踊るステージでびっくりでした。めっちゃ踊るやん......って唖然。高速ステップに見てるわたしが体力消耗した気がしました。若さは最大の武器ですね。いいぞもっとやれ!ヒューヒュー!ダメだ、深夜のせいでテンションが彷徨ってきました。

 

メンバーやアーミーを見て目尻にシワ作って笑うジョングクが1番かわいかったです。その幸せのシワが大好き。はぁ。世界で1番かわいい。

 

 

 

 

これから世界に向けて飛び立っていくバンタン。そんな彼らを出発地ソウルで見守ることができて幸せでした!

 

NotTodayの歌詞にもあるように、いつか負ける日がくるだろう、でもそれは今日じゃない、まだ闘う。今のこの現実がいつか終わること、花が散ることを理解しながらも、まだ負けない、まだまだ上を目指す、そんな強さを持った7人だからこそこんなにも応援したい気持ちになります。

 

飛べなければ走ればいい。走れなければ歩けばいい。歩けなければ這ってでもいい。ただ前に進む。そうやって突き進む彼らの翼となって、一緒にどこまでも行きたいです。

 

 

わたしたちの飛行は永遠だから。

f:id:jungkookie:20170225011442j:image

 

 

ソウル公演お疲れ様でした!楽しい時間をありがとう!ワールドツアー、怪我なく無事に大成功となりますように!!